ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

さんかく@目白

2017-10-21 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、目白のさんかく

店には12:15頃到着。


パッと見るに、とてもラーメン屋とは思えない佇まい。こだわりがあるのでしょう。

店の造りは、L字カウンタ8席と4人用テーブル1卓。男女それぞれ1名で切り盛りしていた。先客4名後客4名。

カウンタに案内されて、メニューを確認。


ということで、中華そば(¥750)と燻製玉子(¥100)を注文した。

卓上には、酢、醤油、白コショーが置いてある。


店内は外観と同じように和風な感じ。でもBGMはジャズっていうのも面白い。

7分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベース魚介系を加えた醤油スープ。仄かに生姜と海藻が香るスープは、どことなく歴史を感じる。飽きの来ないスープなので、毎日食べれる感じ。

麺:中太ちょい縮れ麺。歯応えのある麺は、一瞬スープに合わないように思えたが、そのパンチ力に圧倒されて、これはこれで良いと思わせるのだから凄いですね。

具:叉焼、メンマ、燻製玉子、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロース。燻製玉子は燻製感を殆ど感じなかった。海苔は店名に合わせて三角。


ということで、私の評価は


本日は2軒とも中華そばをいただきましたが、満足感一杯で帰った味コメさんでした。

住所:東京都豊島区目白3-2-14
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:00
定休日:日祝
駐車場:なし

2017年の実績
148杯目/143軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« KABOちゃん@駒込 | トップ | ちとせ@曙橋(神奈川県小田原... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事