High up in the sky

赤司 征大|Masahiro Akashi
UCLA MBA留学記
WHITE CROSS株式会社 起業までの軌跡

一人旅 3日目 モニュメントバレー/帰路

2014-11-29 21:28:07 | 2014.10-12 秋
朝起きると、9時でした。随分と寝てしまったようです。

私は、基本的に車でそのまま乗り付けられるモーテルの中で安いところに泊まるのですが、・・・今回のモーテルは大当たりでした。1泊$50をきって、このクオリティーは凄い。(まっ、普段は一泊$20をきるところでも平気ですので、私にしては凄く贅沢であることにかわりありませんが)





バルコニーからモニュメントバレーを遠目に見ながら朝食



その後、モニュメントバレーに移動して、ナショナルパークに入ります。入場料$20に加えて、ツアーに申し込むと一人だと$80位かかると分かり、自分の車で回る事にしました。舗装されていないため・・・んな所でパンクすると悲惨だと聞いていたのですが・・・まっ、こういう時のためのごつい4輪駆動車ですので。全然平気でした。




このダートをプリウスのような普通車が普通に走っています。そりゃ、それだとパンクするわです









ナホバ族の方が、パーク内で民族ジュエリーを売っています。話をしてみると、ジュエリーは同じくナホバ族出身の奥様が作っているとの事。価格は、驚くほど良心的です。




いや・・・ツアーにしなくてよかった。30分程度のつもりが、3時間近くモニュメントバレーを楽しんでいました。世界には、本当に自分の目でみるべきものがあります。この荒涼とした神秘的とも思える土地で脈々と生きてきたナホバ族の文化の、その一つ一つが美しく思えます。私とは全く関わりのないこの文化が、なぜか凄く懐かしく感じました。

・・・これ、親父に見せてあげたいな。


帰り道は、どこまでも直線の道を、夕日を追いかける旅です。



途中、何か前方がもくもくしてるな・・・と思ったら


山火事でした。左右が、かなり激しく燃えている中、通行して良いってどういう事?


前が見えない・・・アメリカって本当に雑破で、面白い国です。日本だと、間違いなく道路閉鎖ですね。


中間地点のFlagstaffに到着し、ここのモーテルで深夜まで仮眠をして、夜中にLAまで一気に戻ります。



今回の旅は、色々考えていた事に結論が出た良い旅でした。今期、ずっと早く卒業したいという思いにとらわれ、今を楽しむという一番大切な事から自分を遠ざけていました。

良い時間をすごせました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう(元救急隊員))
2014-11-30 21:37:33
はじめまして。たまに当ブログを拝見しています。

あまりにも、羨ましいのでコメントさせていただきました。

私は2度LA旅行しました。時間と経費があれば今スグにも出かけたいです。

1人旅・・・いいですよね。
返信する
ありがとうございます (Masahiro Akashi)
2014-12-02 01:51:14
りょうさん 

同じ医療出身の方に読んでいただいているとの事、嬉しいです。

たまに、こうして一人で旅するのも悪くないですよね。今回のをきっかけに、残り6ヶ月の在学中に出来るだけいろいろと旅をする事にしました!

また、コメントくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。