半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

北陸エキセン(駅専)ツアー (その2)

2008年08月19日 20時39分55秒 | 日々の出来事
今朝、すんげー雨が降った
朝礼後、職場は水浸し・・・・・


ビックリしたよ

    本題
宿泊先を07:00に出発
今日は富山県「砺波」
「庄川」
「万葉の里高岡」
石川県「倶利伽羅 源平の郷」
「高松」
「ころ柿の里しか」
「とぎ海街道」
「赤神」
「能登空港」
富山県「カモンパーク新湊」の順に攻めました。

「砺波」
早く着き過ぎる(07:20到着、開店は09:00)
運良く、職員が07:40頃に来て扉を開いてくれる。
スタンプGET!
店内はなぜか水浸し。
なんでも昨夜、洪水になったとか・・・
気付かなかった

「庄川」
「砺波」からは近い・・・
予想道理開いてない(^^;
08:40頃に鍵を開けてくれたので、こっそりとスタンプをGET!

有料道路を爆走して「万葉の里高岡」へ

ここで朝食。味噌カツ丼と冷やし蕎麦のセットを(゜д゜)ウマー
味噌汁飲み放題でお得。
去年もここで朝飯食ってるなぁ

「倶利伽羅 源平の郷」
予定では行くつもりは無かったが、時間に余裕があったのでついでにw
雨に対する警戒を完全に解いたのは失策・・・・・
合羽を着用してない無防備な状態で突然の土砂降り

甘かった

「高松」
B-XELさんとの合流ポイント
能登有料道路のSAが道の駅なんて・・・ねぇ


雨はますます激しく・・・・・

B=XELさんと合流、このまま半島攻めを敢行。

「ころ柿の里しか」

大きな道の駅。悪天候のせいか過疎ってる・・・・

裏の室外機で暖を取るw

「とぎ海街道」
どんなとこだっけ?

「赤神」
ここも写真無し・・・・・
どんなとこかは・・・・忘れた

「能登空港」


カナーリ山奥にある。案内が見えてからもかなり走らされる・・・・・
秘密基地のような空港。
あれだけ大きな施設でも羽田との往復便のみって
空港の存在意義はどこに・・・・・・

この時点で17:00くらい、もうどこも間に合わないので撤収を決意。
延々国道を走り、途中でリアル土砂崩れを見て氷見市、射水市と進み「カモンパーク新湊」に20:00頃到着。

ここは21:00まで売店、食堂、休憩室が開いてる為、ゆっくり出来ます。

休憩室を占有して装備品の整備・・・・・
晩御飯を食べて休息をゆっくりと取り、新潟を目指す。

射水市、富山市、滑川市、魚津市、黒部市と爆走し、市振の関で休憩。

原付で日本一週をしているらしいオジサンと出会う。

能生で休憩していた時にB-XELさんの奥さんの実家で休憩しないか?との話が。
なんか迷惑かけ通しで申し訳無い気がしましたが・・・・
私も正直、生きて残りの200km近くの強行軍は無謀のような気がしました・・・・
   有難う御座います!B-XEL夫妻さん

お風呂と寝床での休憩とお酒ですっかり回復しました
近い内に是非とも、お礼をさせて・・・・・

17日04:30 自宅へ向け発進。
柿崎inから西山inへ、R116から天領前を通り、海岸から帰宅。
07:00帰着・・・・・

その日は晩飯まで家から1歩も出なかったとさ


この日、合羽とブーツカバーの廃棄が決定した。
日記@BlogRanking

人気blogランキングへ

ブログ相性占い




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌カツ丼 (モタ次郎)
2008-08-19 22:42:21
味噌カツ丼が気になって気になって・・・
味噌カツ丼のインプレお願いします
返信する
Unknown (hir○shi)
2008-08-20 06:01:36
>>モタ次郎さん
味噌が私には甘過ぎるかな?
初めて食べたもので、こんなもんかな?と思いましたが・・・・
本場の名古屋ではどうなんでしょうか・・・・

新潟では天汁のようなのを掛けて食べるのがあります
返信する
おはようございます (ippu)
2008-08-20 06:24:43
≪雨はますます激しく・・・・・≫
こちらも雨は降りましたが、ちょうどいい程度でした。
それにしても今回のツアー、特に収穫があったようですね。
返信する
Unknown (hir○shi)
2008-08-20 06:50:21
>>ippuさん
はい、問題点やら一日に走行可能距離の限界やらと色々分かりました。
何事も経験ですね
返信する
ならん!! (おかも)
2008-08-20 07:43:35
脳味噌カツ丼(* ̄O ̄)ノ
返信する
Unknown (JES333)
2008-08-20 09:04:29
今年はゲリラ雨にやられっぱなしですね!
国家権力に見張られてる画像が数枚( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (hir○shi)
2008-08-20 20:38:19
>>おかも
糞味噌カツ丼


>>JES333さん
今日もゲリラ雨にやられました(T0T)

能登空港で国家権力の邪魔をしてしまいました
返信する

コメントを投稿