小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「狙っていた」大手信託銀行員 20代女性を乱暴か

2020-04-30 18:30:10 | 日記
東京・品川区のマンションで20代の女性を粘着テープで縛って乱暴するなどしたとして、銀行員の56歳の男が逮捕されました。

 三菱UFJ信託銀行の行員・平野文一容疑者は21日午後7時ごろ、品川区内のマンションで帰宅してきた20代の女性の両手を粘着テープで縛って乱暴し、女性の携帯電話を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、平野容疑者はマンションの外階段で女性を待ち伏せて後ろから近付いて部屋に押し込んだとみられています。平野容疑者は「狙っていた」などと容疑を認めています。三菱UFJ信託銀行は「事実関係を確認し、厳正に対処して参ります」とコメントしています。



ひえー

知事を殺してやる」村井宮城県知事を脅迫の疑い 会社員の男逮捕

2020-04-29 17:57:28 | 日記
宮城県庁に電話し「村井知事を殺してやる」などと脅迫したとして、宮城県大崎市に住む52歳の会社員の男が逮捕されました。
警察によりますと大崎市岩出山の会社員中鉢光徳容疑者(52)は28日正午ごろ、県庁に自宅から電話をかけ、「村井知事を殺してやる」などと脅迫した疑いが持たれています。県からの通報を受けた警察が29日未明に逮捕しました。中鉢容疑者は容疑を認めていて、「知事を殺すと言ったのは間違いありません」と供述しているということです。警察で動機などについて調べています




ひえー

闇バイト」応募でアパート侵入、容疑で35歳男再逮捕 警視庁

2020-04-28 17:56:59 | 日記
強盗目的でアパート敷地内に侵入したなどとして、警視庁捜査1課は28日、強盗予備と邸宅侵入容疑で、川崎市幸区小倉、建設作業員、村上耕太容疑者(35)=強盗致傷容疑などで逮捕、処分保留=を再逮捕した。調べに対し、「現場には行ったが、強盗目的ではない」と容疑を一部否認している。

 再逮捕容疑は昨年12月17日夜、強盗目的で横浜市瀬谷区のアパート敷地内に侵入し、自営業の40代男性の居室のインターホンを押したなどとしている。村上容疑者は2度、インターホンを押したが、男性は応対せず無事だった。

 捜査1課によると、村上容疑者はカードローンなどで数百万円の借金があり、高額報酬をうたい違法行為に加担させる「闇バイト」にツイッターで応募。無料通信アプリ「テレグラム」で指示を受け男性宅を訪れたとみられ、捜査1課は関与した人物を調べている。

 村上容疑者は別の闇バイトに応募し、昨年12月に東京都東村山市の民家で現金約470万円が奪われた事件で実行役が奪った現金を運搬したなどとして逮捕されていた。




なんだってー

大阪府が新たに『3店舗のパチンコ店名を公表』…店側「休業したくてもできない」

2020-04-27 17:56:58 | 日記
大阪府は、新型インフルエンザ特措法に基づく休業要請に応じず営業を続けている府内のパチンコ店について、新たに3店舗の名前を公表しました。

 大阪府は4月14日~5月6日まで休業するよう文書や店舗の訪問などで協力を要請してきましたが、応じずに営業を続ける店舗については感染拡大につながる恐れがあるとして公表する方針です。

 4月24日金曜日に公表した6店舗については、その後3店舗が休業に応じましたが、営業を続けていた店舗には週末に大勢の客が訪れていて、店舗側は「従業員の生活の保障などをするためには休業をしたくてもできない」とコメントしています。



いつもより儲かるんだろうか

独自】スーツケースに7000万円、逮捕の女「荷物受け取っただけ

2020-04-25 17:22:12 | 日記
 詐欺グループの受け子とみられる女がスーツケースの中に現金7000万円以上を隠し持っていたところを逮捕された事件で、女が「荷物を受け取っただけ」と話していたことが分かりました。

 「もう疲れたぁ。どいて!」(三谷麻純容疑者)

 三谷麻純容疑者(40代)は今月21日、東京・練馬区の高齢女性が息子を装った嘘の電話で現金をだまし盗られた事件の「受け子」とみられ、JR巣鴨駅前で職務質問され、詐欺の疑いで逮捕されました。

 持っていたスーツケースからは複数のバッグに入った7000万円以上の現金が見つかりましたが、三谷容疑者が逮捕された際、「仕事を紹介されて荷物を受け取っただけ」と話していたことが新たに分かりました。

 現金が入ったバッグのうち少なくとも一部は被害者の女性のものと確認されていて、警視庁は三谷容疑者がだまし取った金を運んでいたとみて調べています



7000万!?