らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

日立温泉&かみね動物園

2024-02-16 09:42:51 | 名所

今週は月1温泉。

相棒が決めたのが日立・・・、ちょっと待って。

日立と言えば、毎年行っていたゴルフ場があり、動物園も毎回訪問。

調べてみると、温泉から車で17分のところに動物園がある!

早速現地へ向かいます。

東海PAでちょっと休憩。

PRしていたクリームパンを購入。ただし、クリームが凍っているので常温で溶けてから

食べてくださいとのこと。日光で溶かすかあ。

動物園到着。5年ぶり。

平日なのに結構人がいます。

今改修中のところも数か所あり、完成するのが楽しみですね。

入場すると像がお出迎え。

クロヒョウもいます。

上野動物園にはいないライオンもいます。

以前行ったときは、雄のライオンはタイミングが悪いのかいつも室内で見れなったのですが、

場所も変わり、しかもまじかで見ることができ、鳴き声も聞くことができすごい迫力でした。

 

キリンもいます。

この動物園は、まじかで動物が見られるのでうれしいですね。

今年は夏ゴルフに来た時に、また立ち寄ろうと思います。

さて、温泉。

いわゆるスーパー銭湯です。

こちらは、海が見える露天風呂があります。その他4種類+サウナ。

なかなか良かったです。

風呂上りは・・・(ノンアルですが)

お昼ご飯を食べて・・・

デザートも。

楽しい1日でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲初場所(三日目) | トップ | ひたちなかの温泉 »
最新の画像もっと見る

名所」カテゴリの最新記事