シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK #4「チャックVS秘密の石」

2010年01月08日 21時17分03秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 1 #4 Chuck Versus the Wookie

 *「Glee」のフィギンズ校長がゲスト。

 チャックの家でみんなでゲームをしていると、チャックがブライスに元カノを盗られたうえ、退学にさせられたとモーガンがしゃべってしまう。それを知ったサラはドキリとする。チャックもサラとブライスがどんな関係だったのかと問うが、彼女はただの相棒だっと答えるのだった。
※以下、完全ネタバレです。

 サラの自宅に不審者が侵入するが、相手は麻薬取締局の工作員のカリーナだった。サラとは旧知の仲だ。カリーナの任務はある物を盗み出すこと。それはアヘン取引に携わるアラヒという男が所有する、巨大なダイヤモンドだ。チャックとサラ、ケイシーの3人は、上の命令でカリーナと行動を共にすることになる。カリーナがチャックに近づこうとする一方で、モーガンはカリーナとデートさせて欲しいとチャックに懇願。カリーナを監視できると考えたサラは快諾し、4人でデートすることに。

 カリーナはモーガンを誤解させるような態度をとり続け、すっかり勘違いしたモーガンはしつこくチャックに電話をかけてくる。その後、緊急サポートの電話を受けたチャックが駆け付けると、相手はカリーナだった。チャックがカリーナはアルゼンチンにいたと口走ったことで、近づいてきたのだ。更にカリーナからサラとブライスは付き合っていたという事実を知らされる。真相をサラに尋ね、今まで嘘をつかれていたと知りショックを受ける。

 チャックとサラ、カリーナはアラヒのパーティに潜りこみ、偵察すると要塞のような警備体制だった。下見のつもりだったのに、カリーナは強行でダイヤを盗んでしまう。追手を撒いて逃走するが、チャックはサラを信じずカリーナにダイヤを渡してしまい、まんまとカリーナに逃げられてしまう。サラはバイトに戻らなければならず、カリーナの行方はケイシーが追うことに。カリーナはケイシーが追ってきたことに気付き、訪ねてきたモーガンにキスしダイヤを彼のバックの中に忍ばせる。ケイシーはカリーナにダイヤを渡せと迫るが、逆にお色気攻撃を使われてしまう。

 モーガンからカリーナとキスしたと聞いたチャックはショックを受ける。ケイシーが戻らないことを心配したサラはカリーナのホテルに向かうと、ケイシーは裸のままベッドに縛られていた。チャックは偶然にもモーガンの鞄の中からダイヤを発見。ダイヤは麻薬取引のものではなく、アフガニスタンのテロ組織の物だと頭のデータが示す。サラはアラヒたちに捕まってしまい、チャックはダイヤを持って行かなければならない。ダイヤを取りに来たカリーナを説得し、サラの救出に向かう。

 カリーナがサラに合図し、アラヒ達と格闘。チャックはダイヤを持って隠れるが、追手に渡すまいとダイヤを咄嗟に郵便ポストに投函してしまう。その後、CIAは無事にダイヤを確保。カリーナは去る前にチャックを誘惑するが、「それはサラがあなたを欲しがっているから。彼女はまだ気づいていない」と言い残す。チャックはサラとの仲直りに、オリーヴ抜きのピザを持ってサラの部屋を訪ねる。ブライスのことを容認し、「本当のことをひとつだけ教えて欲しい」と問うと、サラはミドルネームは“リサ”だと答えるのだった。

少しだけ、チャックとサラの気持ちが近付いた気がしましたね。
カリーナ曰く、サラは自分の気持ちに気付いていないみたいだけど。
アラヒ役は『NIP/TUCK』のラジの父親役で登場した人でした。彼は『Glee』にもフィギンズ校長役で出ていたので、今週3回も彼の顔を別々のドラマで観たことに(笑)。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-01-12 20:44:33
「チャック」、ケイシーの声の山野井さん目当てで観ています(笑)。
今回のベットに縛られるケイシーとかサラが車の中で着替えるのを見ていたりするケイシーが可笑しかったです。
チャックとサラの仲が接近するとケイシーはお邪魔虫ということになっていくのかしら(笑)。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-01-12 22:18:21
なるほど~、山野井さんの声ってカッコいいですよね。CSIのウォリックがそうなんですよね?
ケイシーはカッコつけているようで、何気にお笑いキャラですよね。
チャックとサラはくっつきそうですね。
ケイシーにもお相手が登場したりして。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。