このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

フィッシングパーク跡地の八重桜

2013-04-12 | 日記
 
相模原公園の西側にあるフィッシングパーク跡地
以前は釣り掘りだったようですが、親水公園になって、お花見の穴場スポットになっています。


向うに見える民家の先が昨日紹介した「下原やえざくら通り」

降りてみましょう。

この水辺を囲う樹は全てソメイヨシノだったようで、満開を観たかったわ。
来年はきっと。



ソメイヨシノが終わって、待ってました!と八重桜が満開です。















蕾を持った藤の下に行くとすごくいい香り。






これで桜見物はたぶん終了。
来年もいいお花見が出来ますように!


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手! (石美)
2013-04-12 21:22:37
写真どれもきれいに撮れてますね。
一番下の写真で遠くに写っている
真っ白なのも八重桜ですか?
返信する
ここもパンとワインだな (B)
2013-04-13 11:06:26
花の咲く公園に面している家、いいなあ。
うらやましいなあ。

お天気はあれですが、ちゃんと頭の中で快晴の空に変換して見てます。
返信する
Unknown (Ree)
2013-04-13 19:42:35
 石美さん
あの白い花は確かハナミズキだったと思います。
ハナミズキが咲く季節なんですね。
次から次へと花が咲き出して嬉しい。


 Bさん
桜を眺めながら
パンにハムとチーズを挟んでワインを飲んでまったり。
いいですよね~
我が家はそれは絶対ありませんけどね。

下原やえざくら通りを歩いた時
赤坂のニューオータニ前のお洒落な八重桜通りと比べてしまいました。
返信する

コメントを投稿