冷凍みかんのなんかいいことないかいな…

思っていることをストレートに書きたいと思います。

FXのレバレッジ規制が強化されることについて…。

2017-09-28 19:33:44 | 為替
お金の自己管理ができない人がいるからといって、これ以上の規制をすると魅力がなくなり、個人でも
海外口座を中心にトレードすることになり、結局、日本の経済にとって悪影響と思うんです。公務員は自分らの天下り等には規制する
のを渋るくせに、他人のことに口を出し、規制を新たにすることで、社会に貢献しているとのおごりがあるんでしょう。

まさに、マスゴミと同じです。マスゴミも国民の代表でもないくせに自分らの意見を国民に押し付け、政府の足を引っ張り、国民をばかにし、
国の足を引っ張る。

FX自体も25倍までレバレッジ規制がかかっており、これ以上の規制をするんだったら、年収制限とかそういうものをかけていけばいいだけで、
なんでも規制するのが正義のように思っているバカ役人には困ったものだ。

本当に公務員ってバカが多いなと思います。なんでも権限をもつと行使したがるバカが公務員ということなんでしょうね。

元公務員の私がこういうのもなんですが、確かに、新たな規制をすることが仕事と自負しているやつはいました。

まぁ、私は、自由の方がいいじゃんという方でしたので、仕事をしていないやつと思われていたのかもしれません。


FXのレバレッジ規制は今後どうなるかはわかりませんが、いったん話が出てきた以上、ほぼ間違いなく、そのようになるのは規定路線です。

なんとか抵抗するすべはないもんでしょうかね。業界団体ぐらいしか抵抗できる人はいないか…。それも許認可される側の人間なので
無理かもしれないなぁ。

民進はどうなるんでしょうか…。

2017-09-28 07:39:04 | 雑感
民進が希望に合流だのとニュースが流れていますが、さすがに、民進も言葉とは裏腹に、自己の党が
世間的に不要なものである自覚があったんでしょうね。

そうなると、選挙というのはとても力のあることです。みんな当選することに必死なのがよくわかります。

ただ、どうでもよいような批判をしたり、二重基準の民進議員が新党に入ってもやることは変わらないような気もしますが…。

れんほー、えだの、ありた…等は独自の新党を作れば存在感も強まると思いますが。

さて、自民安定の勝利という予想から、もしかしたら…という感じになってきました。円安要因なんでしょうか、リスクオフの円高要因なんでしょうか。

さて、今日も早朝起床で、経済指標待ちです…。

2017-09-28 04:34:12 | 為替
正直、睡眠がまともにとれていませんね。あまり、うまいやり方ではないです。

貧乏暇なしというような感じです。

NZの政策金利発表が5時からとのことなので、4時に起床しました。寝たのは1時です。連日このようなもんなんで、体がだるいです。

この苦労が利益に結び付けばよいのですが、なかなかそうはならないのが悲しいとこです。

現在ドル円は113円を割り込んでますが、底堅く推移しており、113円超えをうかがっていおる状況。

このようなドルの強さからすれば、NZが政策金利を据え置いて、急上昇しても、NZD/USDの上値は重く絶好の売り場と思います。
さて、どのような結果になるやら…。

サプライズの利下げを期待しています。

正直、利下げでもしなければ、NZD高は是正できないんじゃないでしょうか…。