花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

生憎

2024-05-13 09:11:54 | Weblog

11日土曜日

千葉港のクルージングの予定でした。しかし

風が強く欠航です。

此処は私の故郷。

 

解散かと思ったら、少し歩きましょう

随分前に孫たち6人を連れ来たことがあります。

その孫たちも大きくなって、当然自分来る機会がありません。

先ず景色の様変わり、海とポートタワーが?何処に?

乗船するはずの 乗船場

初めて見ました。

次に ポートタワーからです

サイロと幕張方面

実家方面このビルの中に有るはず

海岸に降りていきました。人が沢山居ました。

子供連れの家族が多く。ちょうど引き潮です。

小さい男の子が袋にアサリをいっぱい入れて

パパと上がってきて、”これ採れたの?”

”うん そう“ 得意げに。”凄いねー”と。

 

見上げたポートタワー

海岸まで来ないと全容が見えません。

今回 久しぶりにほかの人達と一緒でした

おまけに男性ばかり。

最近は一人の行動が多く、気楽に

歩いてきたのですが、集団?は疲れる。

やっぱり一人が良いと感じました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のキジは? | トップ | 不覚! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉マークで、走ってます!)
2024-05-13 18:50:29
残念でしたねぇ…。
また、船に乗れる機会があれば、海からの景色も
見てみたいと思いました。
天気が良く、空が晴れていたから、
ポートタワーからの景色も素晴らしかったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事