このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

大雪の休日

2012-02-29 | 日記

大雪が降る時は、幸運なことに仕事が休みの日が多い。

今日は久々に会う友人と、鎌倉で梅観見物するはずだった。
こんな雪なので明日に持ち越し。

明日は暖かくなりそうです。
でも梅はまだちょっと早いかも。。。ね

追記


雪は2時過ぎに止んで、
道はびしゃびしゃになった。
長靴じゃないと大変。

夕方店へ行って雪かきをした。

散歩から帰ったクマさんが
雪かきに精を出すTAKAさんを見てる。
「おっさん、がんばるね~腰痛めんなよ」


今日も来てくれてありがとう。 Blogランキング 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろんママ)
2012-02-29 19:11:12
のんびりできましたか?
私は朝と昼2回も雪かきしました
どっと疲れた1日です
雪! (石美)
2012-02-29 19:54:59
すごく積もっていますね。
こちらも夜中は白くなっていましたが
朝には溶けました。
日中は小春日和 体調管理が大変です。
うわ。 (B)
2012-02-29 21:51:24
こっちよりはかなり雪が多い。
積雪15cmってとこでしょうか。
白い雪を横切る黒猫のワンポイントが効いてますね。
Unknown (Ree)
2012-02-29 23:37:04
 めろんママさん
のんびりの雪の休日でした。
めろんママさんも雪かき大変でしたね。
ますます筋肉もりもり?

TAKAさんも「腰いてーーー」って言ってる。


 石美さん
明日は3月下旬の陽気だとか
本当に体がびっくりしそうですね。


 Bさん
これは猫じゃなく狸なのよ。
・・・なんちって。
偶然、猫が横切ったので
焦ってシャッターを押しました。
ずーっと待ち構えてたわけじゃないのよ。
惜しかった (R)
2012-03-01 08:27:34
私も都電に乗っているときに
線路を横切る猫を目撃したんだけど、
シャッター間に合わなかったの。

クマさんそんなところに腹ばいになって
寒くないのー?
こちらより多い (takako)
2012-03-01 08:56:47
雪が多い冬でしたわね。
田舎の父親も腰が痛いって言ってます。
2メートル近くの雪ですものね。
こっちは今日はとけます。
遊べますね。
今日は相当暖かいです。
Unknown (ISEKOBO)
2012-03-01 22:07:49
関東は雪積もったんですよね。
きょうは汗ばむくらいの陽気でした。
Unknown (Ree)
2012-03-02 00:07:59
 Rさん
電車のなかからのシャッターチャンスは
難しいでしょうね。
猫も電車も動いてるから。

クマさんはお座りしてるのでした。
伏せしてこの大きさだったら
めちゃめちゃ大きいぞ。


 takakoさん
雪国の人達は、今年はスポーツジムは行かなくてよさそうです。
高齢の方は気の毒ですね。
2メートルかーー
ボランティアの人が来てやってくれたりはしないのかな?


 ISEKOBOさん
そちらは降らなかったの?
あんなに積もった雪も
今日はすっかり溶けちゃった。

コメントを投稿