このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ゴルフ場は動物園

2005-09-10 | ゴルフ

ゴルフをしていると、様々な動物に出くわします。
 
地元神奈川県の、山間のコースでは、時折お猿のファミリーがコースを横切ります。
鹿もセカンドショット地点で私たちの後ろを・・。
4頭右側の山から出てきて、ジャンプも軽やかに左の谷に下りて行きました。
鹿は奈良でせんべいをねだる姿と、
冬の北海道で木の幹をかじっている姿しか見たことはなかったので
飛ぶように駆け抜ける鹿の姿は優雅で感動的でした。
(12日追記・・・訂正、鹿に出会える富士山の麓のコースは静岡県でした。)

ある時は狸かアライグマか、よく分からないけれど、その類の小動物。 
必死に走る余り途中で でんぐり返ししながらフェアウェイを横切って行くその姿は、もう可愛いいったらなかったですよ。
 
キジもいます。「キーキー」と鳴くのですぐ分かります。
九州宮崎フェニックスccでは孔雀がティーグランド脇にいたっけ。
すぐ脇に動物園があるんですね。

北海道のコースではキタキツネに出会いました。
温かい季節だったので、自慢の尻尾はしょぼしょぼでした。

蛇にも出会います。 
「ぎゃ~~と言う声に、蛇の方が迷惑そうにそそくさと立ち去ります。
でもマムシにだけは出会いたくないものです。 

ゴルフをしていると、人間が動物の生活域に勝手に足を踏み入れているんだということを思い知らされるのでした。
皆さんの出遭った珍しい動物はありますか?

 
■関連記事■
コースを回るにあたってここで勉強していくと、キャディーさんに嫌われませんよ(^^ゞ  
視点が違うので勉強になります。是非お出かけください。
現役キャディーさんのおもしろブログ「隣の芝生が青く見える


今日もぽちっとお願いします。人気blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川で、 (さら)
2005-09-10 21:24:10
鹿を見れるの!?



アライグマのでんぐり返り?



見てみたい!
さらさん、いらっしゃいませ。 (Ree)
2005-09-11 00:56:31


そうです、神奈川では鹿に会えるんです。富士山の麓のどっかのコースでした。

アライグマっぽい小動物のでんぐり返りは可愛すぎて笑うしかなかったです。

見せてあげたかった~。

ではまたお越しください!
カブトムシだけです (takako)
2005-09-11 13:42:15
楽しい動物園です。

私はカブトムシと、蛇位です。

鳥はカワセミ!

レッスンのコーチは、オーストラリアでワニ!グアムでは、かえる攻撃ですって。

フェアウエイにかえるだらけで、死ぬかと(かえる嫌いです)思ったそうです。

でんぐり返しは見たいで~す。



最初のゴルフ場の絵が可愛いです。

この前の、調味料の時のお料理のお皿と一緒ですね
takakoさん (Ree)
2005-09-11 18:47:50
ゴルフコースでカワセミに出会えたとは羨ましい。

しかし、ワ、ワ、ワニですか  コース内の池に普通にいたりして

絶対にボール拾いに行かれませんね。

ワニの頭にあてて水切りショットならぬ、ワニ切りショットでナイスオン



このゴルフのアイコンはホームページビルダー(HP制作ソフト)に付属の素材集の中にありました。だから著作権OKです、持って帰って使っていいですよ。この「木にキンコンカン」の他にホールインワンってのもありました。今度使いましょう。
Unknown (ゆきひろ)
2005-09-13 00:19:24
あらいぐまのでんぐりがえしは、スコアが

わるくても、癒し効果がぶりぶりありそう

となりの芝生が青く見える



辛口キャディーさんトークが絶妙ですね。

ぼくも楽しみにみております。

コースいきたいな~あれからいってないのよ

毎週練習はいってるけどね
ゆきひろさん (Ree)
2005-09-13 01:08:01
実は「となりの芝生が青く見える」さんはゆきひろさんのリンクで知ったのでした。

さらさんは辛口の中にも愛情を感じます。

アライグマ?のでんぐり返りは一瞬の出来事で、4人いたのに私しか見ていないのです。

 あれから行ってないって、そういえば次回は半年後って言ってましたっけ・

寒いより陽気のいい時の方がいっすよ。

草も枯れ枯れより緑色の方が気分もいいし・・・とまた先輩ぶるReeね~さんでした。



コメントを投稿