No tengo dinero ni tiempo.

昔習ったスペイン語で今でも覚えている数少ない文章の1つ。

トアルソン HYBRID SPOOON(ハイブリッドスプーン)01 モノ×マルチ

2015-10-01 23:42:40 | テニス観戦
通っているテニススクールでは、3ヶ月に1度「ガットキャンペーン」があり、その時には2割引でガットが買えます。1年以上「GOSEN AK POWER16」を機嫌よく使っていて、特に問題は感じなかったのですが、新しい出会いがあるような気がして、今回はガット、テンション、全て丸投げでコーチにお任せしてみました。

一週間後、張り上がってきました。
キャ、ピンク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以下、ホームページより抜粋します。
ーーーー
トアルソン HYBRID SPOOON(ハイブリッドスプーン)01 モノ×マルチ
価格
¥2,700(税込 / 本体価格¥2,500)
ゲージ
〔メイン〕1.27mm〔クロス〕1.30mm
長さ
〔メイン〕6.5mm〔クロス〕6.5mm
素材
〔メイン〕モノフィラメント〔クロス〕マルチフィラメント
生産国
日本

やわらかさと反発性に優れた組み合わせ。

ボールがヒットした瞬間、ストリング全体が大きくたわむよりも、ストリングが部分的にたわむ形状の方がボールを”つかんだ”感覚は大きくなります。ハイブリッドスプーンは、そこに着目し“つかんで飛ばす”感覚を追求したストリングです。

ーーーー


これは面白いと思いました。面白いゆえ気分が上がります。

打ってみた感触も、以前とは全く違いました。以前は「カキーン」という感じで、それがスッキリしていて良いと思っていたのですが、それよりかは「ぼわっ」っという感じです。つかんで飛ばす、という感触まで思いませんが、しっかりスイートスポットに入った時はそんな気もします。そして、コーチおすすめの「テンション48」というのも良いのかも。これまで50で張っていたのですが、それよりも深いボールが打てるようになりました。

一度張ってみたかったトアルソン。それをコーチは知ってか知らずか、なかなか面白い出会いとなりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ベーグル失敗の巻 | トップ | トランペット始めます »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2015-10-02 10:30:43
ピンク、かわいい!!!
まりこさんへ (管理人)
2015-10-02 12:55:23
ありがとうございます。色付きって張ったことなくて、ちょっとまぶしいです(*^^*)
Unknown (さふぃーら)
2015-10-04 15:14:45
色付きガットってあるんですね(知らなかった。。^^;)。色が選べるのって楽しそう♪ラケットはヨネックスなんですね!昔その六角系のヘッド(って言うんでしたっけ?)がカッコ良く感じて憧れました。
さふぃーらさんへ (管理人)
2015-10-05 01:26:36
ヨネックスのラケットの形は、確かに特徴的ですね。随分長く使ってるのですっかり古くなりましたが、かつてモニカ セレスモデルってことで愛用しています。ミーハーな私です。

コメントを投稿

テニス観戦」カテゴリの最新記事