わんわんパラダイス♪      

今日一日良い事がありますように!

おチン〇ンの話(^-^;

2019年05月21日 | 病気

先日るいのんの薬を貰いに病院へ行くと

先生がるいのおチンチンを凝視

たしかにお散歩で地面にペタっとするから汚れてるけど

ストレスかけて痙攣発作は怖いから

お風呂の時に洗うぐらいにしてました

これはまずい、このままでは壊死すると

えーーーっ何

実は

るいを4ヶ月半でお迎えして

日々体の成長とおチンチンも成長

ところが包皮が成長に伴わず

常に半分出っ放し

そう言えばあの時

乾燥しないように言われてたな

しばらくはワセリン塗ってたけど

その後すっかり忘れてた

って11年も

粘膜だから乾いてたらダメ

しかも包皮がおチンチン締め付けてたようで

先生の処置で壊死は免れましたが

毎日のワセリンぬりぬりは

とうしゃんの仕事となりました

無知な親でゴメン

ワセリンぬりぬりされて落ち込むるい

 

 

後で調べてみると

細菌が増えると膿が溜まって

包皮炎になることがあるらしい

おいおいるいくん

これじゃおチンチン壊死だ

 

 

困ったもんだ

 

お友達のぷりんちゃんが子宮蓄膿症で緊急手術

無事に終わり今はお家で療養中

後は栄養取って早く元気になってね

心配なのが弟のきんちゃん

クッシング症と診断され投薬開始

薬が上手く合ってくれると良いですが

いつもの元気印のきんちゃんに

復活するとおばちゃんは信じてるよ

ご両親もご心労のことと思いますが

ご自身の体も大事にしてね

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままままま)
2019-05-23 13:02:10
そうなの?知らなかったぁ。
こうやって今頃勉強になっている私。
るいくんパパにワセリン塗ってもらってね。
壊死することもあるなんて。
病院って治療だけじゃなくて
そうやって診てもらうの大事ね。
お友達は子宮蓄膿症にクッシング。
大丈夫。
おねえちゃまはゆっくり静養して
弟ちゃんは元気復活してくれること祈るゎ。

預かりブログも見てくれてありがとう。
りんの首吊りには心臓バクバクだったけど
その後変わりなくひと安心だよ。

多頭飼いって大変なこともあるけど
楽しい!!
Unknown (ren0630non0611)
2019-05-23 21:06:35
まままままさん

るい、もぉビックリ(^_^;)
それが主人ワセリンぬるのすぐ忘れちゃうの
結局仕事増えた〜

りんちゃんもはなちゃんも代謝が良いのかな〜
うちはまおが一緒で痩せ気味
食べも太らないって羨ましいけどね
ご飯増量で増えると良いね!

ぷりんちゃんときんちゃんほぼ同時だったから
大変だったと思います
早く元気になって欲しいです

コメントを投稿