シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン7 #8「青いクリプトナイト」

2011年02月05日 14時03分28秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <セブン> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 7 #8 Blue

 カーラのクリスタルに、亡き母ラーラのDNAが入っていることを知ったクラーク。ある夜、母の囁く声に導かれ、北極の要塞にクリスタルを持っていく。そしてジョー-エルの制止を聞かず、クラークは死んだはずの母を甦らせてしまう。
※以下、ネタバレです。

 カーラはラーラとの再会を喜びつつも、クラークがずっとクリスタルを持っていたのだと知る。ラーラは自分が蘇ったことでゾー=エルの実験が成功したなら、彼も来ているハズという。一方、グラントと付き合い始めたロイスは、記者としてではなく女として見てからなのかと問う。すると彼はロイスが書いた殺人ファイトクラブの記事を見て雇おうと決めたと記事を見せる。しかしイチャついてるのをクロエが気付く。

 カーラの前にゾー=エルが現れて、「心を入れ替えた、クラークとラーラと4人で家族としてやり直そう」と言われる。そして要塞で待てと指示をする。ジョー=エルの宿主であるライオネルを脅し、クラークが自分に従うよう脅す。そこへクラークが駆けつけたためゾー=エルは逃走。ライオネルはケガを負ったが無事だった。ラナにラーラを任せ、クラークはカーラを捜しに行こうとする。その時ラーラはエル家に伝わる青いヴィクトリー・リングをクラークに託す。すると一瞬、目が青く輝く。一方、クロエは上司と付き合うのは良くないとロイスの交際に反対。

 路地を歩いているとゾー=エルが現れ、抵抗すると投げ飛ばされる。しかしクラークは青いクリプトナイトのせいで力が使えず、ケガをする。青いクリプトナイトはクリプトンでしか力を発揮出来ない、ゾー=エルはそれを知っていた。その頃、ラナの心の不安を察知したラーラは「闇に支配されてはいけない」と助言。そこへゾー=エルがやってきてラーラを連れ去ってしまう。クラークはクロエに助けを求める。

 レックスの屋敷でビリヤードを楽しむグラント。ロイスとの交際に気付いたレックスは「彼女が真相に気付くのは時間の問題だ」と指摘し、別れるよう指示する。要塞ではカーラがゾー=エルを待っていた。ゾー=エルはラーラに夫婦になれと迫り、従わなければクラークを殺すと脅す。カーラも本当の父の姿を知る。ゾー=エルは太陽を隠し、人間を絶滅させるつもりだ。やがて太陽が隠れ始め、日食のような現象に。ロイスとグラントは別れようとするが、やっぱり出来ずキスする。

 ラーラはジョー=エルが隠してた短剣でゾー=エルを殺そうと考えていた。カーラは自分がやると決意し、ゾー=エルを刺そうとするが見破られてしまう。ゾー=エルは娘のカーラでさえも殺そうとする。そこへクリプトナイトを持ってクラークが現れ、ゾー=エルの動きを封じる。そしてクリスタルを抜いて日食を止める。ラーラは元々自分は死んでいる、カーラを救うためにクリスタルを壊せと苦渋の選択を迫る。クリスタルを破壊するとラーラとゾー=エル、カーラの姿はなくなっていた。

 カーラは気がつくとデトロイトに放り出されていた。しかも記憶がなくなっていた。クラークはカーラが戻らないのは自分のせいだと責めていた。ラナがなだめると、ラーラのために身を投げ出してくれたラナなら、元に戻れると言って抱きしめる。ロイスはグラントと別れたフリを演じ、クロエはすっかりふたりが別れたと思っていた。グラントもロイスとは別れたとレックスに報告。なんとグラントはレックスの弟ジュリアンだった。ライオネルも生きているとは知らないらしい。一方、クラークは要塞でカーラの居場所を聞き出そうとすると、ゾー=エルしか彼女の居場所は知らないと言われる。そして反抗した代償が高く付くと警告される。

やっぱりラーラが蘇った。ついでにゾー=エルも。
一瞬とは言え、産みの母に会えて良かったね、クラーク。
ゾー=エルは死んでなさそうだなぁ。そしてカーラは記憶を失ってどうなっちゃうんだろう?
先に見つけないと、ゾー=エルによってダークサイドに連れて行かれそう。
グラントがジュリアンだったなんて!!ジュリアンって死んだんじゃなかった??
レックスはジュリアンが養子に出されてうんぬんと言ってたけど。
このシーズンになって驚く事ばかり。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <セブン> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Amazonビデオ-SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン(字幕版)シーズン7第8話「青いクリプトナイト」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2011-02-07 16:07:19
ジュリアンにはびっくり!
最初はクローンかと思ったんですがレックスの話じゃ養子に出されてたとかでしたね。
ジュリアンはやっぱりレックスと血が繋がってるなら黒いんでしょうか。
クリプトン星家族が登場にレックス家族ってことですかね。
クラークはラーラママの印象が良かったのだけがラッキーでしたね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2011-02-08 00:36:46
ジュリアン生きてたんですね~~。
昔のエピで死んだって言ってた気がしますよね。
養子に出されてたんて設定にもビックリです。私も最初、クローンか?と考えちゃいました。
ジュリアンも今は黒くなさそうだけど、血は争えないですからねぇ。
今シーズンは家族大集合なんですかね(笑)?
ラーラが悪い人じゃなかったのが救いですね。
返信する
Unknown (ひろしし)
2011-02-10 12:54:03
改修工事中の為、
CS受信不可継続中~(笑)

ゾー=エル がこんなに早く現れるなんて意外。
今シーズンのメインの悪役は彼なんでしょうね~

早く、映像で見たい・・・・


話は変わりますが、
ドールハウス シーズン2、リップスティック・ジャングル の
レンタル&視聴開始しました!


後、LOSTのファイナルシーズンDVDBOXに、
本当の最終回?的な特典映像が入ってる・・・・
って知ってました???

ww(◎v◎)ww!

返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2011-02-11 00:13:39
まだ改装工事中ですか~、長くかかるんですね。
ゾー=エルの登場や、ラーラ、そして死んだと思ってたジュリアンが生きてたなんて!!
ゾー=エルはメインの悪役でしょうね。

ドールハウス2とリップスティック見始めたんですか!
FOXなかなか続きをやってくれないですよね。
最近、DVD先行が多くて嫌になります。

え!LOSTもDVDに特典が入ってるんですか!!
それはちゃんとストーリーになっているんですか??
気になるぅ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。