Dona ドナ

白猫ドナとの日常

修行すべし

2016-11-25 22:12:15 | ドナ
こんばんは


今朝 10時30分頃だったでしょうか
友人から「よちこちゃん、今 どこ?」っていう電話が…

私 「今? 家におるで」
友人「今日… お花… ^^;」
私 「忘れとったーっ!」


今日は 10時から お花のアレンジメントの教室の日だったのね^^;
すっかり忘れてたわ…
もう 着いたら昼前やん
仕方ないので お花だけ貰ってきて
お家でテキトーに アレンジメントしました

なんか変だってのは分かるんだけども
どうやったらいいのか分からん
もう これでお手上げや~^^;

ヘタなので 私の寝室に飾る

早速 お嬢のチェックが

「まだまだね。」


「もっと修行なさい。」

へ~い


さて
全国的に寒い一日のようでしたが
マンションである我が家は
暖房入れなくてもOKな程
日中は暖かかったです

お嬢も 日向ぼっこでこの通り

(これ 嘘寝だな 笑)


「ばれたか。」


「でも ぽかぽか気持ちいい~から 睡魔が…。」


「ZZZ」

ふふ
今日も 可愛いのぅ(*^_^*)


昨日のだけど おにぎりアクション



晩ご飯に ワカメご飯のおにぎり
分厚いですか?(笑)

大根のそぼろ煮 失敗^^;
お醤油が とぽぽぽって
沢山入っちゃって すんげぇ濃い味

秋鮭のあっさり煮も煮汁煮詰めすぎて濃い味

料理も修行せなあかんなぁ…

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-26 05:47:36
ドナちゃんのチェック、
きびちーですな(笑)!!
充分めっさ素敵よ、よちこさん。
若い頃、私も華道をかじりましたが、
いつも「あなたのは、斬新ね」って遠回しに、
ダメ出しされていました。
お料理も、美味しそうです。
味が濃いと、ご飯も進むってもんですよ。
私なんて、昨夜の味噌煮込みうどんが、
汁が少なすぎて、衝撃的な状態になってもうた(笑)。
もうほんと、イチからの修行に精進いたしまふ。
ドナちゃん、うちらうちらと、
気持ち良さそうや~。
Unknown (小豆ママ)
2016-11-26 06:37:15
アレンジのお稽古
忘れてしまっていて残念でしたね・・
ステキな花材の取り合わせですね・・
シブイ色味が好きです
花って自分が綺麗だな~って思えればいいので
よちこさんの自由な発想で生けたらいいと思います。

お夕食も美味しそう♪
一汁三菜って理想ですよね・・
ご主人さまはしあわせだな・・
私は最近手抜き料理ばかりなので
見習わなくてはいけません
大根のそぼろ煮、食べたい・・

ドナお嬢さまはまったりですね~
あったかだからおなか出して伸びていますね
今朝も寒いのでうちの猫は今、フリースの中で
丸まってます・・
えー  (鳶助)
2016-11-26 07:04:35
そんなに、良くできてて修行なの?
母なら 知ってただろうけど、私は 生け花に無知だからなー
でもさー、色とかだって、形だって、素敵に見えるんだけどな~♪  上には上がいるってことだけじゃないのー?
お嬢は、手厳しいね~
嘘寝も、本寝も、可愛いけどね (*^^*)♪

何か、おにぎりアクションが、素敵飯に変わっちゃってんじゃん♪
写真だと、どれも美味しそうだよ~♪
魚、おしたじ入れ過ぎたんだ …… しょっぱくなったのかー  それでも、美味しそうに見える♪
こんなにちゃんと作ってもらえる旦那様は、幸せ者だね!
Unknown (solo_pin)
2016-11-26 07:08:24
おはようございます。

えー。
十分、素敵ですよ。
シロウト目には、おおお!レベルですよ。
(どんなレベル)
ドナちゃん、手厳しいです(笑)!
でも厳しい人がいないと
人間、向上できませんからね!
これはこれで貴重なご意見かと思います!

本日のおにぎりアクションも美味しそう♪
あたいはチマチマコンビニで買ったのを
会社deパシャリして投稿してます♪
おかずの数々がヨダレもんですなー。
あたい、こういうオカズ大好きですよ。
特に大根が素敵です。
先日ね、キャベツが一玉598円でしたの。
色々もー無理って思いました。

ドナちゃんの、ウソっこ寝が
愛しいのう( *´艸`)
あー、ごめん♪ (鳶助)
2016-11-26 07:09:42
おしたじドボドボは、大根だった~ (T.T)
母がいたら、濃いの好きだから、喜ぶと思うよ~♪
おはようございます。 (りぼん)
2016-11-26 09:16:24
ご飯、美味しそう~♪

秋鮭の煮物も、美味しそうですね。
私は、鮭は、焼くくらいしかしないので、
煮た鮭は、ヘルシーで良いですね。
おかっぱさんへ (よちこ)
2016-11-26 22:33:38
コメントありがとうございます☆

私も 「個性的やなぁ」って
遠回しにダメ出しされた事あるぅ(笑)
お花 奥が深いというか
難しいですねぇ

そぼろ煮も煮付けも
味が濃かったもんだから
白ご飯が恋しかった
おにぎりだったから
ご飯まで味付いてて
めっちゃ喉かわいた(笑)

私も 精進しないとなぁ
専業主婦で これが仕事やのに
あかんやんな^^;
小豆ママさんへ (よちこ)
2016-11-26 22:45:43
コメントありがとうございます☆

最近 こういうボケが多くて^^;
先生が選ぶお花は
いつも素敵なんですよ~
お花代1300円とレッスン代500円と
すごくリーズナブルなのに
素敵お花選んできてくださるので
毎度楽しみなんです(って言いながら忘れてるという 笑)

写真美味しそうですか?
そぼろ煮 見るからに濃そうじゃないですか?
実際 濃かったけど(笑)
いつも 一汁三菜って訳じゃないですよ
今日なんて 餃子と お味噌汁だけという
質素さでした^^;

小豆ちゃんは フリースの中で
丸まってるんだ^^
やっぱ関東は寒いんですね
鳶助さんへ (よちこ)
2016-11-26 22:59:48
コメントありがとうございます☆

出来るお方が見たら
突っ込みどころ 満載だと思うんだ~^^;
今回 先生のお直しないしね
でも 初めの頃よりは
少しは上達したと思う(^^)
これからも レッスン続けて
上手になりたいわ♪

ご飯 美味しそうですか?
写真マジックや~(笑)
うちは 父親が濃い味好きよ
うちの父なら 上手い!って喜んで
食べてたと思う^^

やること大雑把だから
とぽぽぽ事件おこるんだよな
今日は ボディーソープの詰め替えしようとして
ダーッって漏れ漏れ^^;
落ち着かんかい 私(笑)



solo_pinさんへ (よちこ)
2016-11-26 23:07:44
コメントありがとうございます☆

そうですよね
厳しい人が(って猫だけど 笑)いないと
向上しないですよね
頑張って アレンジメント精進しまっす

おかず お褒めいただき
恐縮です
めちゃ濃い味ですけどね^^;
こういう オシャレとは程遠いおかずしか
作れないんだけど
歳とともに こういうのが
美味しくなってきた(笑)

キャベツ1玉 598円!?
高っ!!
それは 色々ムリーってなりますね^^;

コメントを投稿