ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

高木屋@稲田堤

2015-11-08 | ☆☆☆+
鳩山由紀夫元首相は2015年11月6日、韓国のソウル大学で講演し、日本政府がかつてアジア女性基金を設けて元慰安婦の女性に償い金を支出しようとしたことに言及しながら、償い金を受け取らなかった人についても何をなすべきか、日本政府は韓国政府と協力し、答えを見いだす必要があるなどと対応を求めた。
また、鳩山氏は、安倍晋三首相が8月14日に発表した戦後70年談話について、安倍首相本人の反省や謝罪の気持ちとしては伝わらなかったと述べ、自らを愛国者とはき違えているのだろうが、自信のなさの裏返しだと批判した。

戦後70年談話は、それなりに考えられた内容だったので、他国からの批判も最小限に収まり、あまり大きな問題にならなかったのだから、今更それを話題にするとは、ポッポちゃんも空気読めないというか、時代に乗れないというか、やっぱり馬鹿ですね。歴代総理の中で、有言不実行といったらポッポちゃんなんだから、お母ちゃんから小遣い貰って静かに暮らしてろって感じ。

さて本日は、7月27日に南武線稲田堤駅から5分程度のところにOPENした中華そば高木屋に行ってきた。南武線は我が家からはちょっと不便なので、南武線沿線のラーメン屋に行くのは稀。

今日は小雨が降っているので、車で移動しようかと思ったのだが、昨日もほどんど1日運転していたので、運動不足解消のため電車で移動。

稲田堤駅に初めて降りたが、意外と小さな駅ですね。

駅を出て、踏切を渡って2本目の路地を左に入って3分ほどで店に到着。


店の造りはL字カウンタ7席と4人用テーブルと3人用テーブルが1卓ずつ。店主と女性1名で切り盛りしていた(若夫婦って感じ)。先客無後客2名。

入口左側に券売機が置いてあり中華そば(¥650)を購入してカウンタへ。

卓上には胡麻、辣油、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


7分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに煮干し等魚介系を加えた醤油スープ。動物系と魚介系がどちらも控えめで、逆に醤油が目立ってる。ただ、昔ながらの中華そば(街の中華屋ではない)と言う感じなので、飽きは来ない。

麺:大橋製麺多摩の細縮れ麺。程よい縮れ具合で茹で加減も良い。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼はもも肉で、ツマミで出しても十分楽しめるもの。メンマは細切りでコリコリ系。


ということで、私の評価は
+(PLUS)


面白みはないけど、丁寧なラーメンなので、地元に愛されるラーメン屋を目指して頑張ってほしいですね。

住所:神奈川県川崎市多摩区菅1-5-28
営業時間:10:00~15:00 17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

2015年の実績
177杯目/157軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« みさき家@池辺 | トップ | 武骨家@溝の口 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事