このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

雪のバレンタイン

2011-02-15 | 日記

リングカッターを買おうと思うんですがメーカーなど分かりませんでしょうか?
検索したら一番上に出てきたものですから・・・


お電話での問い合わせを頂きました。
お伺いすると、都内の某病院の先生だそうで
刃が切れなくなったので替え刃に交換しようとしたら、壊れてしまったそうです。

声から想像したところ私の脳裏に『最上の命医』の斎藤工さんが浮かびました。





昨晩の雪はすごかったですね。
さすがに自転車では帰れなくて車で帰りました。
途中スーパーで、食料品を買って、ついでにこれも。


チョコレートビール。

「ほろにがビター」と「まろやかスイーツ」2本セット。
まず「まろやかスイート」を飲みました。
口に運ぶとチョコの香りがして、ちょっぴり甘くて美味しかった。
でもきっとスルメのおつまみは合わないかもよ。
今日はほろにがを飲むぞ。

今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろ苦 (ISEKOBO)
2011-02-15 23:19:11
寒くてビールは飲めませ~ん。
でもチョコ味ってのは面白いですね。
お父さんへのプレゼントとかには受けたかも?
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2011-02-16 00:05:19

暖かくして飲むビールは美味しいのよ。
冬でもビールなのだ。
チョコビール、
ISEKOBOさんみたいなほんまもんの酒飲みには
邪道だって嫌われるかも知れない・・・
返信する
飲んでみたい (石美)
2011-02-16 02:49:44
チョコ味のビールって どんなでしょう。
普通の甘いジュース類ではなくて
やっぱりビールなんですよね。
下戸だけど 一度試してみたいです。
返信する
検索講座 (B)
2011-02-16 07:47:11
某病院の斉藤先生、惜しい!
リングカッターで検索したんだったら、
その後ろにもう一言『特価』という文字を追加して
検索するのが「買いたいものを検索する時」のセオリー。
ほら、上から二つ目にあったでしょ。6,330円。

ビール。季節関係ないですね。
昨夜も風呂上りに250ccのチビ缶をぐいっと。ぷはー。うめー。
返信する
チョコビール (めろんママ)
2011-02-16 20:24:16
以前 ビンのチョコビールを書いてるときがあって
私も真似して買った覚えがあります
真夏の一口のビールはおいしいと思いますが
それ以外は 。。。

リングカッターのお話でしたね(笑)
返信する
チョコ (takako)
2011-02-16 20:41:02
まあ、チョコったら、こんなものもあるのね。
驚きました。
でも、意外と美味しいとか。
変わったお酒も多くなりますね。
返信する
Unknown (Ree)
2011-02-16 22:04:02
 石美さん
ビールはビールなんだけど
ちょっとだけチョコの香りと味があります。
入門にはいいかもよ。


 Bさん
なるほど
特価をつけると安いのが出てくるんですね。
これから活用しましょう。

お風呂上りは350じゃなくチビ缶。
そのちょっとがいいんですよね。


 めろんママさん
そうでしたね
あれは3年くらい前になるでしょうか??
あのときのビールより今回の方が
チョコらしかった気がします。

真夏の一口云々のそれはTAKAさんと一緒だ。


 takakoさん
美味しいです。
でもいっぱい飲むと飽きるかもよ。
返信する
さらにチビの (R)
2011-02-17 08:27:15
135ml缶を飲む私。
冬は乾燥で喉が渇くから
ビールは美味しいのであった。
ウチの近くは地味なスーパーしかないから
ちょっと変わったものを買いたくても
ないのよねー。

リングカッターで一番上に出てくるんですね。
他にはどんな言葉で一番上になるんだろう。
返信する
Rさん (Ree)
2011-02-17 17:29:24

さらにチビ どこまで小さいのがあるの?
後引きそうですわ。
ちゃんと見たら 「ショコラ ブルワリー」 って言う名前でした。
ビールって言っちゃいけないんだ。

他には・・・・ちょっと待って
グーグルで
「メンズリング オーダー」とか「メンズリング オリジナル」
「デザインリング オーダー」
 
経費かけてないから最近下降気味
ジュエリーだけでは出てこないしー(;_;)
返信する

コメントを投稿