Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

ぶーらぶら * アケボノツツジとか

2018年04月23日 | サンポ




先週はまだヤマザクラが咲いていてお天気も下り坂だったので
見に行くのを止めたけれど1週間経ってそろそろかな?と
アケボノツツジの咲く山へ



   


   

フキには綿毛が出来ていて、今まであまり状態の良いのが見られなかったヤブツバキもキレイに咲いているが見られ
サルトリイバラには小さい実が出来はじめて、ヒゴスミレ




   


   

ホウチャクソウ(だと思う)にとても葉っぱの大きくなったスミレに
ツルシキミは花盛りでこれはシハイスミレ?







ヒカゲツツジ







ヒカゲツツジとアケボノツツジ







ミツバツツジも!





   


   


   


   







すこし花弁が傷んでいるのもあったけれど今年もキレイに咲いていてよかった!







ブナも新葉を輝かせていた










   

つぼみをつけたツクバネソウとヒメカンアオイ





   






シロモジの花が満開だった。




にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村



植物・花ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿