ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

こんにちわ

2017-07-24 | 日記

こんにちわ、初めまして。ブログは私の新しい世界、未踏の地。どうぞよろしく。

私は留学生としてアメリカにまいり、その後就職と結婚、子供が五人おります。子供達はそれぞれ大学を終え、ひとりは医師、一人はMBA、一人は図書科学と情報の修士、ひとりは医学校への準備中、最後の一人は公衆衛生学を持って学士を得ました。五人とも結婚、四人には子供がおり、来月には五人目が生まれます。

結婚後十余年は専業主婦母親でしたが、二十年ほど前に兼業になりました。生涯かけての趣味というより、実際は本業的な系図調査を長年にわたって致しております。日本のも致しますが欧米の系図調査が専門です。

また次の機会にいろいろお話致しましょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 家族の歴史 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございます (はちきんイジー)
2017-07-25 10:05:44
アメリカの地で立派なお子さんもお育てなんですね

お話愉しみにしております
ありがとうございます。 (れいこ)
2017-07-26 03:07:37
コメント、第一号、嬉しいことです。ィジーさんのブログは本当に大好きで、楽しみにしています。頑張り屋さんのイジーさん、本当にありがとうございました。
おめでとうございます! (マモエ)
2017-07-26 06:22:08
おはようございます。
早速伺いました。

いつも温かなコメントを下さるれいこさん、コメントでしかれいこさんのことを知りませんでしたが
これからは、もっとれいこさんと親しくお話しができます(*^_^*)

お子さんたちのご活躍、素晴らしですね!
れいこさんの子育ての賜物です(^_^)v

れいこさんもお仕事なさっているのですね。
系図を作るお仕事ですか。
どんなことをなさるのか、お聞きするのが楽しみです。

これからもよろしくお願い致しますねヽ(=´▽`=)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事