シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アンダー・ザ・ドーム シーズン2 #3「赤い雨」

2014年08月17日 20時32分40秒 | Under The Dome
アンダー・ザ・ドーム シーズン2 DVD-BOX(6枚組)
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Under The Dome Season 2 #3 Force Majeure

 少女はバービーを知っている気がすると言って彼の持ち物を漁っていた。それを知ったバービーは信用出来ないと言ってジュリアと意見が衝突する。ドームには赤い雨が降り、理髪師のライルは黙示録の「十の災い」だと主張する。レベッカとライルが、科学と信仰の間で対立する。
※以下、ネタバレです。

 ジュニアはアンジーを殺したのは自分かもとサムに相談すると、母のポーリーンも解離性障害の遁走状態だったと医者に診断されてたと言われる。それで殺害現場へ行けば何か思い出せると考える。ビッグジムとレベッカを乗せた車が何者かにカージャックされる。ジムは救出されるが、レベッカはライルに連れ去られていた。ライルは赤い雨を止める気はなく、ドームが新たな神で不信心な者に凄まじい力を示したと告げる。世界が終末を迎え、雨が止んだあとに携挙が行われると言って、計画を邪魔しようとするレベッカに赤い雨を浴びせる。

 風車を作る仕様を調べていたジョーに沢山のメールが届いていた。父からも安全を祈るメールがあり、アンジーの死を伝えるべきか悩む。ジュニアには母からのメッセージがあり、生きていることを知る。答えが知りたければライルに聞けと告げられた彼はライルを探そうとする。その頃、バービーたちはライル、ポーリーン、サムが1988年に撮影した写真を見つける。当時ポーリーンとライルは交際していたらしい。

 セメント工場に駆けつけたバービー、ジュニア、ジュリアはドームが不信心者を取り除くための雨だと主張するライルに、ドームは全員を救うと反論。暗闇から逃れたいなら光を得なさいと言われた、ドームの真の計画を達成させてとジュリアが説得。しかしあと一歩で説得出来ようとしていたところにレベッカが縄を解いて雨をライルに浴びせる。
一方、通信が途切れたことでドームに裂け目があると考えたサムは信号の発生源を探し始める。信号を辿るとアンジーが殺されたロッカーの前だった。少女がロッカーの鍵を開けると信号が消えてしまう。ノリーが問い詰めると突然番号が浮かんだという。

 レベッカがアルカリ性の塩化混合物で赤い雨を止める。そして彼女は食料不足の日は近い、選択的に人口り減らすべきと主張。住民登録には家庭環境や病歴の項目まであり、誰を生かし殺すか決めるための計画だとジュリアが反発する。バービーは緊急時の対応だと同意しまた意見が衝突してしまう。レベッカはボルネオの儀式のように生かす者を決めるべきとジムに提案。

 サムは密かにライルに面会し、25年前の秘密を守り通すと約束したはずと念を押しに行く。ジュニアはそれを監視していてライルに全てを話せと迫ると留置場から出せと持ちかけられる。ジョーたちは過去のロッカー使用者リストを調べると、少女が1988年のメラニー・クロスという女性の顔写真と一致する。

んー、ドームは人々を助けたいのかそうじゃないのか?
でもレベッカが主張するように食糧危機も近そうだから、人々が試されている気はする。
今頃メール読めたって今までは電波なかったのかな?
少女がジュニアを見ても恐れていなかったからアンジーを殺したのは彼ではなさそう。
少女は1988年のメラニー・クロスで、秘密を共有しているサム、ポーリーン、ライルが絡んでいそう。
今怪しいのはサムだなぁ~

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*エピソードリストはこちら

アンダー・ザ・ドーム シーズン2(トク選BOX) [DVD]
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。