このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

琥珀の中の虫

2009-09-10 | ルース(裸石)
 
岩手県久慈市の琥珀博物館の琥珀の中の虫が
調査の結果、新種の蟻だったことがわかったのはつい先日のこと。
こんな不鮮明でもわかるんもんなんですね。
 毎日jp >>  
  

では当店の虫入り琥珀の虫はどうなの?
と、ルーペでまじまじと見てしまう。 ↓


普通のハエとハチ?


ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry
 
今日もありがとう     

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (石美)
2009-09-10 20:44:05
ここまでアップになると ちょっと苦手かな。
でも自然の不思議ですよね。
返信する
白亜紀 (ISEKOBO)
2009-09-10 23:52:57
化石には夢とロマン?を感じます。
そんな昔って気が遠くなります。
カモメさんとこにも記事が出てましたよ。
返信する
Unknown (Ree)
2009-09-11 01:12:31
 石美さん
昆虫が苦手な人は嫌かな~
と思いつつUPしちゃいました。すみません へへへ
あんまり見ないように(^_^)


 ISEKOBOさん
どんだけ昔なのさ って思いますね。
カモメさんも琥珀ネタ?
後で行ってみましょう。
返信する
琥珀色 (B)
2009-09-11 08:13:33
記事見ましたが、約8700年前ってのがすっごいですね。
世界はどんな風景だったんでしょうか。
新石器時代ですからヒトはいたんだよな。

そんな昔のものがこんなにきっちりと形を残しているって
やっぱり神秘としか言いようがない。

ちなみに「虫入り」というのは、価格的には
下がるの?
上がるの?
返信する
実は (R)
2009-09-11 08:21:55
琥珀の中で仮死状態....てことはないか。
さすがに8700年前じゃあねえ。
蜂は可愛いです。
すっごい働くし。
尊敬しています。
返信する
蜂蜜の中のハチ (takako)
2009-09-11 14:48:14
っていう風に見えますね。
古いですね~本当に古いです。
それだけ昔でも、こうして形が残っています。

人間は?それは恐いわね。
返信する
Unknown (Ree)
2009-09-11 23:49:22
 Bさん
万を付けるのを忘れてますよ。
8700万年前ですがな。
途方もない数字です。
人はまだ海の中の生物?

普通宝石はインクルージョン(内包物)があると欠点 
琥珀の場合は逆で生物や植物などがある場合は
価値がします。
時にはトカゲなどがあるんだって。


 Rさん
だから万がつくんです(^_^)
働きますよね~
蟻に過労死は無いんだろうか。


 takakoさん
蜂蜜みたいですね。
虫入り蜂蜜、
たんぱく質があっていいかもよ
返信する

コメントを投稿