ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

お陰様で

2016-11-22 19:11:43 | 日記
朝、目覚ましが鳴り、

いつもならヒーターが作動し、れれボンがヒーターの前にいるはずなのに、

昨晩、タイマーをかけ忘れたので、2犬共にまだ起きていなかった。

「 あ~あ、起きなくちゃ。」 と思ってウダウダしていた時、

緊急地震速報のあの キュン~ンキュ~ンが鳴った。

と同時に揺れがきた。横揺れだった。

こういう時は、七色には、口を酸っぱくして、「 吠えるな、動くな、走るな、飛ぶな、回るな 」 と教えていた。 

ななれれの様子をうかがうと、七色はじっとして落ち着いていた。

れれボンに至っては、この揺れの中、寝ていた。

寝た子を起こすのも何だし、落ち着いてる子をわざわざ動揺させることもないなと思い、

「 はい。おはよう。お利口さん達。今日は暖かいよね。」 と地震にはあえて触れなかった。

カーテンを開けると、れれボンがテントのジッパーを押し上げて出てきた。

が、昨日、履かせたはずのオムツがそこにはなかった。

地震よりも、オムツを履いてなかったことに驚いた隊長だった。

だって、こういうオムツだったんだもの。


                                      おむつモデルは 七色。
 おら関係ないべ的な れれボン 


ちゃんと尻尾が出て、股上が深いタイプのオムツなのに、なんで、脱げたんだべか!?


って、ことで、テントから出てきて、点々とおしっこをもらすた、地震の朝。

テレビをつけると、赤文字で 「 津波逃げろ 」の文字が! 

想像してたのより、大事になっていて、おったまげた。しかも、津波予想到達時間が早かったので、もし海沿いに住んでいたら、

着替えて、→ 準備して、→ ななれれを連れて高台に移動するのにギリギリだったことだろう。少なくても化粧してる暇はなかったな。





心配してコメントを下さった方もおられましたが、

お陰様で、ななれれは何事もなく、いつも通りの散歩をし、いつも通りご飯を食べ、変わりなく過ごしました。

ありがとうございました。


お礼に、れれライオン 略して れれオンをお見せします。・・・なんで略す?


              こちらが れれオン 

決して、獅子舞ではございません。歌舞伎揚げでもございません。


この写真で既におわかりの通り、若林会の模様は、日を改めてご報告いたします。

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル母さん)
2016-11-22 20:14:53
何事もなくて安心しました。
れれボン…笑ってしまった、おっきいオムツだね(*≧∀≦*)
よかった (胡桃の母)
2016-11-22 22:09:10
いつもどおりの朝を迎えられたそうで本当によかったです。
それにしてもれれボンくんのおむつ姿
いや、もちろん必要なことですよね
でもごめんなさい。笑ってしまいました
胡桃は腹巻きしますが朝には脱皮してます。
たぶん?きっと?同じようなもんですね(笑)
Unknown (だいくん)
2016-11-22 23:39:49
皆様ご無事でほっといたしました。

ななさん、おむつのモデルありがとう。
こっちでも探してみたのですが、サスペンダーでおむつを支えるのがありました。でも、小型犬ばかりだし、やはり日本製のほうが細かく気配りがなされている商品が多いと思います。

れれオン、金髪のギャル(古い!)のようで素敵です。
Unknown (Eママ)
2016-11-23 00:46:25
早朝の地震は びっくりしますね。
ご無事で何よりでした。

揺れの中 眠ってるレレぼん さすが元盲導犬ですね。

オムツ姿 私も笑ってしまいました。

オレンジも 一時期 自力で立ち上がれなかったのでオムツのお世話になってたんですが ふと気が付くと
すっぽり 脱いであって 何度も笑ってました。


Happy Birthday, Nanairo ! (ネーラ・ママ)
2016-11-28 10:13:08
Happy Birthday, N胎のみんな

隊長地方にもCOSTCOができましたよね。

COSTCOの自社ブランドであるカークランドの中に
デンタルチュー(Dental Chews)というグリニーズの様な商品があります。
大型犬用サイズ(このサイズのみ)72個で2700
円台~2900円台位です。
グリニーズより安価なのでお財布には嬉しいですよ。
ネーラも肛門絞りのお伴には欠かせないです。
カークランドは品質も確かですので、オススメです。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-11-30 18:14:58
エルの母さん
ご心配おかけしました。<(_ _)>
人間用のオムツなので、痩せっちょれれボンには大きすぎいつの間にか脱げておもらししてました。(ノД`)・゜・。


胡桃の母さん
ご心配おかけしました。<(_ _)>
↑のおむつ姿は七色なんですよ。七色でさえ大きいので、下半身痩せのれれボンにはガボガボでした。
れれボンもおむつの漏れ予防に、さらに腹巻もしたのですが結局、腹巻もズレて、結果ダダ漏れ(笑)


だいくんさん
ご心配おかけしました。<(_ _)>
犬用おむつよりも人間の介護用おむつの方が吸収力は断然優れているし、値段も安いので、大型犬はそれを使う人が多いらしいのですが、れれボンにはガボガボ。とはいえ、犬用おむつを使ったところ、やっぱりズレてました。(ノД`)・゜・。


Eママさん
ご心配おかけしました。<(_ _)>
オレンジちゃんもそうでしたか。尻尾を通しているのに、なぜに脱げているのか、なぜに毎日ズレているのか、れれのおむつとの格闘の日々です。


ネーラ・ママさん
ネーラもお誕生日おめでとう!(∩´∀`)∩
あっという間に9歳ですね。私もこんなに年をとるわけだ(笑)
コストコのデンタルチュー!知りませんでした。そんなにお安くて品質のいいのがあるのですね。しかも72個入りって!七色も72回分、肛門絞りができますね(笑)
私はコストコの会員ではないので、ウェリナママさんに頼んでみます!ありがとうございました。<(_ _)>








コメントを投稿