半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

私の頭にも春が来たようです(´・ω・`)





平成28年度末

2017年03月31日 23時33分00秒 | 適当(下らない)な日記
年度末 別に何も変わらない。 そもそもなんで4月が新年度なのだろう? 1月1日に新年迎えたじゃないか。 明けましておめでとう言ったやろ? ま、いっか! 別にどーでもいいし(^_^;) . . . 本文を読む
コメント

そういえば·····

2017年03月30日 23時13分00秒 | 適当(下らない)な日記
ブログ開設して大分経ったな。 もう何年目だっけ? 毎日じゃないけど、よくもまあこんなに続けてきたもんだ(^-^;) 最近は提督業が忙しくて、更新が遅れがちだけどね。  またバイクなんかで走り出せば、ネタも供給できるし、なんとかなるか? 提督ネタ、ガレつくネタ、ツーリングネタ、この辺を中心に展開出来るかな? まあ生きてる限り続いて······ 出来るかな?(・・;) . . . 本文を読む
コメント

俺提督、遂に心折れる

2017年03月29日 23時05分00秒 | 適当(下らない)な日記
ども、テートクでっす! 遂に南西諸島沖の制海権を放棄しました。 だってボスマス逸れまくりなんだもん。 バシーの軽空母? オリョールの水上機? そんなの都市伝、都市伝! そんなの散々やったよ。 何が到達率70%だよ? はっきり言って10%以下だね! 何度やっても潜水艦のみの編成の方が到達率が高かったよ(;´д`) 特にここ1週間が酷い。 運営、極秘でなんかしたんじゃねーの? と言うわけで、ディリ . . . 本文を読む
コメント

社畜達の晩歌

2017年03月28日 23時01分00秒 | お仕事
また月曜の奴が来た。 今週は残業番だ(*´・ω・) 稼ぐのは大事だが、仕事は嫌いなんだよ。 楽して生きたいよな······ LOTO7当たんねーかな? 買ってないけど(/ー ̄;) . . . 本文を読む
コメント

新発田名物?

2017年03月27日 23時51分00秒 | 旨いもん
日曜日のお昼御飯。 なんとなく食べたくなったモツラーメン(*´∇`*) モツラーメンと言えばここ。 みやむら食堂 愛機にまたがり出動! オーソドックスなモツラーメンをオーダーしました。 透き通ったあっさり系スープのらーめんは美味。 具材のモツも美味しいお(^q^) ここは丼ものとラーメンのセットなんかもお得です。 ただし、食い過ぎ必至! モツ丼食べてみたい( ゚Д゚) . . . 本文を読む
コメント

本8de night

2017年03月26日 19時32分00秒 | 旨いもん
土曜の夜は本8で飲み会でした。 先ずは腹拵え。 手打ちうどんと、マスター手作りの卵焼きが絶品゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ サービスの昆布巻き&唐揚げ&卵焼き! こんなに食べてインカ帝国! 参加人数も多く、大盛上りに( ≧∀≦)ノ そして気が付いたら、酔い潰れてました(ノ∀`) 飲み過ぎは気を付けnight . . . 本文を読む
コメント

さあ、do it yourself

2017年03月25日 18時37分00秒 | バイク
前回GETしたアンカーボルトとドリルを用いて、モーターサイクルドームの台風対策だ! 先ずは穴を開けるべき場所にマーキングを施してから、ドリルでギュイーン! 片側2ヶ所づつ開けましょう(*´∇`*) アンカーボルトを射し込んで、深さもじゅうぶんか確認します。 左右合わせて設置しました。 実は左側1ヶ所、微妙にずれてしまって、ハンマーで叩いて少し斜めに入れました(^-^;) 完成です。 . . . 本文を読む
コメント

俺氏、資材調達に奔走す

2017年03月24日 14時36分00秒 | 適当(下らない)な日記
今回のディリー任務は、ドリルとアンカーボルトの調達。 会社帰りにKOMERIへGO! 8.5㎜のドリルとアンカーボルトを購入。 エアダスター(これも必要なの)も購入。 よつしゃ!これでモーターサイクルドームの固定が捗る゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ . . . 本文を読む
コメント

お使いです

2017年03月23日 23時35分00秒 | 適当(下らない)な日記
会社帰りに立ち寄った味噌屋さん。 百川味噌 沼垂は発酵食品の街。 味噌を始め、醤油、酒、塩麹等、様々なものが造られている。 この百川味噌もそんな会社の一つ。 オフクロはここの味噌じゃないと、使いたがらないのだ(^-^;) 特選白味噌を二つ買って帰宅。 この日のディリー任務攻略完了! . . . 本文を読む
コメント

さて、仕事か

2017年03月22日 23時03分00秒 | 適当(下らない)な日記
今週も火曜から金曜まで退屈な日が続く。 ガレージの固定方法の目処は立ったので、取り敢えずKOMERIまで必要なものを買ってこよう。 . . . 本文を読む
コメント

ガレージツクール  中に入ってみよう

2017年03月21日 23時54分00秒 | アイテム・パーツ類に関して
さて、このドームテント。 見た目からでかいのだが、中に入ってみると実際どう感じるのか? で、バイクと共に入って見ることにする。 当然蓋を閉める。 おおー! 広いではないか? 正面にぶら下げたLED照明は、単3電池3本使用です。 車のスペアタイヤか、小さな棚を置けそうですな。 折り畳み式の椅子なんかも置いとこうか? バイクの他に、大の大人が二人は入れそうです。 反対側もこれくらい余裕があれば . . . 本文を読む
コメント

ガレージツクール  運用しまーす

2017年03月20日 23時37分00秒 | アイテム・パーツ類に関して
昨日組んだモーターサイクルドームを運用してみます。    と、その前に。 ちょっとお買い物(*´∇`*) 小新インター近くの商店街 アストロプロダクツ、KOMERI、なんじゃ村と奔走して、手に入れたのがこちら。 結論。 小新近辺の店は案外、品揃えがショボい(´・ω・) 自宅近くのKOMERIの方が品揃え豊富なことに気付いただけでも収穫だ(^-^;) 南京錠くらい置いとけよ無能(*´・ω・ . . . 本文を読む
コメント

ガレージツクール地鎮祭の儀

2017年03月19日 23時17分00秒 | アイテム・パーツ類に関して
先日届いたコミネのモーターサイクルドームXLsizeの組立を開始します。 梱包された状態でも全長180㎝、重量約30㎏の巨体は、それだけでも展開を躊躇させます。 あーぁ、組み立てるの(;´д`)ムハマンドクセ 開封後の返品不可って、コミネの癖に生意気だ! 中身が不良品だったらどうすんだよ⁉ 開封したら、まさかのマトリョーシカw 先ずはパーツリストに則って検品します。 さぁ、組立です。 . . . 本文を読む
コメント

土曜日も残業でした

2017年03月18日 23時23分00秒 | お仕事
昼間は順調だったんだが、夕方から怪しくなってきました。 15:00あたりで残り2台。 定時の16:00··· 残り2台変わらず。 17:00····· 残り2台変わらず。 イライラ(-'д-)y-~ 17:30 ようやく1台積込。 18:00 はい、本日のビリッケツ もうおっそーい! 帰りに黒うさに寄る気満々だったけど、もう無理! 自宅直帰 酒飲みモード切り替えでした(;´д`) 土 . . . 本文を読む
コメント

土曜日まで仕事なんて····

2017年03月17日 23時17分00秒 | 適当(下らない)な日記
働きたくないで御座る····· 土曜日まで仕事なんてやだやだやだやだ! 〃"∩ _,,_ ⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!  \_つ⊂ノ       ジタバタ 〃"∩ _,,_ ⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!  \_つ_つ       ジタバタ "_,,_ (`Д´∩ ヤダヤダ! ⊂   (   \∩ つ ジタバタ    〃〃 〃"∩ _,,_ ⊂⌒(つД´) ヤダヤダ . . . 本文を読む
コメント