ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

玄@星川

2008-02-17 | ☆☆☆
今日は相鉄線の星川にある横浜ビジネスパークPrezzoの中に出店しているらーめん家に行って来た。

地下2Fの駐車場に車を停めて、エレベータで2Fの店に向かった。


場所がビジネスパークと言うだけあって、休日は殆ど人がいなかった。(平日は混んでいるかどうかは知らないが)

店には14:40頃に到着。早速店内に。この時間では、流石に先客はいなかった。

店の造りは、入って右側に4人用と2人用のテーブルがそれぞれ2卓と正面に9人ほど座れる大きめのテーブルが1卓、その奥に4人用テーブル3卓と割と広い。

店員は女性2名と男性1名で切り盛りしている。私は一番奥右側の4人用テーブルに座った。

早速メニューを確認。それなりの種類のラーメンが用意されていた。


初めて来た店と言うこともあり、ここは素直に玄らーめん(¥650)を醤油味でお願いした。(玄ラーメンは塩と醤油が選べる)

卓上には、胡椒、ラー油、醤油、酢、豆板醤それに卸し葫が置いてある。


5分ほどでらーめんが運ばれてきた。

スープ:『清流地鶏をベースに豚骨や香味野菜をふんだんに使い、じっくりと煮込んだ、あっさりめのスープ』とのこと。鶏肉の甘みと豚肉の臭み(私は嫌いではないが)を感じるので、あっさりとは言い難い。

麺:中細の縮麺。茹で加減もそれなりでよい。

具:叉焼、メンマ、半熟玉子、水菜、白髪葱、刻み葱。叉焼はロースで小さいのが1枚だけ。半熟玉子は、その名の通り、ただの半熟玉子。水菜と白髪葱はシャキシャキ感が全く感じなかった。


ということで、私の評価は


特徴があり、それなりに美味しいとは思うのだが。。。

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2008年の実績
36杯目/36軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン








コメント    この記事についてブログを書く
« 麺の心@登戸 | トップ | 麺匠るい斗@下永谷 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事