シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #11「地下道は出たけれど」

2011年01月06日 22時09分30秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #11 Sprash
 
ウェイクフィールドは、ついにアビーの前に姿を現す。父親の復讐のためウェイクフィールドを追おうとするアビーを、ヘンリーは必死に止めてキャナリーへ連れ帰る。
サリーがカルの弾を取り出し、島の裏側へ向かう。マディは島に着いた初日、ウェイクフィールドに会っていた。
以下、ネタバレです。
 
アビーはミルズがみなを安心させるためウェイクフィールドが死んだと嘘を付いていたのだと気付く。その頃、キャナリーには一足先にウェイクフィールドが現れ、ニッキーを殺害。トリッシュたちにも襲いかかるウェイクフィールドにシェーンが立ちふさがる。ヘンリーたちがキャナリーに着いた頃には、殺されたシェーンが吊るされていた。ケガをしていたジミーやトリッシュたちの姿はなかった。一方、島の裏側に着いたカルたちだったがボートはなくなっていた。
 
アビーはこれまで姿を隠していたウェイクフィールドがミルズを殺した事でやり方が変わったと気付く。トリッシュたちはミルズの家の屋根裏に逃げ込んでいた。そして島の地下道の地図を発見。ちょうどその時、教会の鐘が鳴り、それがヘンリーたちからの合図だと思ったトリッシュはクロエと共に教会へ向かう。鐘の音を聴いていたヘンリーたちも教会へ向かい合流する。中で保安官の死体を発見した時、ウェイクフィードがこっそり忍び込む。そこへカルとサリーも合流する。しかし気付くとクロエがいなくなっていた。そこへジミーも現れる。
 
床下から地下道への入口を見つけ、3手に別れてクロエを捜す事に。その頃クロエは森の中の穴に閉じ込められていた。カル、アビー、ヘンリーは地下道を進み、サリーとダニーは出口のひとつを塞ぐ。しかし中から物音が聴こえ、銃を発砲すると中から剣で攻撃を受ける。カルたちは森へと続く出口に出る。閉じ込められているクロエはカルの呼び声を聞き付ける。ウェイクフィードが姿を現し、アビーとヘンリーが追っていくとトーテムポールがある場所にたどり着く。そこは昔、ジミーと来た場所だった。
 
カルはクロエを見つけ出し穴から救出。再会を喜びプロポーズをするが、目の前にウェイクフィードが現れる。逃げようとするが橋は途中で塞がれ、ウェイクフィードが迫ってくる。カルは殺され橋下に放り込まれてしまう。クロエは自ら橋の下へと身を投げる。ヘンリーとアビーが追いついた頃には遅かった。サリーたちも森の出口に出る…。ミルズの家に残ったシェイとマディはジミーの手配書を発見。その頃、トリッシュはジミーと一緒に車の中にいた。
 

ウェイクフィードが姿を現してから、大胆に惨殺してますね~。今回は4人も犠牲に!!
カルはいい人だったのに、こないだは一瞬疑ってごめんなさい。
クロエも自殺とはいえ追い込んだのはウェイクフィードだから殺されたようなもの。
それにしても協力者はジミーだったのかよー一番嫌な展開。ヘンリーであって欲しかった。
これじゃミルズがジミーを助けた意味なし!?ジミーの手配書持ってたんだから疑わなかったのかな?
やっぱりウェイクフィードの息子はヘンリーで協力者だったってどんでん返しはないの?
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。