シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #13「チャックVS復讐」

2012年03月15日 00時30分59秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 3 #13 Chuck Versus the Other Guy

 ショウと消えたサラを心配するチャック。ケイシーを頼ると、カーネルサンダースを頼れと電話番号を渡される。その頃、サラはショウとリングのトップがいるであろう建物へ。中に入ったサラはモニターに映るイブの姿を見る。続けて流れるレッド・テストの映像に愕然とするサラに、ショウはイブが自分の妻だと告げる。
※以下、ネタバレです。

 リングに利用されただけで君は悪くないと言ってサラを抱きしめる。そこへチャックがチームを率いて乗り込んでくる。状況を理解したチャックはチームを撤退。洗車まで手配していらしい。今回の始末で将軍にチームを解散すると言われ、チャックのローマの任務も保留になってしまう。しかしショウはこのままサラとの任務を続けると主張。一方、チーム・バトウスキーの一員になりたいモーガンはビッグマイクにバイモアを退職したいと告げる。ケイシーはバイモアでの生活が気に入っているらしい。

 チャックはショウをDCに呼ぶべきじゃないと将軍に主張するが、処遇が決まるまでバーバンクに残るよう命じられる。チャックはサラが行ってしまうと嘆き、ゲームと酒をちゃんぽん。そこへサラがやってきたためもう一度、愛していると告白。サラも最初に会った時に恋に落ちたと言い、キスする。チャックとサラはリングの地下アジトに侵入。エレベータに乗り込むボスを待ちぶせる。ボスはサイファーは奪えないと警告する。

 サイファーを部下に持ってこさせるが、見つかったためその女もエレベータの中に引きこむ。結局3人捕らえることになったが、チャックが銃を使えないと見ぬかれ仲間に囲まれてしまう。そこへショウがやってきてチャックたちを救う。全員死んだように見えたが、ショウは裏切っていた。サラとショウはその後、リングがサイファーの開発を行なっているフランスに飛ぶよう命じられる。

 監視映像を見ていると、ショウのパンチも足蹴りも当たっていないとモーガンが気づく。モーガンと一緒に寝ていた将軍を起こして説明しようとするが、聞き入れてもらえず停職処分にされてしまう。チャックとモーガンがサラを助けるために立ち上がり、ケイシーに相談するが民間人だからと断られる。ジェフとレスターと飲んだくれになるとモーガンが説得する。ケイシーとフランスに向かったチャックはショウの資料を読みまくりサラの居場所を突き止めようとする。

 サラはイブリンを殺した場所に連れてっこられていた。おびき出すための芝居だったと告げるショウ。薬を盛られ神経が麻痺してしまったサラは動けない。ボスが現れてショウはリングの新メンバーで、イブリンがリングに寝返ったと思ったグラハム長官がサラに殺害を命じたと告げる。ショウはサラと任命したCIAに復讐する気だ。ショウはインターセクトのデータをボスに渡してしまう。

 そこへ居場所を突き止めたチャックが現れ、ショウに銃を向ける。殺せとショウは煽るが、チャックは殺さないと告げ格闘に。感情が邪魔してデータは蘇らず、サラを連れ去られてしまう。セーヌ川で突き落とされそうになったサラを助けようとチャックがショウを撃つ。ショウはサラの手を掴んでいたが、川に転落。ケイシーはリングのボスを捕まえたと将軍に報告し、復職とクラウンヴィクトリアを条件に出す。それともう一つの難題を突きつける。

 モーガンはスパイへの道を絶たれビッグマイクに復職を申し出る。いつだって帰って来ていいと受け入れてもらえる。そこへ将軍から電話があり、バトウスキー計画の一員として迎えると言われる。表向きはバイモアの店員だが、いよいよスパイに!ケイシーが頼んでくれたのだった。サラが目覚めショウが死んだとチャックから知らされ、助けてもらったと知りキスする。そこへ新たな任務があると連絡が。将軍を閉めだしてキスするふたり。

ショウったらあっさりリングに引き込まれすぎー!!
しかも監視カメラ意識してたっぽいのにモーガンに嘘だと見抜かれるとは・・・スパイとしてどうよ!?
ボスもあっさりとケイシーに捕まっちゃってwこれでリングは撲滅なのかな?
その時のケイシーの顔!葉巻ふかしてドヤ顔だったwww
モーガンまでスパイになちゃってバイモアはスパイの巣窟かw!
しかし「ヒゲポックル」にはウケたわ~そのまんまだもんww
サラとチャックはめでたく♥だけど、自分のために殺すのはアリなのか・・・サラ。
無事にケイシーも復職し、モーガンもスパイになるとは、今後どんな展開になるんだろう?楽しみです♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余談ですが、 (つき)
2012-03-15 19:16:15
ショーン見てまた思い出して、リカちゃんの彼氏の名前を検索したら5人もいました、歴代彼氏。乱れすぎ、リカちゃん^^;

ショーン裏切ったーーーー!なんだー、顔ベリってはがすの待ってたのに違いましたね。

今回のツボはチビボックルとサニーチバ(千葉真一)の名前が出たことです^^

ケイシーが張り切るとなんかワクワクします~~
返信する
Unknown (りんりん)
2012-03-15 21:39:26
チャックがついに殺人!
サラは喜んじゃって、なんかラブラブだし。。
理由は自分ならありなんだぁ。。
今更ながら、あの爆死した上司の名前とか出て来るんですね。
あ、今回は綺麗なエリーが出てこなかった。
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-03-16 10:34:39
えー!?リカちゃんの彼氏って5人もいたとは!!リカちゃん何気に男泣かせww!
ショウはあっさり裏切りましたねー。
顔ベリって剥がすのもなくて残念。ブライスを思わせる要素はなんだったのー?
ヒゲポックル笑いましたねー。これ吹替えでの遊びだったようです。
えー?サニー千葉って言ってました?見逃した-( ;∀;)
ケイシーのドヤ顔ウケましたねwww
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-03-16 10:37:04
チャックが殺人犯すとは・・・
サラも自分を助けるためなら殺人もOKなんですね(-_-;)
グラハム長官懐かしい。彼はNSAの方でしたよね?
エリーもお見事も出番がなくて寂しかったですね。
そう言えばもうアンナは出てこないのかな~?
返信する
バイモアスパイ巣窟 (jan)
2012-03-16 16:10:02
 とうとうモーガンまで>< そのうちジェフスターも、ビックマイクさんもお呼ばれされそうな雰囲気ですね。
 でも殺人に関しての線引きが難しい話になってきましたね。大佐ぐらい徹底してくれれば国の為で許せるもの、チャックの「サラの為なら」は何処まで通用するんでしょうか。モーガンもそれは同じ壁にあたりそうです。コメディだからあんまり難しく考えちゃだめなのかな><
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-03-18 02:54:29
モーガンがスパイってどんな任務になるんでしょうね~
このまま他のバイモアメンバーも引きぬかれていくんでしょうかww!?
殺しに関しては大佐並にやってくれればいいんでしょうが、チャックはダメとか・・・サラの境界線がわからないですね。
しかも自分を助けたからOKとかビックリしました。
モーガンは殺しまではやらなそうじゃないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。