シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK #12「チャックVSカサブランカ」

2010年03月06日 16時43分17秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 1 #12 Chuck Versus the Undercover Lover

 2004年、チェチェン共和国。ケイシーはイルザとホテルで過ごしていた。エネルギーコンサルタントと偽り、任務に就いていたケイシーだったが、爆発が起こりジャーナリストだったイルザは死亡。残されたカメラを見つめるケイシーが記憶にふけっていた。ジェフがイタズラでホテルの宿泊者情報をハッキングするが、そのデータを目にした途端、チャックのインターセクトが作動。ロシア関連の犯罪者達のデータが一気に蘇ったチャックは全てをメモする。が、その中の紅一点がケイシーの元恋人だと知り、面白半分でケイシーの元へ。
※以下、完全ネタバレです。

 イルザが亡くなったことを知らないチャックはケイシーの前で彼女の名を告げ、激怒したケイシーにシメられる。イルザがLAにいるとサラに伝えると、彼女も興味を持ち調べることに。ロシア人のパーティーに潜入すると、イルザを発見。生きている彼女に遭遇したケイシーは驚く。イルザはロシアの活動家ヴィクター・ペドロフとの結婚を控えていた。イルザとケイシーのことが気になるチャックはローマの花市場で知り合ったと知り、「人間だった!」と絶叫(笑)。彼女のために戦えとチャックに説得されたケイシーはホテルへ向かう。

 ケイシーをイルザと引き合わせるため、チャックがケイシーの代わりに任務を続行。部屋に侵入しているとイルザの資料を発見するとインターセクトが作動し彼女が悪人と分かる。そこへイルザとケイシーがいちゃつきながら入って来てしまう。ベッドの下に隠れるが携帯が鳴って見つかり、チャックとケイシーはイルザに銃を向けられる。彼女はフランスの諜報機関の人間だった。彼女は信じて欲しいと言うが、必ずしも味方とは限らない。イルザがバイ・モアにやってきて、フェデロフを追うために懐に入ったのだと説明。でもケイシーは拘置所に送り込むと脅す。彼女はペンダントを返し、去っていく。

  イルザが結婚してしまうことで落ち込むケイシーを慰めるチャックは、イルザのペンダントにロシア製の盗聴器が仕掛けられていた事に気づく。フェデロフにイルザの正体がバレていることを知ったふたりは彼女を助けに向かう。誓いの前にプールからカッコよく登場するケイシー。だが銃で囲まれてしまい、イルザとサラの機転でピンチをしのぐ。その後、イルザはフェデロフを送還するため任務に戻ることに。ケイシーと辛い別れをする。

ケイシーに女の影なんてないと思っていたら、愛する人が死んだと思っていたんですね。
ふたりの馴れ初めを知ったチャックがケイシーに「人間だった!」と言ったシーンに激しく同感でした(笑)。
プールから登場したケイシーがカッコよかった!!やっと会えたのに任務に戻って離れ離れになってしまうなんて、可哀そうでした。
でもケイシーにとってはイルザが生きてただけで、嬉しいのかも。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-03-09 00:18:27
ケイシーに女の影なんて全然なさそうでしたよね。
イルザのことがあったからだったとはサラにしてもケイシーもスパイはツライですね。
チャックの「人間だった」にはウケました。
プールに落ちていくチャックとケイシーはお見事!でした。

返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-03-09 22:45:14
先週、ケイシーは女に興味がないのかな?と思ってましたが、違いましたね。
ケイシーも恋する心があって、チャックの言葉に同意ですね!
スパイって恋愛するには大変な職業ですよね。
最近、ケイシーとチャックの掛け合いが面白くって目が離せません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。