らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

病院DAY

2006-12-18 | 病気・病院

土曜日に、病院へ行ってきました
目の粘膜が弱いので、定期的なチェックが主な目的。
いつも採取に失敗するちっこも、今回は難なく成功したので
ついでに、ちっこ検査もしてもらいました。(問題なしでした)



そして、ずっと気になっていたことがひとつあります。
右耳の後ろ・・、首の部分にあたるのかな・・
数ミリのポチッとしたできものがあるんです
にきびのような、本当に小さなポチッです。

最初に気付いたのは、9月中旬
(それ以前からあったのかもしれませんが)
その数日後が健診だったので、先生にも診てもらいました。
その時は「こんなに小さいんじゃわからないわ~」とのこと。

そして、前回11月初旬にも、その部分を診て貰いました。
「触っても嫌がらないし、人間で言うとイボみたいなものかな・・
そんなに気にしなくてもいいと思います」という診断。

毎日、その部分が大きくなっていないか
自分なりにチェックしていたのですが
毎日触っていると余計わからなくなる~~
それに、ららの体勢によって感じる大きさが違うんですよ~
でも、ちょっとだけ大きくなったのかな??という感じはしてました。

そして今回、念入りにチェックしていた先生は
「前回と変化なさそうに思えるけど、ちょっとだけ大きくなったかなぁ?
気になるなら取っちゃう?20分ぐらいでできますよ。
でも、年末の忙しい時にやらなくてもいいか~、ガハハッ(笑)」と・・

一瞬、予期せぬ言葉に凍りついた私
「やるなら年明けにお願いします。それまで、大きさに変化がないか
自分でもチェックしておきますので」と答えてきました。
心臓バクバク(汗)

大きくなったかもしれないけど、それでもまだ数ミリの大きさです。
これから毎日、その何かわからないできものを観察し続けます
何もなければ、次回の病院は2月中旬。
できもの、消えてくれないかなぁ。C= (-。- )

移動にもだいぶ慣れたのか、帰宅してすぐに爆食
ケージの外を跳び回ってました
カクカクもし放題(笑)

病院を頑張ったご褒美なのか(?)カールも無抵抗


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^o^; (こた)
2006-12-18 10:41:01
ららkunの下半身とカールsanの顔がモザイクかかっているようだ・・・・。
ららkunのは早すぎてブレてるだけだよね・・・^^;
カールsanはこの前の戯れている時よりエロくないモザイクだっ。


それにしてもららkunの耳にできたものはなんだろうね?先生が難しく考えていないのならば良性のものなのかなぁー。大事にならないといいね。見ているほうが心配だろうけど・・・。
年明けにも大きくならずにいて欲しいねっ!
返信する
何なの? (こむぎママ)
2006-12-18 11:53:54
おでき気になるよね。
先生もいきなり切りますか?って簡単に@@
大きくならないことを祈ってるよ。
ららちゃん病院行きに慣れたね。
帰ってすぐにカクカクとは!
カールさんも嬉しい悲鳴??ぷぷ
返信する
ぷぷぷ^^ (あさみ)
2006-12-18 12:49:19
カールさん無抵抗ってww
ららたんも頑張ってるし^^
お耳にできたの何なんだろうね~??
先生が気にしなくていいってことは大丈夫なんだろうけど
ちょっとでも大きくなってると気になっちゃうよねぇ。
次回の病院までに消えてくれればいいね!
返信する
こたさんへ (ぴょんた)
2006-12-18 14:46:57
本とだ~!ららの下半身にもモザイクが
かけてあるみたいだ~(笑)
高速カクカクでブレブレ~。
んーとね、耳に出来たんじゃなくて
耳の後ろ・・首の付け根かなぁ。
しばらく様子見だけど、大きくならないといいなぁ。
返信する
こむぎママさんへ (ぴょんた)
2006-12-18 14:49:30
そうなの~、何か気になるの。
でも先生は、大事じゃなさそうに言うし。
いきなり「取っちゃう?」にはビビッた~(汗)
心の準備ができてなかったよ~。
まだ4~5ミリぐらいかな・・
様子見をしてみるね、ありがとう。
返信する
あさみさんへ (ぴょんた)
2006-12-18 14:52:16
ららね、カールだけでは物足りず(笑)
ついに、私の腕にまで!!
えっとね、耳にできたんじゃなくて
耳の後ろ・・人間で言うと、首の付け根部分かなぁ。
本当にちっちゃいポチッなの。
偶然発見したんだけど・・・。
取ってしまったほうがいいのかなぁとも
思っているので、現在様子を見ているとこです。
返信する
イボかぁ。。。 (プリン)
2006-12-18 15:04:44
病院お疲れ様~~
うちのナナにもららっちとは同じ様なものかどうかわからんけど耳にポチッとあるよ~
あれ?ルルちんの耳だっけな?どっちかわからんくらいにしか考えてなかった^^;
触るとわかるのよ。見ても点みたいにしかわからんくて・・・
こんなんも診てもらった方がいいのかなぁ?
ちょっと心配になってきちゃったわ><
気になりだしたら、めっちゃ気になるよね!
大きくならんかったらいいんだけど。。。
返信する
およっ!? (アクア)
2006-12-18 15:06:07
↑うそぉん!?
ららっちカクカクが、ついにぴょんたさんにまで!?
やったね!!
・・・わたしもやってもらいたーーーい!

首付け根にできたものって、なんだろ?
そんなあっさり「取っちゃう?」っていうくらいだから、多分良性っぽい気がするねー
一番いいのはこのまま小さくなってくれることだけど、大きくならないことを祈ってるね。
返信する
プリンさんへ (ぴょんた)
2006-12-18 15:11:40
そっか・・同じものかわからないけど
耳にあるんだねー。
うちは、首の付け根部分(右耳の後ろ)なの。
毛で隠れているから、見た目はわからないの。
触るとプチッとね・・。
この前の「うさ暮ら」にも、腫瘍の特集が
あったでしょう?読んだら怖くなって・・。
プリンさんも、何かの機会に診てもらうといいよー。
お互い、何でもないといいね。
返信する
Unknown (あずさん)
2006-12-18 15:56:10
病院へ行ってきたんですね~お疲れ様デス!
病院はこんでましたか?

お目目は大丈夫だったんですね~よかった
でもイボ?は気になりますよね。なんなんでしょう???
先生の対応からいって平気そうですけど、でもやはり心配ですよねぇ。
カクカクが絶好調みたいだから大丈夫かな
返信する