シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン5 #2「暗闇からの視線」

2014年10月27日 19時47分06秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 5 #2 Strangers

 リックは不本意に見えたからとタラに声を掛け、グレンを助けてくれた礼を言う。水を汲みに行ったタイリースはキャロルがしたことを数人は知っていたがダリルやマギーは受け入れた、全員に話して受け入れてもらおうと話す。キャロルは言う必要はないと主張すると、女の子達のことは話したくないと言われる。
※以下ネタバレです

 警戒しながら先を進む一行。その夜、リックは改めてキャロルに助けてもらった礼を言う。今も君がわからない、だが君が正しかったのかもと話す。すると彼女はリックが言うとおり生き延びられたと答える。リックは追い出しておいて身勝手だが戻って欲しいと頼む。キャロルを心配するダリルだが彼女は話したがらない。そんな時、森で物音が聞こえる。翌朝、ダリルがリスを狩って戻り、昨夜見られている気がしたのになんの痕跡も見つからなかったとリックに報告。

 助けを求める声がして駆けつけると神父がゾンビに襲われていた。神父のゲイブリエルを助けると、彼は武器も持っておらず神の言葉さえあれば大丈夫だという。リックが殺したゾンビと人間の数を尋ねると皆無だと答える。何かしらしたはずだとリックは彼を疑う。教会へ案内され中を調べると誰もいないことを確認。教会は何ヶ月も開けてなかったらしく、近くでバスを見つける。エイブラハムは休まず先を急ごうと主張するが、物資と武器が必要だと皆はリックに賛同する。

 神父は缶詰寄付活動の直後だったお陰で生き延びたという。一軒だけ物色していない場所へ神父の案内で向かうことに。リックは彼が信用出来ない、仲間がいるかも知れないから彼も連れて行く。周りに仲間がいようとも安全ではない、ほんの一瞬で生死が決まるとカールに言い聞かせる。すると自分たちには人を助ける強さもある、危機を乗り越える強さも、それがあれば隠れる必要はないと答えるカール。

  ボブはこの世界は悪夢で夢は終わる、ワシントンへ行くことになる、時には人に従えとリックに話す。一方、ダリルとキャロルは乗り捨てられた車を見つける。過去は過去で一からやり直そうと彼女を説得。彼女は何かあればこの車で逃げようと言う。グレンとマギー、タラはサイレンサーを見つける。リック、ボブ、サシャ、ミショーンと神父の5人はフードバンクに辿り着く。天井から水が入り床が落ちて下にはゾンビがうごめいていた。棚でブロックして物資を取ろうとするが、神父がパニックになり皆から離れてしまう。

 棚を倒しゾンビを下敷きにして彼を助けに行く。ボブが水の中に引きずり込まれるがサシャに助けられる。メガネのゾンビは神父の知り合いで、それでパニックに。その帰り道、ミショーンは最初の頃に刀を見つけ日々上達していったと話す。アンドレアもハーシェルも恋しいが刀は過去だと言う。教会に戻るとカールが何かが起きたという引っかき傷のような痕跡を見つけていた。その晩は物資に恵まれワインで祝杯。エイブラハムはユージーンならこの世界を救えると演説し、DCなら食料や燃料と避難所があると話しDCへ向かおうと説得。リックの賛同も得て皆で向かおうと決まる。

 タラは総督がどんな人間か知らずに一緒に刑務所へ行ったとマギーに告白する。マギーは今は仲間だと彼女を受け入れる。リックは秘密が仲間を傷つけたら殺すと神父に警告する。キャロルは密かに車で出かけようとしていた。ダリルが見つけ連れ戻そうとするとベスを連れ去った車が通り過ぎる。二人はすぐさま車で後を追おうとする。一方、外で用を足しながら泣いているボブ。そんな彼に人影が忍び寄る。彼をさらったのは終着駅のギャレスたちだった。彼らはボブの左足を切り取り食べていた。

タラもキャロルも居づらそうだなぁ。受け入れてもらったとは言え、過去が付きまとってしまうんだろうな。
新キャラの神父も怪しいなぁ~リックが言うように何もしなかったことは考えられない。
ダリルたちが見かけた車に十字架マークがあったからベスを連れ去った奴らと関係あり?
やたらボブがクローズアップされてたから何かあると睨んでたら、なんという悲劇!!
ギャレスだけじゃなくタイリースが殺したはずのマーティンもいたから、ずっとリックたちを張ってたんだね。
足切り取って食っても美味くないってぇ~~!!
ハンニバルのレクター博士の方がずっと美味しそうよ?(違)
ボブが泣いてたのは物資取りに行った時にゾンビに噛まれてたのかな?
だとしたらギャレスたち感染してゾンビになったりって展開になればいいのに!!
あいつら許せなすぎるから酷い死に方して欲しい!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第2話「暗闇からの視線」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,スティーブン・ユァン,ローレン・コーハン,エミリー・キニー,メリッサ・マクブライド,チャド・L・コールマン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もホラーだったね (( ̄(工) ̄))
2014-10-27 19:58:38
そうだって分かってるのに直に足食べてるの見ると、もう(泣 。ギャレスはイケメソなのに酷い役だよね。本当、苦しんで死んで欲しいお!
また仲間が集まって頼もしく感じたのに別行動が始まったから次回もドキドキだなぁ。ベスを連れ去った側も怖そうだよね…。
返信する
⇒( ̄(工) ̄)はん (らるふ)
2014-10-27 20:07:43
直で食っても美味くないよね。しかも本人の目の前で食うとかドイヒーー!
ギャレスはイケメンだけどあんなんだから苦しんで死んで欲しいよお!
ベスを連れ去った側がどんな連中か明かされてないだけにドキドキするね。
このシーズンはそっちがメインになるのかな?
返信する
やっぱり前回で消毒すべきだったw (you)
2014-10-27 22:56:42
前回ラストでリックパパがとどめを提案したときにやっとくべきでしたか~ゾンビ軍団もっとがんばってよ(マテ w
DCへ向けてメンバーリスタートかと思いきや簡単には過去が逃がしてくれないといった回ですか。ゲリラ的に動き回られるとかなーり嫌な今回の敵勢力。イライラさせられるだけにざまぁ!タイムが待ち遠しいです(まだ早いw
返信する
Unknown (tatsu)
2014-10-28 09:40:53
神父の登場シーンにこんなとこで何やってんじゃーいと突っ込んでしまいました。
ゾンビ発生から既に数年は経過してる中で、あの神父は怪しすぎますね。

早くもギャレスが再登場しましたが、人肉食ってたらお前らゾンビと何も変わんないぞ(笑)
返信する
Unknown (ひろしし)
2014-10-29 00:22:12
ボブは明らかに噛まれた感満載ですね~
転化する前とは言え、足を食した残存部隊。
一気にみんな転化!!なんて展開もありそーですよね。

神父は怪し過ぎる。
ベスを連れ去った車には十字架。
何か繋がるのかな??

早く次みたいですね!!
(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (よしたろう)
2014-11-04 03:28:13
再開できたのは喜ばしいことですが、大所帯になったことで元総督側、追い出したはずのキャロル、謎の神父、DCに一刻も向かいたい軍曹側とそれぞれの思惑がありなかなか一筋縄ではいきそうにもなさそうです。終着駅のメンバーはとんでもない連中で総督の時より人間の恐ろしい部分出そうと思ったらここまできたかという感じですね。
返信する
お返事 (らるふ)
2014-11-04 20:12:30
⇒youさん
まさか終着駅軍団が生き残ってたとは~!
あの時リックに従ってれば良かったかもしれないけど、あの状態では戻りたくないなぁw
そう簡単に片付かないんですねぇ。早くざまーみろ!と言いたいですね。

⇒tatsuさん
神父はよく一人で生き残ってましたよねぇ。しかも武器も持たずに!
ギャレスたちはゾンビ以下ですね。好きで共食いとかあり得ない。

⇒ひろししさん
あの涙は噛まれたとしか…orz
噛まれた人を食べたらどうなるのかな~?前例がないだけに謎。
神父とベスの連れ去り犯との繋がりが気になりますね!

⇒よしたろうさん
メンバーが増えると意見も分かれがちになるからまとめるのは大変そうですよね。
そうそう!ギャレスたち見たら総督がマシに見えた!
人間食べなくても他に食べるものあるだろうに…。
返信する