꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~沖縄旅行③那覇の居酒屋編 相方と行く2013秋~

2013年10月20日 19時20分29秒 | 国内旅行~相方と行く2013沖縄~
国際通りをブラッとして 
今晩の屋探し♪

相方は肉食なので、来る前から沖縄料理は苦手だと言っておった。
(ヘルシー系多いので)
私もぶっちゃけ沖縄そば以外あまり好きじゃなくって

でもこれが後に覆されるのですw
帰る頃にはお互い「沖縄料理サイコー」と言ってました
恐るべし食わず嫌い

まずは相方が唯一食べられると言っていた
あぐー豚屋さん探し
探してる途中に呼び込みの兄さんに
「あぐー豚より美味しい豚があるよ」と声かけられ。
言われるがままについて行くw

国際通りのメイン通りから少し奥まった場所にある

旬菜庵 豚球   ホトペ  食べログ

なんだか色々とサービスして貰っちゃった♪

まずは

カンパーイ(≧∇≦)/\(≧∇≦ )カンパーイ!!
お通しは店主手作りの肉じゃが
豚肉が入ってて天才的な美味しさでした

オーダーしたのは
美ら海豚のしゃぶしゃぶ1人前コース(前菜・天ぷら盛り合わせ・美ら海豚・宮古そば・アイス)
かに味噌豆腐
マクブの刺身


コースの前菜は2人前つけてくれた


どれもこれも美味しいんだけど特に真ん中のセロリが美味しいー!!
セロリが苦手な相方も絶賛☆


かに味噌豆腐
イメージとは違ったんだけど
食べてびっくり
濃厚でめちゃウマし!!!
これは今回の旅で1番衝撃的な美味しさでしたw
作り方聞いてみたけど、店主に企業秘密と言われた(んだろうね)
スーパーで買えないのかとかまで聞いちゃったわ。ひつこいーどんだけー。

続いて

沖縄の三大高級魚 マクブの刺身 1000円(お値段も高級)
マクブ。写真で見たら青くってあまり美味しそうじゃないんだけどね
身が引き締まってて甘みがあり美味しかった


コースの天ぷら盛り合わせ☆
紅芋とゴーヤが沖縄らしい


サービスのパパイヤのキムチ風♪
耳が痛くなる程の激辛☆
久しぶりにこんなに辛い料理食べたかもー!
でもお酒がすすみました

そしてメイン

美ら海豚
ピンク色がキレイー!(●´∀`)ノ+
バラか肩ロース選べるけど
兄さんオススメのバラで


お鍋が竹籠でオサレ
燃えない?って相方と心配したけど問題なかったですw


タレはめんつゆ?みたいなので食べるみたい。
でもサービスのポン酢の方が合ったな♪

美ら海豚はもっちりしてて美味しかった~!!
バラなのに弾力があったヾ(゜Д゜)ノ
そして1枚が大きいのでかなりお腹にたまるー。

そんなこんなしてたら
兄さんがこれ飲むー?って。


ハブ酒サービスで1杯頂きました☆
撮りたい言ったらハブさん出してくれましたw

1瓶で4万程するらしい


「一気に飲んじゃった方がいいよ!」って言われたけど
ちょこっとしか飲めずw
相方に残りぱーす(/・ω・)/ ⌒ ○┼

少量なのに首がやたらと熱かったわw

そして〆の宮古そば

豚肉でたっぷりとうまみが出てるので
美味しい~♪


つゆは普通かな?



泡盛で割ったウーロンハイ700円
黒霧グラスよりも高いから値段設定がちょっと分からないけど。

お腹イッパイだけど


さーたーあんだぎーw(サービス)
流石に食べきれないのでお持ち帰りにして貰う


コースのシークワーサシャーベット
さっぱりとしてて〆にいい


ここの店員さんめっちゃ良い人だったー。
相方が旅行雑誌見てたら明日はどこ行くんですか~?とか
話しかけてくれて。
雑誌に載ってない穴場とか教えてくれたり。
料理も1から説明してくれて!
後はびっくりする位に気が効くんだよね。
よく見てるよー。
次那覇来た時はまた行きたいな~。
兄さん達!ふぇーでーびる




近くのシーサー

夜観ると貫禄あった

戻ってから

沖縄オリオンビール飲みながら


吉田類の酒場放浪記観てwこの番組好きなんです

この日は23時頃には夢の中に~
楽しい1日目でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。