ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

JIN@大倉山(閉店)

2015-11-01 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、大倉山に7/17にOPENしたら~めんJIN。ここは、松陰神社前に本店があり、青葉区港北区都筑区なんかに支店を出している。儲かってますねぇ。。。

店には12:30頃到着。


店の造りは、L字カウンタ6席のみ。男性1名で切り盛りしていた。先客2名後客は赤ん坊入れて3名。

入口左側に券売機が置いてあり極煮干し(¥800)を購入してカウンタへ。

カウンタには蘊蓄が書いてある。


スープは煮干100%で2日間かけて作っているとか。気合が入ってますね。

5分ほどで極煮干しが運ばれてきた。


スープ:煮干しベースの醤油スープ。1軒目はどちらかというとワイルド系だったのに対して、コチラは上品な味わい。確かに煮干しの旨味を十分引き出している。

麺:中太縮れ麺。モチっとした麺で、歯ごたえが良い。煮干しの粉を練り込んでいるとあるが、正直言って全く分からない。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼はばら肉が2枚。メンマは細切り。どれも味的には普通。


ということで、私の評価は


やはり日本人は煮干しでしょ(モンゴル人ってよく言われるけど)。

住所:神奈川県横浜市港北区大倉山1-16-1
営業時間:11:30~15:00 18:00~25:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2015年の実績
175杯目/155軒目






コメント    この記事についてブログを書く
« 七連星@白楽 | トップ | みさき家@池辺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事