このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

進水式

2008-07-09 | 釣り
今年3月6日、ボートを作ると宣言してから丸4ヶ月
ついに完成して、進水式を行いました。

早朝、風も無く海はべた凪。
進水式には持って来いのお天気です。
以前、船を置かせてもらっていたマリーナにお願いして
ポンツーンを使わせて貰いました。

さ~、組み立てよう!

 
これは右でこれは左。


ネジはしっかり閉めて!
 

エンジンを取り付けていざ海水面へ!

シャンパンは撒きながら飲んじゃった 

しゅっぱーつ! 




マリーナのオーナーが改良点を色々アドバイスしてくれました。
『三艘作ったら完璧だね!』 と。   

←写真をクリックしてボートの上から撮った動画をご覧下さい。(モーター音が出ます、ご注意下さい) 

TAKAさんいわく
「思ったよりスピードが出たよ
 沈まなくてつまんないと思った人はクリックお願いします→ Blogランキング   
     (少しの間「釣りランキング」  )

  これまでのボート作り関連の記事は
左のカテゴリー「釣り」をクリックして遡ってご覧下さい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまする (ISEKOBO)
2008-07-09 22:58:15
7パーツなんですね。
すごいすごい
シャンパンはやっぱり飲んじゃったか

夏は気持ちいいだろうね。
返信する
すんばらしい (takako)
2008-07-09 23:12:54
気持ちよさそうですが、落ちませんか?
ちょっとわくがなくて、心配になる私でした。

でも、青い海に真っ白な船はロマンです。
ロマンスです。
大きな船が通ると、揺れるのでしょうか。
返信する
やった~! (石美)
2008-07-09 23:37:31
TAKAさんには失礼ですが 本当に
浮ぶんだろうかと半信半疑でした。
おめでとうございます!

このボートは1人乗りですか?
Reeさんは一緒に乗れないの?
返信する
Unknown (Ree)
2008-07-10 01:52:21
 ISEKOBOさん
厳密には9パーツ
両サイドに、とどめの立棒があります。
シャンパン、プシューっとやって、
おーっとと無くなっちゃう、少しくらい飲ませてよ!と。
風や波が無ければ最高!


 takakoさん
横波がきて大揺れしたらどうなんでしょう・・・
転げ落ちそうで恐いです。
椅子をやめてじかに座れば重心が安定してまだまし?


 石美さん
ありがとうございます。
本当はそれぞれの底を舟形にすれば直進性などが増すようだけど
浮力が減るのでやめて平らにしたんだそうです。

大人3人乗り。
動画は私が撮影しました。
軽い大人なら4人OKだそうですよ。
でも手すりがないとね・・・
ガレージで見たときはすごく大きく見えましたが
海の上ではすごく小さかったです。
返信する
おめでとうございまうす。 (B)
2008-07-10 07:41:38
すっごいすっごい!

完璧な仕上がりじゃないですか。
浮力も充分そうですし、安定感もあります。
さすがだなー。TAKAさんカッコいい!

確かに転落防止は何か考えたいですね。
とりあえず救命胴衣はつけておこう。
返信する
おめでとう (R)
2008-07-10 08:13:51
素晴らしい仕上がりですわ!
後半ピッチがあがりましたね。
無事進水式を終えて、
後は大物を釣るだけですね。
釣果報告をお待ちしております。

で、このまま真っ白なの?
Reeさんが何かデザインして描くとかしないの?
返信する
Unknown (Ree)
2008-07-10 20:30:23
 Bさん
ありがとうございます。
ブログで進み具合を書いていなければ挫折していたかも知れません。
始めにブログで公に発表して、自分を追い込んだのが良かったのでしょう。
「ブログの力」と皆さんの応援に感謝。
マリーナのオーナーは横下にロープをつけなさいって。
そう言えばゴムボートにもロープついてますよね。
それって落ちたときにつかまる為?

TAKAさんの胸に見えるサスペンダーのような帯が
海に落ちたときに自動で膨らむライフジャケットです。
コンパクトでいいですd(^0^)b グッ


 Rさん
ありがとうございます。
いっとき、間に合わないかと思ったのに楽勝でしたね。
ゴルフ行けるじゃんって?
大物を釣ったらひっくり返ったりして。
この上で潮騒を聞きながらまったり昼寝などしたらどんなに気持ちがいいことでしょう。
でもうっかり寝返りしちゃったら・・・L(>o<)」 オーマイガーッ!!

このまま真っ白、何にもしないんだって。
返信する

コメントを投稿