Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

子どもの貧困  人権擁護大会シンポジウム第一分科会実行委員会

2010年03月21日 | 法律家
 日本弁護士連合会第53回人権擁護大会準備委員会の委員長石田法子弁護士から、

 第53回人権擁護大会シンポジウム第1分科会実行委員会
 委員の選任について(通知)

と言うのが来まして、

 貴方を標記実行委員会(テーマ:子どもの貧困~すべての子どもの生存と発達を保障するために~)の委員に選任します。
 任期は、同実行委員会の任務終了までです。

ということでした。うへ、すげえ。


 日弁連にとって人権擁護大会ってのは一番大切な大会なんですが、私、実は、人権派じゃないので、一回も参加したことがない!ごめんなさい!!と言う感じです。よほどまじめな人が集まるんですよ。

 子どもの貧困ということで、兵庫県弁護士会で誘ってくれる人がいて、オブザーバー参加という話だったんですが、いつの間にか、正式の実行委員にしてくれちゃいました。
 これからどんだけ東京出張せなあかんのん?っていう感じですが、正式な委員だと旅費が出るんですって。弁護士会員の血税(会費)で仕事させていただくので、ますます、責任重大と違いますか・・・・・僕で務まるのかな・・・・

 まあ、この準備の中で、子ども未来法律事務所を実現するという、なんか、偶然じゃないものを感じます。

 やるっきゃないよね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ大統領 最後の賭け ... | トップ | 未来! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっ、びっくり!! (石田法子)
2010-03-23 23:22:24
半年ほど前に、ふとしたことからたどり着いた先生のブログですが、その感性が心地よくお気に入り登録して、時々読ませて頂いていました。
すると、その中に自分の名前がーーーーー!!
おっどろいたーーー

子どもの貧困と人権のシンポの成功に向けて宜しくお願いします。

ところで、私の長女の名前も未来です。
小さな未来ちゃんによろしく。
返信する
ま、ま、まじですか! (ray)
2010-03-24 06:04:31
 うう~~~

 石田先生、ご自身が、めっちゃ有名って意識、あります?

 日弁連からではなくて、石田法子、って、来て、なんだろ、誠心込めて、やんなきゃなって、そういう会員、多いんです。

 やるよ。

 何に、意気に、感じるかだから、弁護士は。

 最高です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律家」カテゴリの最新記事