小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

警視庁、年越しの渋谷を厳重警備

2018-12-31 19:26:20 | 日記
 平成最後の年越しとなる31日夜、東京・渋谷駅周辺は多くの人出が見込まれ、警視庁はスクランブル交差点を含む一帯で車の通行を規制し、数百人の機動隊員らを動員。若者らによるトラブルと雑踏事故の防止に神経をとがらせる。

 駅周辺では、大規模なカウントダウンイベントが開かれる。例年、若者や外国人らが集まって騒ぐのが恒例になっており、約10万人(主催者発表)が集まった前回は20代の男が傷害の疑いで逮捕されている。



ハロウィンで懲りたかどうか

道路にロープ、逮捕の男を送検

2018-12-30 16:58:26 | 日記
神奈川県相模原市の路上で道路に張られたロープにバイクが引っかかり男性がけがをした事件で、41歳の男が30日朝、送検されました。

 殺人未遂の疑いで送検されたのは、相模原市のパート従業員・出來公一容疑者(41)です。

 今月26日、相模原市内の路上に道路を横切るようにロープを張り、バイクに乗っていた45歳の男性を転倒させて腰を打撲するなどの軽いけがをさせた疑いがもたれています。防犯カメラの映像などから出來容疑者が浮上していました



こわいわー

女子トイレ侵入し4歳女児を“盗撮”男逮捕

2018-12-28 18:28:54 | 日記
栃木県宇都宮市の公園の女子トイレに侵入し、トイレを使用していた4歳の女の子を携帯電話で撮影したとして36歳の男が逮捕された。

栃木県迷惑防止条例違反などの疑いで現行犯逮捕されたのは、宇都宮市の無職・大類重幸容疑者。警察によると、大類容疑者は27日午後1時ごろ、宇都宮市内の公園の女子トイレに侵入し、トイレを使用していた4歳の女の子を携帯電話で撮影した疑いがもたれている。

個室トイレの外から女の子を撮影していた大類容疑者を、女の子の様子を確認しにきた母親が見つけ、取り押さえたという。




わぉ·····

佐世保の小学校に刃物男 現行犯逮捕

2018-12-27 17:57:24 | 日記
26日夕方、佐世保市で、包丁を持って小学校に侵入した男が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、佐世保市中里町の無職小野真太容疑者40歳です。警察によりますと、午後4時ごろ、佐世保市の皆瀬小学校の近くで、「刃物をもった男が歩いている」と女性から通報がありました。駆けつけた警察官が包丁を持っている小野容疑者を発見し、職務質問したところ、逃走。近くの皆瀬小学校の敷地内に侵入しましたが、警察官が小野容疑者を体育館の裏の路地で、取り押さえ、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました



こわいわー

飲んで調子にのった」ひったくり男 異変察知の女性警察官が逮捕

2018-12-26 17:48:15 | 日記
クリスマスイブに財布をひったくった男が、近くにいた女性警察官に現行犯逮捕された。

八田拓也容疑者(36)は、25日未明、東京・豊島区の池袋駅で帰宅途中の女子大生(20代)のバッグから現金およそ7,000円などが入った財布をひったくり逃走した。

近くで別の事件を捜査していた、警視庁の女性捜査員(30代)が異変に気づき、八田容疑者をおよそ80メートル追跡して、現行犯逮捕した。

八田容疑者は、「お酒を飲んで調子に乗った。お金が欲しかった」と容疑を認めている。




お金は欲しいわなー