꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

長崎のヨーロッパ♡

2016年09月23日 01時08分55秒 | 国内旅行~2016.2017 福岡
福岡からこちら来ました。


オランダです(違)


長崎県佐世保市にあるハウステンボス

ちなみにこの建物はホテルオークラ。

こっち帰ってきてタクの運ちゃんから
でっかいスーツケース見てだろうけど
どこに行かれてたんですかと聞かれ
長崎のハウステンボスって言ったら

あそこって何があるんですか?って聞かれた。

私も行くまでまさにそんな感じw
ハウステンボスって何があるの?感じでした←

今回行ってきたので全貌は明かされます(おおげさ)

博多から特急で2時間ちょっとで着きました~。


園内はヨーロッパをイメージして創られてます。

佐世保駅は何もないですw
駅から5分位あるいて
ハウステンボスに辿りつきます。
1DAYパスポート 大人1人6700円。
高いか安いかはあなた次第ですが
私的には高!!


ディズニーランドの1.5倍もある敷地なので移動がきつかったです。


風景は素敵なんだけど
今の時期花が咲いてなくって。
春が見頃の様子。

お昼前に到着したのでまずは混む前にランチ。
30度近い気温も体力が消耗され疲労を増しました。


とにかくいちいち広いのでクルーザー利用(パスポートで無料)
その他、トローリーや自転車なども移動手段にあり。


おかん情報に寄ると一般の方も家を購入できるみたいですね。


恐らくここのエリアは一般の方々が住まれてる地域です。


非現実的な空間で素敵だな~。
別荘ならいいけど、日常使いだと不便そう。


ランチは長崎名物のこちらで


おかんは皿うどんと餃子のセット。


私はちゃんぽんとミニ炒飯。

電車からもそうだけど、店内まで韓国人と中国人が占領してましたw

ちゃんぽんは魚介、野菜が具だくさんで美味しかったです♪


その後は目的地のあそこへ→




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。