シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン6 #15「陰からの触手」

2010年03月26日 22時41分11秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<シックス> セット1(6枚組) [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<シックス> セット2(5枚組) [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 6 #15 Freaks

 レックス役のマイケル・ローゼンバウム監督デビュー作!

 ラナとボウリングをしていたクロエは、靴係のダニエルに不思議な力があることを見抜く。ちょうど同じ頃、サングラスをかけた謎の男も、彼の超能力に気づいていた。その直後、ダニエルは何者かに拉致されてしまう。それを目撃したクロエはクラークと調査を始めると、ダニエルは無事戻ってくるが、記憶がないという。
※以下、完全ネタバレです。

 医師のベッサーニはレックスを訪ね、トバイアスの角膜手術を早く受けさせなければ機密情報が漏れるかも知れないと詰め寄る。だが、レックスはトバイアスの能力が失われることを恐れ、動こうとしない。一方、クロエの調べで他にも隕石の影響をうけた超能力者たちが拉致され、記憶が消される事件があったことを突き止める。ボウリング場で失明で見えないはずのトバイアスがダニエルを指さしていたことに気付いたクロエはクラークとトバイアスを訪ねると、彼は異常な反応を示す。2人が去った後、トバイアスがベッサーニに「もうひとり超能力者がいた」と報告しているのをクラークの聴覚で知る。

 ダニエルの拉致を目撃して事故に遭いそうになったことでラナに問い詰められたクロエは、トバイアスが隕石落下で視覚を失った代わり、超能力者を感知出来ると教えてしまう。クラークはベッサーニからPCを盗みタロンに戻ると、クロエがいないとジミーが慌てふためいている。クロエの居場所を捜そうとトバイアスを訪ねると、クロエは拉致を目撃したからでなく、超能力者だからだと知らされる。その頃、連れ去られたクロエは実験台に拘束され、DNAを抽出される…。一方、ラナはトバイアスのことをレックスに尋ねるが、とぼけられてしまう。

 すっかり消沈しきったジミーがクロエのビラを貼っていると、何食わぬ顔でクロエが帰ってくる。でも昨夜、ベッドに入ってから記憶がないという。一方、機密情報が盗まれたと知ったレックスは、トバイアスを連れてくるようベッサーニに命じていた。ラナはトバイアスを別の場所に逃がし、手術が受けられるよう手配すると、手を差し伸べる。クラークも超能力者だと思っているラナは「彼の事は誰にも言わないで」とトバイアスに頼むと、「クラークはノーマルだ」と言う。

 拉致された理由は、超能力者だからではないかとクロエに問いただされたクラークは、あやふやに誤魔化す。ベッサーニのPCデータから、緑に点滅していた発信機が赤に変わった時、ダニエルが事故で亡くなったと一報が入る。超能力者が殺されていくと不安に陥ったクロエは、自分を透視して欲しいとクラークに懇願。鎖骨の下を熱線で焼き尽くし、GPSを発見する。その頃、ラナに従って逃げようとするトバイアスの前にベッサーニが現れ、殺そうとする。銃が発射された時、クラークが弾を跳ね除け、ラナとトバイアスは無事だった(超速でやったのでふたりには見えてない)。またラナは変形した弾丸を見つける。

 トバイアスはオリヴァーの手配で手術が受けられることに。「ラナがクラークを超能力者だと思っていて、そのことを誰にも言うなと言っていた。でも彼は普通の人間だと答えた」とトバイアスから知らされる。「また不思議なことが起こった」と言いながらラナがやってくる。彼女は自分が撃った弾が背後のキャビネットに当たっていたことを不思議そうに見せる。自分を超能力者だと思い、気にかけてくれたことが嬉しかったと彼女に伝えると、「もしそうだとしてもあなたは、あなたよ」と理解を示した言い方をする。

 ラナはベッサーニとレックスが会っていたことを知っているので、レックスの関与を疑うが、寄付のためだとかわされる。レックスは偽ったばかりか、「生まれてくる子供に誓う」とまで言ってラナを信用させる。一方、クロエは自分が超能力者ではないかという不安に陥っていた。今は能力が出ていないだけで、時限爆弾を抱えているようだと不安で仕方がない。「僕という爆弾処理班がいる」とクラークが優しく慰める。その頃、レックスはクロエを拉致した時のモニターを見て、「目を離すな」と部下に命じる。

今回はマイケル・ローゼンバウムがメガホンを撮ったエピでした。
自分で自分をプロデュースするってどんななんでしょうね!
クロエの超能力はまだ芽生えてないみたいですが、一体どんな能力なのかなぁ?
記者だから、それに役立つ能力だったりして…。
でもレックスが能力者であることを知ってしまったから今後大変なことになりそう。
そういえば、オリヴァーが出なくなったら、ロイスまで出演しなくなっちゃいましたね。
早く帰ってきて欲しい。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (som)
2010-03-28 19:22:19
123話はロイスメインな話でしたけど。
出演しなくなったとかオーバーすぎると
思います。
返信する
⇒somさん (ralphin)
2010-04-01 14:51:36
2話連続で出演がなかったので…いう意味です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。