みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

卒業生 柳澤さんのお店 「オリエンタルカフェ バニアンツリー」

2011年09月07日 | 夢と現実が手をつないだ卒業生たち

リライブで開業サポートをしています遠藤です。

さて、今回もリライブの卒業生のお店を
紹介して行きたいと思います!

今回紹介させていただくのは、
2010年4月1日に開業を果たした
柳澤梨絵オーナーと素敵なお店です。

柳澤オーナーのお店は、神奈川県横浜市戸塚区にあります。
戸塚駅直結の商業施設のトツカーナモールに
テナントとして入っています。

店名は「オリエンタルカフェ バニアンツリー」
バニアンツリーのあるトツカーナモールは
再開発以前は商店街がありました。

バニアンツリーの前身は、その商店街で
50年以上続いた本格中華料理の老舗でしたので、
中華をアレンジしたメニューなどは
本格的な味わいとオリジナルのテイストが
融合したオリジナルメニューです。

バニアンツリーで人気メニューである
「バヌアツ風ロコモコ」

バヌアツは、南太平洋上に浮かぶ島国ですが
柳澤オーナーは何度も訪れた土地でもあるそうです。

店内には、お友達同士はもちろんの事、
男性一人や女性一人のお客様もいて
会社帰りや休日のランチなどに気軽に入れる雰囲気のお店です。

食べログの戸塚周辺注目のお店ランキングでは
第2位に輝くなど、いま注目のお店です。

リライブでは、カフェクラスを受講し、
現場研修を経て開業を果たしました。

開業前には、開業計画や店舗デザインや
内装・備品、食材仕入れ・メニュー構成などの
リライブやリライブの協力企業を活用し、
開業準備を進めてきました。

オープン前と当日には
カフェ講師の川崎先生から厨房オペレーション指導を
受ける等により、実践的な開業サポートを受け、
その後も売上や運営に対することなど、
何かあれば電話やメールで相談してくれています。

オープンして1年と5カ月が過ぎ、
その間にもいろいろな外部環境の変化などもありましたが、
オーナーの努力とスタッフの協力の下、そんな状況を乗り越え、
昨年よりも原価や人件費などのコスト管理も、
適正値にコントロールできるようになったと言います。

私もお店も訪れるたびに、
バニアンツリーがお客様のニーズや環境に合わせて
すこしづつバージョンアップされている様子が
伺えるのが楽しみです。

柳澤オーナーが笑顔を忘れずに努力しながら働く姿が、
スタッフのやる気を導き、そのやる気がお客様に伝わり、
リピーターの増加に繋がっているのだと思います。

これからも美味しさと癒しのある素敵なお店で在り続けてください。
リライブは応援し続けます!

柳澤オーナー ご協力ありがとうございました。

オリエンタルカフェ バニアンツリー
住所:〒236-0043 神奈川県戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F MAP
TEL:045-392-6603

交通手段:戸塚駅より徒歩1分(トツカーナモール)
     湘南新宿ライン/東海道線/横須賀線/横浜市営地下鉄
 
営業時間:11:30~22:00
定休日: 火曜日

ホームページ:http://banyan-cafe.net


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。