ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます

デレスタ?いいえデレステです2 その124 毎日がフェスティバル!

2017-07-01 01:23:03 | デレステ
デレステは今

毎日が疑似シンデレラフェス状態(`・ω・)q ヤッタゼ



なんと、SSR排出率がこれまでの1.5%から、2倍の3%に引き上げられました!

加えまして、6/29よりシンデレラフェスが開催中!






となると、どうなるか?






SSR排出率が、驚異の6%になりましたよぉーーー!!!





これは回さざるを得ない(`・ω・)q ヤルヨ

まぁさすがに有償石全部をつぎこんだりはしませんが、とりあえず10連3回程でも回そうかなー、と。



あ、ちなみに今回のフェス限は、みくにゃんです。



よし、まずは10連1回目!

みくにゃん、きませい!





うおおおおおおおおおおおおお!!!(`;ω;)

これが・・・これが、排出率6%の力・・・っ!









唯キタ━━━(。A。)━━━!!

ようやくランクE事務所に、2人めのトリコロアイドルをお迎えできましたぁ!









ちゃまもキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!





すげぇ!なんだこれ!めっちゃSSRお迎えできるやん!



そしたら10連3回目!



ん?

2回目?

聞くな(´・ω・)



改めまして、3回目!



ぃよしっ!(`・ω・)q









荒木てんてーだあああああ!!!

あああ比奈可愛いよ比奈(*´ω`)





というわけで、10連を3回回した結果、新規SSRを3枚ゲット!

今回は大勝利!と言ってもいいんじゃなかろか(´・ω・)



そして現在、「LIVE Groove Visual burst」が開催されています。





1番手に小梅(イベSR 3回目)





2番手には杏(イベSR 2回目)が報酬となっています。



それにしても、もうちょっとバランスよくイベSRにできんものか・・・orz

奈緒とかめっちゃ人気あるのに、いまだにイベSR0ですよ、0!

まぁそれはもう言うまい。



今回のイベント、「Visual burst」なので

さっそく唯に活躍してもらう事になりました。





とは言っても、うちの唯。

(たぶん)イベント「Snow Wings」でイベント限定SRをゲット&育成して以来、ライブに出してなかったような・・・

おかげで、現状こんなファン人数。



これはひどい(´・ω・)

俺の加蓮がいるので、まだなんとか形を成している状態ですねぇ。

早急にファン人数を稼がなきゃ!

ということでこのイベントの間は、ずっと唯をセンターにして回そうと思います。



で、イベント曲の「リトルリドル」

アイマスではかなり珍しいラップ曲です。

有名どころでは、はるるんの「Honey Heartbeat」とか。



別にはるるん専用曲ではないけど。



話がそれた。



そんなリトルリドルの楽曲Lvは、MASTERが26、マスプラが29。





とりあえず試しの1回目は、フリックをスカりまくりましてorz



畜生ッ!失敗したッ!



2回目ではなんとか汚名返上できたのかしら。



これならなんとかMASTERのフルコンいけそう(*´ω`)

ちゃくっとフルコンして、早くマスプラに進まなきゃ。



それからですね。

デレステのMVに、「3Dリッチ」というモードが追加されました!

これまでのMVよりも、さらにきめ細やかに描かれたMVのようなので、簡単に画像比較でも、と。

曲は「EVERMORE」です。



3D標準




3Dリッチ




3D標準


拡大




3Dリッチ


拡大




3D標準




3Dリッチ




画像でもお分かり頂けると思いますが、リッチにするとかなり綺麗になっています。

今度からMVは全部これだな(*´ω`)



最後にいつもの育成完了報告。

フェス限唯、SSRちゃま&荒木てんてーの育成完了!
















すまん・・・すまんちゃま・・・orz





















終わる。

めっちゃ遅くなった・・・orz
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミリシタ、始動!! | トップ | かんぱに☆ガールズ、始めまし... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイキック大感謝 (giga)
2017-07-01 11:01:36
コメントありがとうございました!
おかげ様で念願の周子ちゃんをお迎えすることができました☆o(≧▽≦)o
半年間サイキックパワーを充填しておいて本当に良かったです…ムムムーン♪
ぽてろんぐさんも色々引けたみたいで喜ばしい限りですね!

スコアタをやる元気はもうありませんが…これからものんびりと続けていきますのでご安心下さいませ(>_<)
周子のファン数あと200万…気長に稼いでゆきます。それでは( ^_^)/~
正にフェスティバル (passo)
2017-07-01 12:34:51
10連でSSRが2枚!いいなぁ、羨ましい。
唯ちゃん、いいですよ~。圧倒的なビジュアル力(?)です。

今回のイベントの限定SR、なんでこの二人なんだろうって私も思いました。
声帯実装済みのアイドルじゃなきゃいけないってのは分かりますけどね…。(^^;)

リトルリドル…苦手だ。(^^;)
なんか、ノレない。
ランクEさんにおかれましては是非とも金トロを!!(^^)

3Dリッチモード、凄いですよねぇ。
このモードでライブもプレイできちゃうんだもんなぁ。
背景が賑やか過ぎてノーツはすっげぇ見にくいですけど。(^^;)

なんか、デレステ、気合入ってんなぁ。
>>gigaさん (ランクE)
2017-07-01 13:33:33
改めまして、フェス限しゅーこお迎えおめでとうございます!
当時、しゅーこ以外のフェス限ばかりが当たりまくるgigaさんの自虐っぷりを見ていたので、一安心です(^^;

しゅーこ3周目はきっと限定ですよねぇ・・・
しぶりん、みくにゃんの例でいけば、SSR3種類は恒常、限定、フェス限と別々になっているので、おそらく間違いないとは思いますが・・・
一番やっかいなのが最後に残ってしまいましたね(^^;

天井まで回せるように、今から少しでも石を貯めないとですね!
って出ない前提かよ(´・ω・)シツレイ

しゅーこ3周目まで、またユッコをルームに常駐させて、Let'sサイキック貯運!
>>passoさん (ランクE)
2017-07-01 13:44:31
唯のお迎えめっちゃうれしいですぅ~!ヽ(´▽`)/ワァイ
念願の2枚目トリコロだし、俺の恒常加蓮が生かせるVi特化型だし、なにより可愛い!(*´ω`)カワイイ

個人的にリトルリドルは、前にイベントで実装された「命燃やして~」よりはノレますねぇ。
プレイしていて楽しいです(*´ω`)
でもさすがに、今回は金トロ無理っぽいですorz
特技Lvが全然なので、スコアが安定しないですねぇ・・・
これまではDaばかりを鍛えていたので、今回唯が来てくれた事を機会に、Viも鍛えていかなきゃ(`・ω・)q

3Dリッチモード、すごいですよね!
初見であまりに綺麗なMVに、思わず声が出てしまいました(^^;
ただ、エバモアの特殊な演出ってなんなんだろう・・・
何回か見比べてるんですが、よくわからないです・・・σ(・´ω・`;)
できれば自分で気付きたかったんですが、ネットで調べてみるか・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。