ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

海鳴@大つけ麺博

2015-10-03 | ☆☆☆☆
つけ麺を食ったので、続いてラーメン。やっぱり同じ理由(東京近郊の店舗は避ける)で向かったのがラーメン海鳴に行ってきた。

そう言えば、鎌倉の鳴海は閉店してしまいましたね。

店頭には5名が並んでいた。


大つけ麺博なので、ラーメンの人気は今一。

で、並んで5分ほどでラーメンが出来上がった。


スープ:豚骨魚介ベースの醤油スープ。魚介の味より豚骨の旨さが優っている。まぁ美味いスープだと思う。

麺:細ストレート麺。基本的にバリカタな麺で、しっかりした歯ごたえで、持ち上げも良い。

具:叉焼、刻み葱。叉焼はばら肉が2枚。塊の状態で炙ってある模様。


ということで、私の評価は


やっぱり、つけ麺よりラーメンの方が旨い。

容器を捨てる場所に行くと、投票用のコインがもらえる。それを入口近くの投票箱に入れて旨いか不味いか判断する訳。



どう投票したかは秘密。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-43
営業時間:11:00~21:00
定休日:期間限定
駐車場:なし

2015年の実績
162杯目/142軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 竹本島田商店@大つけ麺博 | トップ | 佐藤@日吉(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事