このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

2013年相模川鯉のぼり

2013-05-05 | 日記

2日(木曜)は野暮用で日比谷へ。
戻ってから相模川高田橋。
夜はハリセンボン家で「“ムール貝で一杯”の集い」でした。


相模川高田橋に着いたのは、すでに陽が西に移動してしまった4時頃。





1本250メートルのワイヤーに240匹 計1200匹。



風がちょうどいい具合に吹いていて、
鯉は気持ち良さそうに空を泳いでいました。



今日(5日)までですので、お子さんと一緒に出かけてみてはいかがでしょうか。
屋台も並んでいますよ。
詳細はこちら>>

もう少し下流の新磯地区河川敷会場では大凧も上がります。


おまけ

この方、宇宙アニメに出てきそうなムード。


フォトチャンネルも作りました。(14枚)



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  

ランキング参加中  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観! (石美)
2013-05-05 13:04:30
1200匹ってすごい!
日本ならではの光景でしょうか。
気持ち良さそうで、私もこんなふうに
風になびいてみたいです。
身体の中の汚いものが全部抜けていきそう。
泳ぐことができなくなったら丁重に供養します
というのが、良いですね。
返信する
ごいすー (B)
2013-05-05 13:15:25
大迫力ですね。
いくら1200匹の鯉のぼりでも、こんな風にいい風がないと
この雰囲気はでません。
いいなー。生で見たいなー。音はするの?ばさばさーとか。
返信する
Unknown (めろんママ)
2013-05-05 20:42:41
最近は家庭のこいのぼりはめっきりなくなりました
昔はどこも大きな鯉のぼりと旗が風に漂っていたのに
これだけのこいのぼりを泳がす河原もすごいね
返信する
色とりどり (ISEKOBO)
2013-05-05 22:01:50
気持ちよさそうに泳いでますね。
鯉のぼり作る職人さんっているのかな。
で、この時ばかりは大繁盛?
返信する
Unknown (Ree)
2013-05-06 00:32:36
 石美さん
そうですね~
自分もこんな鯉だったら
大きく開けた口の中を風が通り抜けて
心身が清められそうですね。

毎年、春先からボランティアの方たちが
痛んだ部分を修復して準備しているそうです。
それでも修理しきれなくて泳げなくなる鯉もいるのでしょう
供養しているんですね、なんか愛を感じますね。


 Bさん
「相模川、鯉のぼり」で画像検索して
無風の時の写真を見ましたが
でろーんと下に垂れ下がって、まったく良くなかったわ。

音?まったく感じませんでした。


 めろんママさん
前は那須の方に行くと鯉のぼりをよく見かけたけど
今は無いですか。

加須の大きい鯉のぼりも一度見てみたいな~


 ISEKOBOさん
鯉のぼり職人、検索したらいっぱい出てきました。
殆どプリントされるこの時代に、丁寧に手書きで作られます。
高そうですね。
返信する
一度は生で (takako)
2013-05-07 07:59:26
見てみたい景色のひとつです。
すごいねーーー
で、どうやって片付けるのか気になります。

鯉のぼりには何となく子供の希望を感じます。
返信する
takakoさん (Ree)
2013-05-07 18:40:35
 
着いたばっかりの時、一本を上げている最中でした。
なんでそんな時間に?

片づける時、見たいですね。
検索したら見つけました。
私たちはただ見て楽しむだけだけど
裏方さんたちは大変なことと思います。
感謝しなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿