らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

牧野記念館(東京都練馬)

2023-12-01 15:49:52 | 美術館・博物館

NHK朝のドラマ「らんまん」のモデル牧野博士の記念館に行ってきました。

門を入ると、紅葉が!

奥様のお名前がつけられた「スエコザサ」

記念館にはドラマにでてきた植物画がありました。

企画展示室は、

お尻のような大きなものもありました。

書屋展示室は、博士の書斎と書庫の一部が保存されていました。

ドラマを思い出しつつ、博士の業績はすごいなあと感動しました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶戦 | トップ | CASA MIA さんにて(クリス... »
最新の画像もっと見る

美術館・博物館」カテゴリの最新記事