★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

犯罪者になる人間とならない人間。and音楽雑記。

2011-09-04 00:59:42 | CAT&MUSIC…and more
哀しい夏のおわりを過ごしてます。

盗難に遭ってしまった(´;ω;`)
全財産は免れたけど、被害額は私的に大きい。
先々週、ライヴ帰りに寄ったド○キで買い物中に!
自分も不注意だった。
バッグや荷物を持つのがキライなのでメンズ用レッグバッグ愛用なのに、汗で濡れた服をちょっと乾かそうとして身体から離してしまった。
ショップの買い物カゴに入れて、足元に置いて。
その間、ほんの数分。たぶん3分も経ってなかった。
カゴから目を離して商品を見てた。。。

たったその3分以内でカゴごと荷物は消えてた(´;ω;`)
慌てて店内を探したけど見つからず、店員さんに状況を伝える。
こんなコトには慣れてるらしく、店員さんたちは素早く対応してくれるものの犯人もバッグも見つからず。
平日の深夜3時。客は少なくて、終電逃した帰宅難民とかキャバ嬢にねだられてるおっちゃん数組がちらほら居たくらい。

心臓バクバク。
ケータイ、お財布、クレカすべて、ウチのカギ、チャリのカギ、免許証もろもろ。
mixiコミュで譲ってもらったライヴチケ代の振込みがあったから、いつもは持ち歩かないキャッシュカードと通帳まで入ってた。
ついでに、バカだから覚えられなくて各金融機関の暗証番号のメモまで入れてて。。。
ライヴ行くときはいつもドリンク代のワンコインとグッズ代の小額しか持たないのに、この日は超近場のハコだったのとモッシュのない落ち着いて観られるライヴだったから、大丈夫だろうとお金いっぱい入れてた。
お金はまだイイ。
顔面蒼白になったのは、かけがえのない愛猫たちのお骨と数本の毛。
天国に逝ってしまったフーちゃんとメロたんの身体の一部、大事なお骨。
外出先もいっしょに居られるようにメモリアルカプセルに入れて、お守りとして持ち歩いてた。
いつ、どこに居てもカプセル握ってると心強くなれた。
犯人は金目のモノだけ抜き取ったら粗末にゴミ同然として捨てただろう。
胸がえぐりとられるような思いです。

被害に遭った数分後すぐに警察で関係各所に連絡してカード類は止めた。
警察立会いで店内の防犯カメラも調べてもらったけど、残念なことにカメラの死角になってる位置!
無念(´;ω;`)
フロアにいた人間は少ないとはいえ、証拠がナイのに尋問はできない。

アタシは女性としては持ち歩く荷物がかなり少ないほうだと思ってたんだけど、カバンの中身を金額にするとけっこう額が大きいもんなんだと気が付いたよ。
メイク用品は持ち歩かないので(オンナとしてソレもどうよ)化粧品代の出費なくて救われた(´;ω;`)
メイク用品、けっこう高いものね。
ケータイは機種変してからまだ3ヶ月くらいだったおかげで、中のデータが少なかったのも救い。
亡くなったフーちゃんやメロたんのフォトやムービーがたっくさん入ってる以前のケータイがあればデータは移せる。
愛猫たちの記録まで失ってたら精神マジでヤバかった。
メディアに焼いてしまえばイイのだけど、ケータイだからこそいつでも観れるから。。。

けど買い換えたばっかのケータイの損失額も自分にはデカい。。。
5万7千円(´;ω;`)
アンドロイドは次世代まで様子見しようと思ってケータイにしたんだよね。
(ワケあってソフトバンクはぜったいに使いたくないので、アイポンは選択肢にナイ)
『安心サポート』に入ってたから割引はあったけど、補償上限額は18,000円だけだよ~。
そんなんじゃジュニアケータイかラクラクホンくらいしか買えないじゃん(´;ω;`)

ありがたいコトにたまたま店舗でキャンペーンで無料ケータイやってたので救われたんだけど、一種類しかなくて選択の余地もなく。。。
パクられたカシオよりは操作しやすいから、怪我の功名としなくてはですね(´;ω;`)

なので8月24日のAM3時から26日の夕方までに送ってもらったメールは受信できてないので、もし送ったよ~ってヒトいたら教えてね。

ケータイをすぐに買いに行けなかったのは、カギがないから出かけられない!
警察からの帰りはもう早朝になってたから同居人在宅してたのでウチには入れたけど、アタシの部屋のカギはかかったままなので着替えることもフトンで寝ることもできず。
鍵屋さんに来てもらい、玄関のカギはシリンダーごと全とっかえした。
コレ、費用かなりかかりました。
マンションなので住人すべての部屋のカギとエントランスのオートロックを交換しなくてはならないかもと、管理会社に云われてます。
費用総額を聞いて死にそうになりました(´;ω;`)

お金で解決できることなら、また1からコツコツがんばればイイ。
愛猫の形見は悔しいけどどうにもならない。
恐ろしいのは身分証明などが悪用されないか……だよね(´;ω;`)
偽装結婚や偽造パスポート、違法臓器売買などで悪用されるのは盗難からのものが大方を占めるそうです。

警察には盗難届けじゃなく、遺失届けにしました。
明らかな盗難被害だけど、担当してくれた警察官が「遺失届けにしてくれ~」的なオーラ出してたのが解かったから。。。
盗難届けだと警察が手間になるからね。
それに、過去に警察にはトラウマがあるから。
通りすがりの男に強姦未遂の被害に遭ったとき、アタシの職業が水商売でホステスってだけで差別をして横柄な態度をして、ウソの調書を書いたKUSOな警察官。
食い下がったら、「今、何時だと思ってんだ。こっちも早く帰りたいんだから!」と云った警察官。
被害者なのにまるで加害者扱いの迷惑者にされた。
違法じゃないかぎりマジメに一生懸命働いていればどんな仕事でも立派な職業です。
職業に貴賤は……ナイとは云い切れないけど、自分の収入で生活して、世間に迷惑かけないのはヒトの基本じゃないの?
ホステスは善良な市民にはならないのか?
通報してくれた方のおかげで未遂で済んだものの、恐ろしい目に遭ったショックにさらに追い討ちをかけてメンタルダメージだった。
深く傷ついた。
書かれてしまったことはアタシという人間の記録として、一生、消えないのです。
犯罪を取り締まるって云ったって、やるのは人間だもの。
善人も悪人もいるよ。
アタシは職業だけでヒトを判断しない。
警官だからって正義感あふれる人間とはぜーったいに限らない。

不注意だった自分も悪い。

なんてちっとも思わない!!
泥棒する人間が悪いに決まってんだろ!
ヒトを常に疑いの目で見てなければならないなんて、おかしい!

盗んだヤツ!
お骨を粗末にされた愛猫たちの念がぜったいアンタを苦しめるよ。
動物霊は人間の怨念より怖いんだよ。
人間には業があるけど、動物は無垢で純粋だから念がまっすぐで強い。

でも今回のことで学習しました。
カード類もろもろの管理がどれだけ怠慢だったか。。。
ぶっちゃけ、未だにすべてのクレカが思い出せないでいる(・ω・;)
ショッピングがイチバンの趣味だから(ウィンドーショッピングがメインだけど)、勧められるままアチコチでカード作ってた。
「クレカ機能を使わないにしても、ポイントが貯まるので作っておくとお得ですよ♪」と勧められると、ついつい。。。

懲りたので、メインで使うクレカは1枚のみにしてあとはすべてコレを機に解約した!
TSUT○YAのカードにまでクレカ付いてたコトさえ忘れてた。
ダメすぎる自分でした。。。

お気に入りだった定番のレッグバッグも買い直さないで、バッグ型になってるお財布に変えた。
ちょうどハンズでメッセ開催中だったので、ブランド物ではないけど使い勝手のよいのをセールで買えてささやかなラッキー。
もう見た目やデザインなんてどうでもイイよ。小さくて軽くて身体からガッチリ離れないのがイチバン(´;ω;`)
免許証類もいっさい持ち歩かない!

盗難から数日は手続きやらナンやらで慌しくて凹んでられなかったけど、そうとう心折れました。
これからのこと思うとツラい。

でも悪いコトのあとには良いコトが訪れると信じて……。

JoeyとSlipKnoTが来日してくれますように。。。
アメリカまで行けるお金はもう、これっぽっちもナイよ~(´;ω;`)


ストレスになる過去は忘れるよう努力して、音楽メモ♪

8/23のライヴは『SERDIO SESSION』@横浜 Hey-JOE
Venomstripのドラマー山崎慶くん出演の告知があったときには既に予約打ち止めになってて、もうビックリだよ!!ww
徒歩で行けるハコなので当日はキャンセル待ち並びするつもりでいたけど、前々日にハコのスケジュールチェックしたら”立ち見のみ予約可能”になってたので即予約。
ジャジーなオトナモードのライヴなのかなぁ、の予想と違い、女子だらけ!
それもそのハズというか。。。
セッションメンバーには『abingdon boys school』の柴崎浩さんと、多方面で活躍されてる売れっ子ベーシストのIkuoさんが居るのね。
てか『abingdon boys school』って知らなかったんで、柴崎さんファンの女子に教えてもらった。←
アタシの好きなドラマー長谷川浩二さんもサポートしてる西川貴教のabingdon boys schoolだったとは。
ソレも知らないで”好きなドラマー”っていうのも軽々しいかな。。。
プレイが好きなんだよね。

全曲インスト。
ジャジーというよりフュージョン。
この手のジャンルに疎いアタシの乏しい知識でいうとTHE SQUAREとかカシオペアみたいなサウンドになるのかなぁ。

テクニカルな演奏に次第に耳と心を奪われました。
次から次へと疾走感ある連携プレイにエキサイト!
まさに”音を楽しむ”光景は刺激的だった。

Ikuoさんの超速弾きベースプレイに釘付けになった!
リズム隊フェチの自分にはホントたまりません。
テクニカルさもだけど、人間的にもオトナな方だなぁ、と。
MCタイムで1人ずつ自バンドの活動などの告知をさせてもらうんだけど、慶くんの番になったときに他の方が自分のコト話し始めて違う話題にもっていっちゃって。。。
「話ドロボウかよ!!」って、ちょっとムカw
「俺が俺が」の自己主張強いヒトではない性格な慶くんと感じているので、そんな面も好きだけど、さすがにコレは酷い。
数は少ないかもしれないけど慶くんファンも来てるのだよ。。。
そしたら、他の方の話題が(長かった!w)落ち着いたとき、空かさずにIkuoさんが慶くんに話題をふった。
優しき兄って感じだったなぁ(^ω^)
おかげでたどたどしくはあったけど、ちゃんとVenomstripライヴの告知もしてたよ。

やっぱリズム隊気質なヒトが好きだ!
冷静に状況を見て、自分は控えめで周りを盛り上げる、的な♪

Joeyだって一見はワガママで落ち着きなさげに見えるけど、常に後ろからみんなを支えてるバンドの司令官だもの♪
デイヴ・グロールと勝負できるくらいドラマー界ではベストオブお喋りさんだけどw
インタビュアーが1つ質問すると延々と喋ってるもんなぁw
Joeyはソコがまた可愛いのだ(^ω^)

Joeyの話は止らないのでライヴ感想に戻して。。。

って、もう日にちも経っちゃったし、あんま、ナイや(^ω^;)
めっちゃ覚えてるのは、譜面台とハイハットが近すぎて、序盤はハイハットの風圧で譜面がヒラヒラヒラヒラめくれてたんで「叩きにくそうだなぁ。。。」って観てましたw
自分のバンドVenomstripではもちろんだけど、DEAD ENDやDiggyソロでも譜面をずっと見ながら叩く慶くんを見てないのでちょっと新鮮だったw

あ、1曲だけボサノバ風な曲があって、しっとりしたラテンリズムを叩く慶くんも新鮮でした。
イチバン後ろで見てたので足元までは見えなかったけど、ツインペダル使ってたみたい。
やっぱ彼のドラミングは華があふれてる。
巧いだけじゃない。
ホレボレするプレイ。
ドラムソロも観れて大満足(^ω^)

『EXXXIT』のアフロベーシスト陸来くんとVo.ユキちゃんが観にきてたよ。
仲良きことは美しきかな♪
いっしょに仕事した仲間をずっと大事にし合ってるのってステキ(^ω^)


★今日買ったCD

レッチリ新譜。
サマソニはミッドナイトステージのKornを最優先したから日曜のレッチリは断念したけど、相変わらず長~く細~くファン♪
ギター変わってどうなるんだろうと思ったりもしたけど、リード曲のギターリフ最高じゃんね!
一聴すると「レッチリ」と解かる独特のレッチリ節はまったく壊れてない。
むしろ……メランコリックが強調されて泣きのレッチリ、アタシ向き。
これから聴きこむ♪

★行きたいのにチケとれなかったライヴ

●『N’夙川BOYS』リリパ@下北沢SHELTER
今日チケット発売。
そのために久々にPC点けたというね!
信じられない~、すでにソールドアウト。。。。(´;ω;`)

●『andymoriワンマンツアー』@新木場Studio Coast
またしても取れなかった!!(´;ω;`)
コーストでキャパもデカくなったのにとれないのは、それだけファンも増えたんだろうなぁ。
しょうがないのでとりあえず今月のイベント、バックドロップシンデレラのに行きマス。
andymoriは何曲演ってくれるんだろう。。。
でもちょっと気になる『THEラブ人間』も出るし、楽しめると思う♪

●『SEKAI NO OWARI』@武道館
乗り遅れたー!うっかり。。。
『saku saku』観てたら今週のゲストでセカオワ出てて、今ごろ思い出した。。。
すでに見切り席(ステージの真横あたり)しか追加チケ出ないらしい(´;ω;`)
相変わらず良い曲作るなぁ。
トリプルシングルどれも心に沁みる。

●『AIR JAM 2011』@横浜スタジアム
相変わらずチケゲットできる気配ナッシング(´;ω;`)
もう日にちナイから!
今、イチバン行きたいライヴです。
盗難でさらにビンボーなのでプレミアで買うのもムリ。
当日はスタジアムの広場で音漏れ聴いて独りエアジャムしてると思う(´;ω;`)
そういや、携帯ミラーに書いてもらった憧れのKYONOのサインも盗まれたバッグの中に。。。(´;ω;`)

●『Fear, and loathing in Las Vegas』@代官山UNIT
クリマン会員枠の抽選で落選した~(´;ω;`)
クレカ再発行までに引き落としが間に合わなくて落選した可能性もある。
ワンマンで観たかったなぁ。

盗難に遭ってライヴどころじゃない身ではあるんだけど、上記のはエアジャム以外はチケ代がリーズナブルなので。
エアジャムだってものすごいメンツがいっぱい出るのにチケ代安すぎるくらい。

★行きたいのにチケとらなかったライヴ

●MOGWAIジャパンツアー@Zepp東京
洋楽はチケ代高いから&11月は来日ラッシュが予想されるからの理由で迷ってる。
フジロックで来たばかりのせいか、まだ一般発は残ってる。
うーん。。。どうしよう。
日本によく来てるしなぁ。

●Atari Teenage Riot@恵比寿 LIQUIDROOM 
大本命なのにチケとらなかったのは泣く泣く。
盗難被害の直後の来日決定だったから。。。
モグたん行かなければこっちに行けるかな。

まさかのN'夙川BOYSソールドアウト記念で今さらだけどMV貼っとく!
ツインヴォーカルのバンドって大好き。
ユニゾンやハモリではなくて、掛け合いが好き。
(ブログのほうは動画貼るとなぜかレイアウト壊れるので割愛します(´・ω・`))

ハモリといえばコブクロの小渕くん!
喉の病気にビックリしたよ~(´;ω;`)
彼の声も創る曲も人間性も大好きです。
ライヴは2回行ってあんまり好みじゃなかったんだけど、音源はずっと買い続けてる一応ファンですよ。
これ以上、病気が悪くなりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿