半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

エキセンレポート5 能登~氷見 そして家路へ・・・・・

2008年09月29日 20時32分07秒 | バイク
すっかり忘れてたけど今回でエキセンレポートは最終回

はぁ…長かった
やっと終るよ(´ω`)

えっとぉ…
前回の道の駅は確か「桜峠」までだったよなぁ
書いた俺も記憶が…(-_-)

ま、なんにせよ続きを
「桜峠」の次は「なかじまロマン峠」

そしていよいよ能登島攻略

ツインブリッジのとじま
ここで久々にパワーバンドに・・・・・
ぬ○○kmまで出てしまいました


道の駅「のとじま」

のとじま定食1200円也

道の駅「いおり」

ここで石川県とさよなら
そして・・・

富山県 道の駅「氷見」でゴール!
北陸エリア全64駅オールクリア\(^O^)/

昼飯はウドン食って終了…
え!?確か能登島の道の駅で「能登島定食」食ったばかりだよなぁ

うーん・・・・海の男達の巣ですな


ここで失敗!

氷見漁港に入ってみたら漁師を相手にやってるみたいな食堂が
こっちにすれば良かったよ

さて、とうとう旅も終りが見えて来ました・・
高速に乗って一気に新潟県糸魚川市を目指します
そして
新しい道の駅「うみてらす名立」

1ヶ月程前に道の駅に認定されたばかりです
せっかくだから寄りました

平日だけに出雲崎から寺泊の区間は車が殆ど見られず、かなりのペースで走れました
ひょっとして高速に乗るより早い?

これで5月から始まったエキセンの旅も終了です、道の駅ばかり走るのも何だか馬鹿みたいですけど・・・・
まぁ、これはこれで面白いもんでした(^^;
次回はどんな旅が待っているのでしょうか?
オラ何だかワクワクしてきただ



おまけ

道の駅煎餅
日記@BlogRanking

人気blogランキングへ

ブログ相性占い




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (ぎん)
2008-09-29 23:07:18
なかじまロマン峠ってどこがロマンなんでしょうねぇ~
返信する
Unknown (hir○shi)
2008-09-30 06:19:44
>>ぎんさん
私にもそれが分かりません(^^;
返信する
しかし (おかも)
2008-09-30 06:47:54
全部周ったら、何か貰えるの?意味あるの?賞金あるの?切腹いたせ(* ̄O ̄)ノ
返信する
Unknown (hir○Shi)
2008-09-30 07:41:38
>>おかも
意味など全く無い!
そこにあるのは崇高なる達成感のみである!
そもそも、一々意味など求める者にバイクなど必要無いのである(笑)
さぁ、お前も無意味人間になるのだ( ̄^ ̄)
返信する
おはようございます (ippu)
2008-09-30 08:20:18
≪のとじま定食1200円也・・・≫
バイク旅行をすると外食・外食・外食・・・。
ガソリン代だけでなく食費も掛かりますね。
返信する
Unknown (hir○shi)
2008-09-30 18:37:02
>>ippuさん
確かに経費がかかります(^^;
どこかでコストダウンしなければ
返信する
Unknown (座敷(◎-◎))
2008-09-30 20:11:18
駅制覇おめでと~です
いくら走っても疲れないCBウラヤマシス
返信する
Unknown (hir○shi)
2008-09-30 20:50:51
>>座敷(◎-◎)さん
CBは2輪のVIPですw
操る楽しみは我慢します(^^;
返信する
Unknown (原二)
2008-09-30 23:52:03
朝、昼は菓子パンと牛乳
夜は野宿でチャルメラ
そんな時期も俺には有りました、、、

近頃は健康ランドの一人焼肉は定番でつ。
返信する
Unknown (B-XEL)
2008-10-02 23:24:31
お久しぶりです。

毎日ツーリングで終日ツーリングに往けないB-XELです

全駅おめでとうございます。
あの大雨の中暗闇を二人で追いかけられた、

ランサーエボリューション

今でも鮮明に出てきて吹いてしまいます。

うらやましーけど、いく気力がなくなってしもうた。
俺も今年中に・・

昔は、自分で握ったオニギリと一キロ400円で買ったブラジル製の鳥を自分で焼いたのが昼&夜食でした
そんな時期もありました。
今は道の駅の裏でテントを張りガスコンロで貰った米にしし唐やらなにやら混ぜたご飯のなべにレトルトカレーで蓋をした、なんちゃらかんちゃら、夕ご飯。

宿泊施設にもたまに泊まりますよ、ネカフェ一泊1200円・・・健康ランドの味を知らない・・

書けば書くほどエニート・・・ひどくなってる(笑)


返信する

コメントを投稿