ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ミリシタ、始動!!

2017-06-30 00:07:18 | ミリシタ

ついに!



ミリシタ!!



配信開始いいいいい!!!(`;ω;)q ウオォ




とりあえずぼつぼつプレイしてみましたけどね。

これ、もう据え置きのアイマスとほとんど変わらねーな(´・ω・)スゲェ



キャラの動きとか、据え置きアイマスと全然変わらないの。

ちょっとクサい動きがアイマス式。

あと、基本システムはデレステを踏襲しているので、細かい違いはあるものの、大まかなところはデレステと同じ感じでプレイできます。



そしてこのミリシタ、事前登録100万人キャンペーンで、無事100万人突破しましたので

全員、SSR確定チケット&石690個が贈られた状態でプレイを開始できます。

ということで、まずはSSR確定チケットでSSRアイドルをお迎え・・・と行きたいところですが。



まずはご祝儀ガシャからなの(`・ω・)

やっぱりね?こういった事にはご祝儀が必要だと思わない?

ということで、さっそく1諭吉投入して、10連ガシャを2回回しました。



まずはデイリーの60ガシャ。







お、ミリシタはこんな封筒なんか(´・ω・)





ζ*'ヮ')ζ<ウッウー

まずはRやよいゲット!



そして10連1回目。



封筒は変わらないけど、金色のエンブレム登場!







美希がきたのおおおお!!!





あれっ。



SR、確定枠の1枚だけかよ・・・orz



そしてミリシタは同一カードを持てないようで、同一カードが出た場合、自動的にアイテムに変換されます。





それじゃ10連2回目!





お姫ちんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





真美もキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!





SSRは出なかったけど、なかなかの戦績(*´ω`)



それにしても、ミリシタになってカードのイラストが結構変わってますねぇ。

美希、お姫ちん、真美はもともとこんなイラストだったんですよ。











他のアイドルもデザインが変わっている可能性が高そうですねぇ。



さて、それでは。

いよいよ本命の、SSR確定チケット。

ガシャページからの回し方がわからなかったので、アイテムから使用します。



ミリシタには総勢52名のアイドルが実装されているんですが

SSRの実装は、まだ下の6人のみ。



そしてこのチケット

ランダムでSSRアイドルが選択されます。

なんてこった・・・(´;ω;)

それじゃ、ブ主が欲しいはるるんのSSRをお迎えできないかも知れないって事じゃないか・・・

頼むよ・・・いきなり知らんアイドル掴まされても、正直戸惑うもの・・・



はるるんきませい!



ほほぅ、SSRはこんな色なのか(´・ω・)


























はるるんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





おぉ・・・なんか喋ってるよ、はるるん・・・(* ゚Д゚)ホワァ



と、こんな感じで、ブ主のミリシタ初期ユニットは

ミリオンライブだってのに、AS組がメインで構成されそうです(´・ω・)



ゲーム内容としては、据え置きにもあったメールや、今回からブログが追加されていたり









劇場内を移動して、アイドル達と会話することで、親愛度を上げたりアイテムをもらったりします。











頭に(・・・)がついていれば、会話をすれば親愛度UPやアイテムをもらえたりしますが

だと、会話のみのようです。



そしてデレステと同じく、親愛度をあげる事で個別コミュ解放!









ライブは基本的に「元気」と呼ばれる、いわゆるスタミナを消費して行いますが

元気が無くても、ライブチケットを消費すれば、ライブは行えます。







チケットを使用してライブを行うと、経験値やアイテムを一切もらえないので、チケットの倍率が何にかかっているのか不明。

見てなかったけど、親愛度や覚醒度なんかに関わってるのかな・・・



とりあえず、今日プレイしてここまでになりました!









ようやくランクFから、ブログタイトルでもあるランクEへ昇格!(`・ω・)q



あ、ちなみに誕生日は加蓮の誕生日をいれてあります。



ライブなんかも3Dはかなりの出来栄えで、「頭おかしいレベル」と言われるデレステのライブを超えたかなぁ、と。

ちょっとお気に入ったので、ライブのスクショ。



お姫ちんのドアップです(*´ω`)



いろいろ書きましたが、ブ主はかなり満足のいく出来でした!

それでもやっぱり、不満点というか改善して欲しい点はまだまだありまして。

まず、とにかくロードが長い

しょうがないっちゃしょうがないかも知れませんが、デレステも配信当初の激遅ローディングから、今のような爆速ローディングになってますので、ミリシタも頑張ってほしいです。

そして一番の不満点が、スマホとタブレットでデータを共有してプレイできない

これじゃタブレットでしかプレイできないです、ブ主orz

スマホはデレステ専用、タブレットはデレステ&ミリシタにせざるを得ないのかなぁ・・・

なんとかなりませんか、バンナム様(´;ω;)



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構楽しい…(^^) (passo)
2017-06-30 10:26:03
ミリシタ、きましたねぇ。
チュートリアルだけ済ませて、(不具合もまだいろいろあるようなので)しばらく放置しておこうかと画策していたのですが…ハマった。(^^;)

あぁ、そう言えばなんか昔見たアイマスはこんな感じに動いていたなぁ。
(♪ごまえ~の頃かな…)

はるるんおめっ!!
デレステのスカチケと違って好きに選べない中でしっかりと引くあたり、キテますね~。

昨日の夜の段階では同僚申請のためのプロデューサーID検索が腐っているっぽくて、せっかくお誘いいただいたのにまだ同僚になれていなくてすみません。(^^;)
改善されたら必ずや!!

とりあえず、スライドがダメダメです。全然慣れない…。
ヌルヌル動かす時、ルートから外れたらダメなのかな。
それっぽく動かして最後に離す場所とタイミングが合えばPerfectになるわけじゃないよなぁ、きっと。(^^;)

はい!
私もiPad Proで始めて、iPad mini 4にデータ引き継ぎして、Proでプレイできなくなったクチです。(^^;)
ライブシーン、3D品質高め設定だとかなりパワーを要求されるようなのでProでやれるように戻さなきゃ…。

例によって、今回もランクEさんの記事に助けられました。
そこいらのwikiよりも分かりやすい!!
いろいろと教えていただけると助かります!よろしくお願いします!!
返信する
ミリシタ、きました! (ランクE)
2017-06-30 23:26:03
ついに来ましたね、ミリシタ!
こうやってシアター組のアイドル達とキャッキャウフフする日を、ずっと待ってたんだ!(`;ω;)q ウオォ

そしてはるるんも来ましたっ!
新キャラ2人はまだ思い入れが無いので、できれば遠慮したかったとは思いますが、他の4人なら、正直誰でもウェルカムでしたが、まさかのはるるんで大勝利です!

スライドは一応、始点と終点さえあってれば、MISSにはならないと思います。
ただ、ルートから外れると、その間のスコアが全く加算されないので、ルートはなるべく守った方がよさそうです!

お褒めに与り光栄です!
僕もミリシタは初心者なので、お互いに情報を交換できると嬉しいです(*´ω`)
返信する

コメントを投稿