★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

よいお年をー!

2008-12-30 22:14:39 | Linkin Park&SlipKnoT…and more
     ♪負けたら終わりじゃな~くて やめたら終わりなんだよね~

この数日間のアタシのテーマソングになっておりマス。→♯Continue/SEAMO

てかSEAMOなんて聴かないしっ。
この曲のこのサビしか知らんしっ。
(SEAMOファンにゴメンなさい)

絶賛大掃除中!
…のハズが…2パーセントほどしか成果が表れてません!!
「掃除しなくても死ぬワケじゃないしー。来年やればイイじゃんー。えへへ」
と、ヘタレそうになるたびにヨギるこの歌詞。。。

       ごもっともデス(;´ω`)

年賀状も未だ白紙なまま。。。
27日の夜には投函できる予定だったんだよ。
PCで作成して宛名入力も終えて、さーてプリントするぞー!
って、あと一歩だったのに。
インク切れとゆーオチ(;´ω`)
時刻は深夜27時30分。
ドンキならまだ営業してるし、ウチから徒歩5分もかからない。
けど部屋着のまんまでもイイけど、髪の毛を結んだりするのがちょーメンドー!
今、伸ばしてる途中のハンパでまとまりつかない髪になってるから、そのまんまで人前に出られないとゆーか、出たくない。。。
チカラ尽きた。。。
なのでプリンタ電源切って終了ー!

そしたら翌日から風邪ひいた。。。
ちょっと寝込んだ~、もう年賀状どころじゃナイって話し(;´ω`)
「来年こそ正月三が日までにお届けしてやるゼ!」と云う野望はこっぱみじんになりました。
てか出すトコそんなにナイんだけどねー。
ムシロちょー少ない。←
写真に愛猫使うから、その写真撮影&チョイスに時間かかるってだけの親バカ(*´ω`*)
猫じゃらし振りながらカメラもって「ハイっ、チーたんこっち向いてぇー♪」とか、深夜にやってる光景はまさにアホ。

で、年末だろーがナンだろーが相変わらずSlipKnoT関連(・∀・)
何日かぶりにロードランナーレコード・ジャパンのNewsをまとめ読み。
英語が苦手な自分にはオフィシャルよりもマイスペよりも、こちらのレーベルサイトが重宝してます。
RRJスタッフすっごくがんばってるよね。
情報も見やすくてとても助かってます。

遅くなったけど。

     「本国アメリカでのゴールド獲得おめでとう!SlipKnoT!!」

日本では一足先にゴールド獲ってたんだよね。
あとは来年2/9に発表のグラミーを残すところ。
SlipKnoTはアルバム『All Hope Is Gone』からのリードシングル『Psychosocial』でノミニーされてます。

そして来年もROCK AM RING(ドイツのビッグフェス)に出演決定なのですね(人´v`)
ツアー仲間のTRIVIUMも一緒に出演。
メタル以外ではTHE KOOKSも出るみたい。
ROCK AM RINGは毎年、必ずMTV JAPANでオンエアしてくれるのでコレは嬉しい!
過去のLinkin Park、Weezer、SlipKnoTらはぜんぶコンプしてます♪

Linkin Parkは出るのかな?
まだLP関連のNewsはノーチェック。
去年のコレの時のマイクはボーダーのブ厚いセーターの上にさらにブルゾン着てて、暑くないんかい?!みたいな…カッコだった(笑)。
(ブルゾンはさすがに途中から脱いでた)
あの時期のマイクの忙しさってハンパじゃなかったハズ。
雑誌、TV、You Tube…どれ見てもこのセーター着てんのが多くて、「うわー。多忙すぎてオシャレにまで気が回んないんだろなー」って、ちょっと心配してたなぁ。
なのにいつもファンへの心遣いを忘れないマイク。
ありがとう(*´ω`*)

2008年の自分News趣味編では、SlipKnoTの存在感UPがダントツかなぁ。
てゆーか、Joeyリスペクトです。
誰でもそうだと思うけど、”好き”でもランクってあるでしょ。
アタシは雑食耳で幅広ーく音楽を聴いていて、大好きなミュージシャン・バンドたくさんいます。
けど自称”コアファン”をしてるのはほんの一握り。
基本はもちろん音楽性や才能に惚れて。ココまでは普通だよね。
そっから先いけたら、もう半永久的に惚れこんでしまう。
熱しにくいタチなので、なかなかソコまでは到達しない。
だから1度惚れこんだらなかなか冷めない。
てか冷めたくもナイ。
好きなコト減ると人生つまんなくなるもん。

Joeyはなぁ…強いプロ意識に心打たれました。
プロなんだからホントはケガしちゃイケナいんだけど(幾つかの公演中止は莫大な迷惑と損失)、短期間でツアー復帰したコト。
完治してなくてもオーディエンスにブザマなパフォーマンス晒さなかった。
ふだんお喋りでヤンチャだけど、音楽(仕事)には不言実行なヒトだというコトも解った。
才能に驕るコトなく努力する向上心あるヒトには応援したくなるし、自分も向上させてもらえるもの。
フィメールシンガーだとアギレラとかね。
(アギレラはホントにスゴいよ!)

SlipKnoTとしての活動は長く待たされたけど、その間にもっと大きくなったバンド。
活動停止中に消えちゃったり、復活しても以前ほどブレイクしなかった…ての、けっこー多いでしょ。
やっぱモノスゴい底ヂカラもったバンドなんだと思います。

こんなミュージシャンオタクな自分ですが、プライベートには殆ど興味ありません。
血液型や誕生日、出生地なんかはそのヒトの感性のベースになる手がかりとして知りたいけど、ゴシップ的なのは拒否。
ミュージシャンを美化してるワケじゃない。
そんなオトメじゃありません。
純粋にオトで繋がっていたいから、なんてゆーか…せっかく大好きになった大切な自分の世界を汚されたくないんだよね。
夢中になれるほど好きになれる対象って、オトナになればなるほど減っていかない?
だから同じファンを名乗るヒトたちと交流するのも怖くなったんです。
せっかく好きになったモノを失いたくない(気持ち冷めたくない)ってのあるから。

今年はそんなんでSOUL'd OUTへの見方が変わってしまった。
音楽性・才能に惹かれ、そこからヒトとしても男性としても大好きになったShinちゃん。
洋楽ファンの自分が、邦楽でこんなにコアに好きになるなんて数少ないんだよ。
けど今年初めに「追っかけファンでメンバーとも知り合い」を名乗る”ファン”から裏ネタを一方的に聞かされ、それからは…やっぱもうダメでした。
プライベートな裏情報ならナンでも知りたいファンだけではないんですよ。
てか、ふつーに音楽ファンのほうが多いでしょ。
記事(日記)にS.Oへの思いをあんま書かなくなったのは、こーゆーワケです。
まぁ…3人としての活動も事実上休止になっちゃったしね。。。

Shinnosukeが創ってきた音楽たちはとても大好きなので、これからもファンですよ。
”ドキドキ感”が消えてしまっただけです。
でも今後どんな作品を届けてくれるかで、また変わってくるんだけどね。
アタシ、究極の右脳フェチだから(*´ω`*)
インスト集とかリリースしてくれたらイイのにな。

そうだ。
ずーっと思い出せずにいたコト。
Diggyのバクソーのカップリング『UNCHAIN』って、なんか似てる曲あるんだよなー、ナンだったっけなーとモヤモヤしてた。
解った!!
          『キミは大将!!』だ!!

大好きなアニメの『猫ラーメン』の主題歌!!
今、BSハイビジョンでまたオンエアしてるんで観て思い出したよ、スッキリ(*´ω`*)

Diggyといえばめっちゃ今さらだけど、MTV JAPANでメリクリコメント(番組の合間に流れる映像)でいっぱい出てたよ。
今年MTV JAPANには出演あったから、たぶんSlipKnoTも出てんだろーなーって思ってはいたけど録画するだけの時間もレコの容量も作れないから捕獲断念。

『American Music Awards』にはLinkin Parkのコメント映像くらいはあったんだろうか?
録画したまままだ観てない。。。
当日になってオンエアあるの気付いて、「1年経ったんだぁ~~」と実感。

と、どうでもイイコトをグダグダ打ってるウチにタイムリミットになりました(;´ω`)
(てか”好きな対象への想いをグダグダ語るだけの”日記(兼ブログ)なんですー)
mixiの日記巡りはあらためて遊びにいきますねー♪
不義理になっててスミマセン(;´ω`)

いちおーココで、「よいお年を!!!」
アタシは明日は猫たちとカウントダウンをしたあと、たぶん山下公園か大さん橋に行きます♪
横浜港は除夜の鐘の代わりに船がいっせいに汽笛を鳴らすんですよー。
聴き応えあります♪

いつもグダグダ長文の自己満日記を読んでくれたりコメントしてくれた方、ホントにありがとうございました!
来年もヨロシク~(・∀・)!

フォトはたった今、写メった愛猫たち。
ウチの猫はみんな仲良し♪


BRING ME THE HORIZONとRoadrunner UnitedとMike。

2008-12-23 19:50:46 | Linkin Park&SlipKnoT…and more
最近、mixiまで回れる時間の余裕あんまなくて、日記更新しててもすぐに遊び行けず続きでスミマセヌ。>マイミクさまがた。

前からけっこー気になってたバンドが日本デビュー。

BRING ME THE HORIZON
マイスペースはコチラ
http://www.myspace.com/bmth

平均年齢が二十歳の5ピースUKメタルバンド。
音がかっちょイイです。テクニカルです。
ジャンルとしてはメタルコアとデスメタルを混ぜ混ぜした”デスコア”らしい。(←Wiki参考(笑))

♯The Comedown/Bring Me The Horizon↓

Joey(SlipKnoT)のドラミングにちょいと似てないですか?
高速バスドラとか。
ドラムに詳しいヒト、そこらへん教えてください(*´ω`*)

ただね~、自分の苦手とする”デス声叫びっぱ”なんだよね。。。(;´ω`)
だが楽曲がめためた良い!
あと、今時の男子らしくスタイリッシュ。
メタルってさ…。
メタルって……。
流行に左右されないファッションセンスじゃないですか?

解りやすく書くと…ダ サ い ぞ。みたいな。
(全国のメタラーさんゴメンなさい)
メタラーさんの定番って昔から変わらずタンクかバンTで長髪、タイトなボトム(レザー率高し)でブーツ…ってなイメージあるんですが。
Linkin Parkがみんな長髪だったらイヤだな~とか、SlipKnoTが定番メタルファッションでパフォしたらイヤだな~とか…ちょっと思うワケですゴメンなさい。

今世代のメタルバンドって、クラブ系と変わらないくらい見た目がスタイリッシュなの増えたなぁ、って思います。
BRING ME THE HORIZONはそれも含めてバランスとれてるかも。
メタル不況の日本でも、このバンドはかなりいくんじゃないかな?

なーんてな!知ったかしちゃったYO(・∀・)

ま、イイものイイ!!ってコトでね♪
2nd'が来年1月リリースなので、対訳欲しさに1st'と共に輸入盤を買わずに待っております。
日本デビューってコトで、1st'も国内盤リイシューに期待あるし、それに…初来日公演もありそうな気がする。
(そしたら来日記念エディション出すんだろ?出すんだろ??←)

そして『Roadrunner United』ですが。
買ってから1週間だってのに、未だに全編観れてま千円(←おぼっちゃまくんファン)
片手間には観たくないんで(初見の感動が薄れるから)、バスタイム後に食事兼呑みしながらじーっくり観たいんだけど。。。
観賞スタート30分後くらいに爆睡しちゃってるんだよね。
睡魔に勝てないのです(;´ω`)
なのでLinkin Parkの『RTR』のほうも1秒も観れてないんよー。
あ、CDは聴いた。ソッコー聴いた(人´v`)
(Linkin Parkにしては盤の音質悪くないか?!)

で、観れない続きにセツナくなって、料理とかキッチンワークしながらの落ち着かない状態でザッと観てしまった。。。
だからちゃんとしたレヴューもできないのだけど、とりあえずドラマーJoey Jordisonフリークとしては…微妙なデーブィーデー(;´ω`)
チームキャプテンだから、もちろんけっこー映ってます。
でもいっちばんズームになってるシーンでも、こんくらい。

スティックぶん回してる手元、ペダルだだ踏みの足元が死ぬほど観たい自分にはもんのすごい腹六文目。
あのドラムスキルををナンとかもっと観れないモノだろうか(;´ω`)

けどやっぱJoeyのパフォーマンスのスゴさにはヤラれます!
視的効果もある(でしょう)マスク装着のSlipKnoTの時でも、この素顔でも、圧倒的なパフォーマンスは変わらないんだもの。
小柄な身体をどれほど大きく華麗に魅せるか。
心得てるよね。
巧いし綺麗。バランスとれてるドラマーですよね。
チビ仲間(←)としては、ホントに見習いたいヒトです。

あ、SlipKnoTファン的にはコリィとポールはデカデカと映ってるんで、お買い得でございまーす(・∀・)
3人の仲良しさも微笑ましいよ♪
他バンドのヒト(名前確認すんのメンド~)に肩車されて騒いでるコリィを、プレイしながらニコニコ眺めてるJoeyがツボります(*´ω`*)
珍しくお兄さんっぽいJoeyってカンジで♪
メンバー紹介時、ポールの時に身を乗り出してスティックでポールを指差すトコもJoeyのメンバー愛が伝わってくるよ。

インタビューのほうは最近の彼ら(と云ってもたぶん10月以前だと思う)が見れます。
コリィの体型ビフォーアフターがスゴい。
禁酒&禁煙してから痩せたってインタビューで話してるけど、ふつーは逆が多いから、ホントに健康的に体重落としたんだろうな。
声もグーンと良くなったしね!

あ、『Roadrunner United』とはコレです。
”ロードランナー・レコード創立25周年を記念した総勢39名にも及ぶアーティストが一堂に会して行われた伝説的ライヴが、3年の時を経て遂に映像化決定!!”

メタルファンにはやっとリリースになって嬉しいでしょね(^ω^)
メロイックサインよりハンズアップ派なアタシには、あんまり。。。(←自重)
だって酒呑んで酔っ払ってお祭り騒ぎしてるバンドライヴに6,000円はイタいだろー。
(オンライン購入したから実際は1,000円ちょっと引き(笑))
そんな中でもひたむきにプレイしてるJoeyのマジメさが際立ってて良いよー♪

そういえばMTV Europe Music Awards 2008
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_ema2008_mainshow
にポール・マッカートニーへのコメントでコリィが出てたよ。
他メンが出てたかは確認してない…そこまでじっくり観てられなかったから(;´ω`)
今年のEMAはあんまり面白くなかったなぁ。。。
(好きバンドでノミニーされてたWeezer、SlipKnoT、Linkin Parkは受賞ならず)

LPU(Linkin Park有料会員サイト)限定で新音源『Lockjaw』がフリーダウンロードできますね!
マイクからのクリスマスプレゼントだそうです♪
こーゆーファン思いなキモチってぜったいに大事!
トラックのほうはシリアスな映画やドラマなんかのサントラでもイケるんじゃないか?ってような緊迫感ある曲調。
マイクはこの手の創らせたら巧いな!

では皆さま、ステキなメリークリスマスを!!
アタシのイヴイヴはバグりやがったプレイヤー(by KENWOOD)の修復作業で終わってしまいそーです!うぉ~ん(´;ω;`)
明日は大好きなキアヌの新作『地球が静止する日』を観に行く予定でーす♪(←お1人さま)


フーちゃんの転院。

2008-12-18 02:55:39 | CAT
愛猫フーちゃんを転院させてから1ヶ月が経過しました。
心配してくれた方も居たから、経過報告しますね(・∀・)

転院理由は、以前のかかりつけ獣医さんは悪い評判があるから。
そしてボッタクリとも云える治療費(相場の3倍以上)。
獣医としての腕や知識はあると思う。
でも…患畜を平等に診てない。
とある方にご迷惑おかけするんで、具体的には書けないけど。。。

住んでる横浜駅周辺にはホントに動物病院がなくて、唯一チャリで行けるその病院にしかたなく数年間お世話になってたんです。
それを見かねた方(動物ボランティアされてる方で、いろんなシガラミからご迷惑かけちゃうんでお名前は伏せますね)が、良心的な獣医さんを紹介してくれて薬治療を継続してます。
最終的な検査も終えました。
新しい先生は「手術は必要ない」と云いきってくれたんです。

やっぱね。。。
人間齢にしたら90歳近くの老猫に麻酔・メスなんて、とんでもないリスク。
何よりもメンタル的に取り返しのつかない事態になる…と思うよ。

結局、フーちゃんは老いによって甲状腺が弱ってるだけで、”病気”とは違うとのコト。
以前の獣医はそれなのに「急いで手術しましょう」と勧めてきたよ、Shit!!!

「動物のお医者さん」って、基本的に動物好きな人間だからこそ生業にしてると思いたいんだけどね。。。

○○さんが転院を勧めてくれてなければ、取り返しのつかない後悔をしてたかもしれません。
人間嫌いな自分が久々に触れられたヒトの真心です。
ありがたいよ(´;ω;`)

今後も生涯、薬治療は必要だけど、グーンと安価になった治療費はやっぱアタシの気持ちをものすごく楽にしてくれました。
その親心をカンジとってか、フーちゃんもゆったりと毎日を過ごしてます(*´ω`*)
以前の”高額な三種の薬”を飲んでた時より、今の二種のだけのほうが明らかに体調良好なんです!
2,5㎏まで落ちた体重が、やっと今では3㎏超えました!
足腰はすっかり弱ってるから成功するまで時間かかるんだけど、ちゃんとキャットタワーにもジャンプできます♪
(爆音でSlipKnoT流してるとフーちゃんもヤル気が出るみたい!)

ちょこっとだけ爪を伸ばしてあげてたほうが、引っ掛けやすくて上りやすいみたい♪
「フーちゃんスゴいねー!カーッコいいねー!」と誉め殺すと調子にのって、タワーの隣の食器棚の上にジャンプして得意げになってます♪

そこで爆睡して落っこちそうになるからハラハラドキドキ(;´ω`)

ちなみにウチは一姫二太郎なんだけど。
姫には誉め殺しは通用しません!
めっちゃクール(;´ω`)
人間も猫もオトコって単純やなー。←

そして今回、転院によって目が覚めたコトもありました。
自分にとってはいつまでも赤ちゃんだけど、平均寿命を遥かに超えてる長寿猫なんだよね。
それも今まで大病もなく、健康に育ってくれて。。。
新しい先生は「これだけ長生きしてるだけでもスゴいコトなんです」と云ってくれた。
だから。。。
「いつ最期を迎えてもしかたがない」
と、受け取りました。

余生をまったり暮らしてくれよ!相棒!!
アタシはできる限りのサポートしていくだけです。

後ろ足なんてね、もうホントにヨタヨタでプルプル震えながら歩行してる。。。
筋肉が衰えないよう、日々、猫じゃらしで運動させてますよ(人´v`)
おじいちゃん猫だけど、やっぱハンター♪
アタシとのコミュニケーションがイチバンの薬になるんじゃないかなって、思います。

いちおー健康で長寿猫なんで、どんなモン食べさせてるか書いておきますね♪
手作りフードなんて、ズボラなアタシはまったくしません!←
ウチの猫は保護した時からずーっと、ヒルズのサイエンス・ダイエット(ヘアボールコントロール)です。
キトン→アダルト→シニアと、ステージごとに切り替えてます。
初めてのルームメイト、フーちゃんを保護した時にお世話になった獣医さんが奨めてくれました。
毎度同じ味だと可哀想かなーと、時にはアイムスやユーカヌバなど様々なプレミアムフードに変えたけど、お腹壊しちゃったりしたんで、やっぱサイエンスにリターン。
歯や顎の健康のために、カリカリをメインにしてます。
朝は+ウェットフード。
カルカンや黒缶など、信頼できるブランドの国産原料・製造のを。
お祝いの時(お誕生日とかクリスマスとか猫の日とか)はちょっと高めのモンプチとか銀のスプーンとかシーバとか(笑)。
贅沢させられんので、1缶を3匹で分けます。
しかもハンディ缶1コで2日分(笑)。
あとはお刺身(マグロ、タイなどの脂肪分の少ないやつ)をたま~に。
オヤツは猫用カツオブシとマタタビ。
あとはヘンな嗜好クセつけたくないんで与えないようにしてる。
(万が一、アタシにナニかあった時に引きとって頂いたお宅でナンでも食べられるようにと。。。)

猫って一緒に暮らすのホントに楽ですよ~♪
環境的にやってあげてるのはウチではコレくらい。

ペットドア(白く曇ってる部分は猫の鼻の脂)。(←拭いてやらんかっ)

次男猫がメタボなので犬用サイズにしたら、さすがにデカすぎた。

セルフグルーミング用ブラシ。

壁のコーナー数ヶ所に取り付けてます。
猫たち活用してる♪

ウチのマンションは新築で入居したんだけど、マッハでボロボロになりました。
引っ越してきてから保護したチーたんが超絶に極悪でねぇ。。。(;´ω`)
でも、イタズラできるのは元気な証拠ですから!
健康に育ってくれてたコトに感謝。

今夜のバスタイム後のちょーーーーお楽しみ(*´ω`*)

溺愛2大バンド(洋楽編)のLinkin Park&SlipKnoTのDVD!
SlipKnoTのほうは単独じゃなくてレーベルイベントのだけどねー。
コレが価格が高くてなぁ。
Joey愛だけで買いました(*´ω`*)
Linkin ParkのほうはWOWOWでオンエアしたのをさんざん観たんで、『Roadrunner United』から観ます!
自己満レヴューは後日!←

早く観たくてたまらんので、みんなの日記は改めて遊びに行きますね!(正直だけがとりえ。←)

ドラム入門キット。

2008-12-15 19:39:13 | MUSIC
さまざまなショップの店頭ディスプレイがキラキラで、この時期はウィンドーショッピングがノンストップ。
って、やるコト(大掃除とかPCとHDDレコの中身整理とか。。。)てんこ盛りなのにヤバいね(;´ω`)

中でも特に大好きなのが楽器屋さん。
ウチのすぐ裏手のYAMAHAに、今はこんなんが飾られてる。


思い切って購入しちゃおーかと、毎日のように眺めてます。
電子ドラムならヘッドフォンだから近所迷惑な騒音にならないし、コンパクトなので狭いお部屋でも置けるかなぁ…と。
2008年からは年老いた愛猫が心配で、趣味の遠征ライヴ断ちをしました。
その浮いた資金分で自分へのプレゼントにしちゃおうかな、と。
洋服やアクセ、バッグなんかに使うよりは糧になる出費だと思うし。

音楽好きを自覚した小学校中学年から、ドラムとベースの音が好きでした。
ダンスミュージック好きになったキッカケの1つでもあります。

でも音楽院(専門)ではピアノ専攻しちゃったんだよねー。
作曲するにもオールマイティーだからってのもあって。
苦学生(←死語)時代は狭い(畳にすると五畳くらい)のワンルームにアップライトピアノをムリヤリ置いて、ピアノの下にマットレス敷いて寝てたな。。。
その時のピアノはYAMAHA。
毎日、授業とバイトに追われてヘロヘロで帰宅してもMYピアノを見ると元気が出てた。
夢の象徴だったな。

「Madison Square Gardenのステージに立つ!」

なんてね、デカい夢ばっか見てた。
夢は見る・追うモノじゃなくて、”叶える”モノ。
自分は学業と練習とバイト(てか本職)の両立ができず、心身ともに疲れ果てて挫折してしまった。。。
ギブミ~睡眠!!…だったな。
親元で暮らしてぬくぬくと学生やってるヤツ見て「Shit!!」って中指立ててたよ、エゲツねー(・∀・)

最大の挫折理由(ヘリクツ)は…Not才能なワケですが(;´ω`)

忘れていた楽器熱がJoey(SlipKnoT)のドラムプレイに魅せられたおかげで、再燃です。
てかアレくらい叩けたらストレスも吹っ飛んで気持ちイイだろーしなー!(←ムリだろ)

このウィンドーのモデルはドラム入門者用キットで15万円くらい。
リボ払いでナンとか。。。(;´ω`)
でもJoey愛用のPearlにも心が揺れマス。
ドラムってぜんぜん知識ない(;´ω`)

ミュージシャンが自分に与えてくれる影響って子どもの頃から、ものスゴく大きいんです。
だから、感謝。
大切な存在なんです。
音楽ファンには解るでしょ?

「ブサイクになった」
「腹が出てきた」
「ハゲてきた」
「彼女できたし結婚しちゃったし」

こんなクソな理由でファンやめるなんて音楽ファンじゃないんだよ!
ミュージシャンに惚れたならオトを愛してよ。
音楽性が自分とズレてきたならしょうがないし。

最後はグチです(;´ω`)

痛恨の一撃。とかMUSIC雑記。

2008-12-12 22:07:29 | LINKIN PARK…and more
ファンサイトさんでも話題になってたけど、Linkin Parkの新音源らしきトラックがMikeのブログのビデオで聴けますね!
http://www.mikeshinoda.com/video/Videos/protools_8_linkin_parks_mike_shinoda_in_the_studio

ゾクゾク迫りくるようなダークなLinkin節健在!

ちなみに新しい『ProTools』の使い勝手を紹介してるようです。
マイクはメカいじらせてると目がキラキラ子どもみたいだのー(*´ω`*)

4thが待ち遠しいなんてもんじゃないね!
マイクのラップ復活してくれよ。
アタシはやっぱラップ+ヘヴィなミクスチャーが大好物なんだよー。
プラス、メロディックね。
(イチバン好きなのはダンスミュージックだけど)
ゴリゴリメタルもHRもあまり惹かれない。
SlipKnoTだってメタルにカテゴライズされてるけど、アタシん中ではミクスチャー。
(日本独自の造語って便利だな~)

どっちも聴けばすぐにLP、SlipKnoTがカンジられる個性。
ジャンルレスの極み。

そーゆー意味でSOUL'd OUTも好きでした。

って、過去形かっ! ←

Shinnosukeが創りだすRockでHipHopでPopsでカオスごちゃ混ぜぇ~なファンキーチューンが大好きでした。。。

って、故人かっ! ←

邦楽では希少なコアに好きになったオト。
誠に残念でなりません。。。

って、解散してないYO! ←


リリース延期を重ねて待たされ続けてたCommonの新作がやっと買えました(・∀・)
『Universal Mind Control』


Commonはやっぱ期待を裏切らない。
この3日間ヘビロテしてます。
オバマへのオマージュトラック『Changes Feat.muhsinah』は高音質でやっと聴けた(´;ω;`)
特にオキニはM3とM8とM10かな。
プロデュースのファレル(Neptunesとして参加)、今回良いワークしてます。
Mr DJももちろん良い♪
クラブっぽいエレクトロになるのかな?って思ってたけど、そこはほどほど。
今作はカニエが離れて良かったかも。
(トラックではFeatとして参加してます)

でもどうかな~~~、ちょっと飽きそう(;´ω`)

ちなみに、Commonの系統を受け継ぐ若手ラッパーはルーペ・フィアスコだと思ってマス。
本場アメリカじゃRockよりHiphopが根強いけど、最近はクラシカルなラッパーって減ったよね。
アタシは「YO-YO- パーリピーポー♪」みたいな、B系ゴリゴリなヒプホはあんま好きじゃないんで。
MUSIC VIDEOで例えるとカスタムカーにブリンブリンなアクセじゃらじゃらのオネーチャン乗っけて愛を語ってる。みたいな。

うーん…自分でも解りにくい例えだ。。。

よーするにFort MinorやCommon、NASとかが好きなんです(*´ω`*)
まだたくさん居るよ♪

そして今週の痛恨の一撃。
12/9のZepp Tokyo、NAS単独に行けなかったよう~~(´;ω;`)
愛猫フーちゃんの体調次第で当日ドタキャン率高いんで、今年からは直前にチケGETするようにしてるんだけど。。。

      ギリギリすぎた(;´ω`)

さすがNAS。
Zeppまで行ってみよーかとも思ったけど、ウチから青海までの電車賃が往復で2千円弱。
それでもしチケなんともならなかったらセツナいもん。

今回はバンドセットで演ったらしい。
観たかったなぁ!

MGMTも行きたかったけど、こっちは日にちをウッカリ忘れてました(;´ω`)
アンドリューの顔が見たいからではありません。
あの浮遊感漂うサウンドをフロアで体感したかった。
映像でけっこーライヴ観てるけどパフォはヘタっちぃんだけどね(^ω^;)
けどあの若さであふれんばかりのソングライティング力。
サマソニで観られた方、どうでした?

しかしアンドリューまじで超美形。
面食いとは縁遠いアタシでも見惚れてしまいます(*´ω`*)
BLACK TIDEのガブリエル(Vo, G)がメタル界のジャニーズなら、アンドリューはエレクトロ界のジャニーズでしょうか。

イケメンに興味あるヒトは自力で画像検索してみてね(・∀・)
タイムアウトになってしまったっ、さよならー!!