ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

プリコネのおはなし その21 3.5周年!

2021-08-15 18:55:28 | プリコネR


第7回ランドソルカップ開幕!(*´ω`)

第1レースは2位か・・・



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日はプリコネ記事なんですが、その前に。

最近めっきり取り上げなくなってしまいましたが、デレステの話題について、2点ほど触れます。

ちなみに記事にしないだけで、普通に毎日プレイしていますよ、デレステ(`・ω・)q



まず1つ目。

俺の響子がTANITA様とコラボして、完全受注生産のデジタルクッキングスケールが発売されるそうです!



【シンデレラ】アイドルマスター シンデレラガールズとタニタのコラボ企画第1弾が発表!五十嵐響子をフィーチャーしたデジタルクッキングスケールの発売が決定!

んはああああ響子おおおおお!(*´ω`)カワイイ

これはアレですね、いわゆる調理用のデジタル計量器ってやつですね。

お料理をする際に、材料の重さを計るやつ。

ブ主、すでに持っているんですが、買っちゃおうかなぁ(*´ω`)カワイイ

ちなみに

「なんでTANITAとコラボ?」

と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

響子のソロ曲「恋のHamburg♪」を聴いてもらえれば分かるんじゃないかと(´・ω・)

「デレステ」恋のHamburg♪ (Game ver.) 五十嵐響子 SSR




2つ目。

デレステが、なんとDMMさんでプレイできるようになります!ヽ(´▽`)/ スゲェ



PCの大画面でデレステができるようになるそうですよ、やったね!

スマホ版とDMM版を連動してプレイすると、石を1000個もらえるそうです(*´ω`)

なので、スマホ版で既にプレイされている方にもメリットがあります。

あと、とうとうデレステにもついにオートライブが実装されるそうですねぇ。





てかどうやってプレイするんですかね、デレステ。

タッチパネル限定?でもモニタ立てたままだとやりにくくない?

そんな疑問は尽きませんが、MV再生専用と考えればいいかな・・・と思ってたんですが

そこそこ必要スペック高くて、ブ主には無理そうです(´;ω;)



うちのパソコンボロいから、MVガックンガックンしそう。

石だけもらってあとは放置だな(´・ω・)



ここから本題、プリコネのおはなしです。

本日8/15、プリコネは3.5周年を迎えました!ヽ(´▽`)/ オメデト

先日、生放送でたくさんの情報が公開されましたが、とりあえず現状では

・無料10連ガチャ最大170連

・3.5周年記念☆3確率2倍ガチャ実装

・1回のみ、限定☆3ガチャ実装

・恒常☆3交換チケット販売

・ランドソルカップ開催

・ノーマルクエスト ドロップ4倍キャンペーン


などが実装されています。



それ以外でブ主が楽しみにしているのが

8月末プリンセスフェス開催! 新フェス限ハツネ&シオリ!





ジータ☆6化決定!





そしてついにネネカの専用装備追加決定!



という、結構なサプライズがボンボンボンと生放送で告知されましてね、ブ主めっちゃ興奮しましたよ(*´ω`)

そうかー、フェス限絶対ホマレさんだと思ってたんだけどなー、ハツネ&シオリの2人ワンセットキャラかー。

これはさすがに当てた人いないだろうなぁ・・・

これはブ主、出します(`・ω・)q ゼンリョク



ジータ☆6も結構な衝撃でしたねぇ。

ご存じの方も多いとは思いますが、ジータってグラブルのキャラじゃないですか。

なので、プリコネにはゲスト参戦て形なんですよ。

そんなジータが、並み居るプリコネオリジナルキャラを押しのけての☆6化なので、生放送でも結構などよめきがw

プリコネには他にも、アン、グレア、ルゥ、ルナ、アリサといったサイゲキャラがゲスト出演しているので、こちらも期待ですねぇ(*´ω`)

モニカは・・・もう特別枠だから・・・



あとはネネカにとうとう専用装備が追加されましたねぇ。

だいたい1年経ったら実装されるはずの専用装備が一向にもらえず、もう結構前から

ネネカ専用装備いつつくねん!(#゚Д゚)プンスコ

と、世の騎士君さん達はざわざわしてたんですが、ついに実装が決定しました!

8/31実装だそうです楽しみ(*´ω`)

ネネカなぁ・・・今でもアホみたいに強いのに、専用装備でまたさらに強くなってしまうんだろうなぁ・・・

なのでプリペコにも早く専用装備をつけてあげて下さいお願いします(´;ω;)



いや、ほんとマジで・・・



とりあえずブ主、無料10連と限定☆3ガチャを回しまして。

無料10連の方は、今日から水着チカが実装されてるので、それ狙い。





初日は全然かすりもしませんでしたが、無料10連で当たるのを期待します。





限定☆3ガチャの方は







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





水着(?)ハツネゲットォ!

UB撃つと寝ちゃう(ダメージ喰らうまで起きない)ので、ブ主にはなかなか使いにくいキャラですが・・・(^^;



そして前回、開催されましたよーとお伝えしました、イベント「カルミナサマーライブ ジャストアモーメント!」ですが。

なんとかイベント限定キャラのツムギを☆3まで育成。







こっちはまたおいおい育成ですねぇ・・・



そして新たに、カオリを☆6化しました!









現状、最強の物理アタッカーとして、活躍してくれることを期待してます。

まぁ例によって、専用装備のLvがまだ十分に上げられてないので、こちらもなるべく急いで育成しないと・・・

次の☆6は、やっぱりジータがいいかなぁ(*´ω`)



そしてメインクエスト49が解禁されましたので



メインストーリーも新たに追加されたんですが、今回は少なめ。

という事で、ここからメインストーリーに関わるお話をしますので

ネタバレNGという方は、申し訳ありませんがブラウザバックをお願いします。
























はい。

それでは先ほどの続き。

今回追加されたメインストーリーが少なめだと、先程お伝えしましたが

17日から開催される、イベント「レギオンウォー」が終わらないとストーリー進められないからなぁ・・・



このイベント、前回のメインストーリーでお話しした、ランドソルを襲撃したゼーンくん以外のレイジ・レギオンのメンバーと、それに立ち向かう騎士君の仲間たち、という構図をイベント化したものでして。

なので、今回のメインストーリー、基本的に進んでいません(´・ω・)







唯一進展があったのが、前回出てきたラジラジを救出した事ですかねぇ。





そして、そんなラジラジが・・・







┌(┌^o^)┐ホモォ・・・

騎士君、逃げて!貞操のピンチよ!



まぁその後、騎士君の意識が希薄となり、そこで出会ったミネルヴァのおかげで、騎士君の「他人を強化する力」がパワーアップ!



ぐらいですかねぇ。

このラジラジが本人ではない事は、プレイヤーの間ではもう周知の事実なんですが

そのラジラジが無意識に騎士君を抱きしめ、そうすると騎士君の意識の中にミネルヴァが現れるってのは、かなり示唆的な感じ。

そうか・・・エリス様=ミネルヴァではないんか・・・

とりあえずは、17日開催の「レギオンウォー」にて、メインストーリーが進む事を期待しましょうかねぇ。



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DMM版デレステ (passo)
2021-08-16 19:28:09
DMM版デレステ、一応事前登録しました!

DMM版はMV再生に特化した感じで、音ゲー部分はオートLIVEのみなんじゃないかなぁって思っています。
PCのタッチパネル周りってマウスの代わりって感じで反応良さそうなイメージが全然ないんですよねぇ。
音ゲーは厳しそう…。

PCに要求されるスペックですが、内蔵グラフィックだとかなり厳しい感じですね。
GTX 750Tiの性能を100とすると、内蔵は30程度なので…。

どんなのが出てくるのか、楽しみですね〜。
僕も登録しました! (ランクE)
2021-08-17 09:29:54
登録はしましたが・・・スペック全然足りないですしねぇ・・・(^^;
石だけもらって、あとはルームを眺めたりとかに使うぐらいかなぁ(´・ω・)

やっぱりPCでデレステプレイは厳しいですよねぇ。
正直疑問だったんですけど、オートライブがデフォルトで実装されてるって事は、やっぱりオートありきって事ですよね、きっと(^^;

このグラボって、前にちょっとお話した奴ですよね?
今ググってみたら、アマゾンさまで44万とか言ってるんですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これ、DMM版で十全にMV堪能できる方ってどれぐらいいるんでしょうか・・・
とりあえず一回MV確認してみて、うちのPCだとどれだけ動かないか見てみますw
お高いグラボ (passo)
2021-08-17 21:58:40
お高いグラボは現行の超ハイエンドのものですね〜。
RTX 3090とかRTX 3080Tiとか…。

GTX 750Tiはその型番から分かるとおり、結構昔のミドルレンジのグラフィックチップになります。

GTX 750Tiの性能を100とすると、RTX 3090は680程度になります。
6倍以上…。

個人的には現行のミドルレンジなら意外と3Dリッチでもいけるんじゃないかなぁって思っています。
解像度もFHDですしね。

楽しみ楽しみ。
6倍以上・・・だと・・・(;・`д・́)ゴクリ (ランクE)
2021-08-18 09:35:36
うおおマジですか・・・グラボそんなに性能違うのですか・・・
RTX 3090さらに内臓グラボと比較すると、20倍ぐらい違うって事になるんですかね、うへぇ(;´Д`)
そりゃうちのPCじゃダメですねぇ(^^;

てか前に見たグラボって、こっちのRTX 3090の方でしたっけ・・・値段と3連ファンに見覚えがあります!
それにしても、なぜこっちの方が安いのか(´・ω・)

passoさんとこのPCだとMV楽しめそうですか?(^^)
もしよかったら、感想とか聞かせてもらえると嬉しいです!

コメントを投稿