シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン5 #6 「ウォルターの執念」

2014年05月25日 19時57分05秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン ブルーレイ コンプリートパック(2枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 5 #6 Buyout

 ウォルターたちは強盗に使用した道具や少年のバイクを解体し酸で溶かして証拠を隠滅する。そして少年も…。ジェシーはトッドを殴りつける。トッドは他に手段はなかったと正当性を主張。ウォルターとジェシー、マイクはクビにするか殺すか、このまま働かせるかの3択で話し合い、残留させることにする。
※以下、ネタバレです。

 マイクは警察に監視されて続けていた。スカイラーはマリーが浮気のことを知っているのはウォルターが話したからだと知る。テレビで少年の捜索情報が流れ、ジェシーは責任を感じやり切れなくなってしまう。でもウォルターは口笛を吹きながら作業をしていた。マイクとジェシーはドラッグビジネスから足を洗おうと提案する。決死の列車強盗で手に入れた大量のメチルアミンを競合に売り飛ばし、その金で引退しようというのだ。しかし、ウォルターは合意しない。

 マイクとジェシーは競合相手に1000万ドルで665ガロンのメチルアミンを売ると取引を持ちかける。市場からブルーメスが消えるなら応じると言われてしまう。ジェシーは1000ガロン全てじゃないと取引は成立しないことをウォルターに伝えに行くと、多くの血を流してきたのに無駄に投げ出す気はないと反論される。ウォルターはグレーマターの話を持ちだして、3人で会社を立ち上げ特許を得て成功したが3人の関係に問題が発生しウォルターが抜けることになった。5000ドルで権利を売ったが、今やその会社の価値は数十億ドル。可能性を数ヶ月の家賃のために売ったことを後悔したと話す。

 ウォルターはメス帝国を築きあげたいのだと言う。そこへスカイラーが帰宅し、ウォルターは無理矢理にジェシーを夕食に誘う。ジェシーは気まずい雰囲気から脱しようと話をするが、スカイラーは不機嫌なまま。スカイラーはマリーに話したようにジェシーにも浮気のことを言ったのかと告げる。ウォルターは妻が自分から離すために子供をハンクに預け、ガンが再発するのを待っているのだと夫婦問題を打ち明ける。だから自分にはこの仕事しかない、それを奪うのかと主張する。

 ウォルターは保管場所にメチルアミンを盗もうとするが、マイクが待ち構えていた。取引が成立するまでウォルターは拘束されてしまう。でもウォルターはコーヒーメーカーのコードは発火させて拘束を解いて、車ごと盗んでしまう。その頃、マイクはソールと共に警察を訪ね、警察から執拗に付け回され精神的かつ肉体的に苦痛を受けているため接近禁止命令を申請すると脅す。ソールから一時的に警察が引き下がるが、今のうちに姿を消すべきだと助言される。

 マイクが事務所に戻るとメチルアミンがなくなっていた。盗んだウォルターを殺そうと銃を突きつけると、ジェシーが止めに入る。ウォルターは全員が得をする秘策があると言うのだった。

やはり証拠隠滅には酸か・・・。あの少年も溶かされちゃったのね( ;∀;)
トッドは案外何食わぬ顔していて、殺した張本人なのに悲しんでなくてびっくり。
ジェシーのほうが参っちゃってるもんなぁ。
ウォルターはメス作りに執着してるのは家族のためでもなくなってきたね。
もはや自分の作る最高のメスで帝国を築きたいという欲望に変わってきてる。
マイク包囲網もかなりヤバくなってきたーー。これもウォルターがガスを殺したからではあるよね。
ウォルターがコードを発火させるところ、あれは手の甲側のが熱くなかったんでないw?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ウォルターの執念
Gennifer Hutchison,Bryan Cranston,Diane Mercer,Stewart A. Lyons,Vince Gilligan
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
※執筆当時の情報であり、現在は配信されていません。



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。