シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ダウントン・アビー シーズン3 #7「目撃」

2014年03月10日 19時41分46秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー シーズン3 バリューパック [DVD]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ダン・スティーヴンス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Downton Abbey Season 3 #7

 *前回のあらすじはこちら

 ベイツの無罪釈放に誰もが喜ぶ中、彼に代わって従者を務めていたトーマスだけは不安を覚えていた。イーディスは編集者に誘われ、ロンドンへ行くことを決意。ヴァイオレットはエセルが村で悪名を馳せている、置いておくべきではないとイザベルを説得しようとする。エセルは村で物を売ってもらえず嫌がらせに遭っていた。
※以下、ネタバレです。

 ロバートはダウントンの運営を大改革しようとするマシューに不満を募らせていた。ブランソンはメアリーに娘の後見人になって欲しいと頼む。

 階下では第一下僕のジミーに代わり、アルフレッドが取り立てられジミーは彼を見返してやろうと必死になる。そんなジミーをトーマスが宥めると、オブライエンは甥からジミーはトーマスの話ばかりすると煽る。そしてジミーはアルフレッドが料理をこぼすよう細工し、彼に恥をかかせる。

 マシューが断りもなく夕食会にマレー弁護士を呼んだ件でロバートは気を悪くする。そしてメアリーは姪のカトリックの洗礼式に行くと宣言。ヴァイオレットはイーディスのロンドン行きを後押しする一方で「今も独身だから家庭には向いていないかも」と毒舌。

 一方、アイビーはアルフレッドと映画を見に行き、ジミーは身の上話でトーマスと盛り上がる。そしてオブライエンにそそのかされたトーマスはジミーの部屋に侵入しキスをする。そこへアルフレッドが帰ってきて目撃してしまう。ジミーはトーマスを罵って追い返す。

 イーディスはロンドンの編集者に会い、家族の用事を済ませた後返事をすると約束する。そして翌日、執筆を引き受けると返事をする。

 大改革をしようとするマシューに苛立つロバートにコーラは、彼を共同所有者にすると言ったのはあなただと助言する。マシューは設備投資して無駄をなくせばいいと主張すると管理者のジャービスが辞めると言い出す。これで別の管理者を探さなければいけなくなってしまう。一方、オブライエンはトーマスの件をカーソンに告発すべきとアルフレッドを煽る。

 そんな中、シビルとブランソンの娘の洗礼式のため彼の兄キーランがリヴァプールからやって来るが、彼の粗野な態度に一家はとまどいを隠せない。ロバートが洗礼式に出る気がないと分かり、ブランソンはシビルが何よりも望むことだと説得し出席を取り付ける。

 ヴァイオレットはイーディスにエセルの代わりを探す広告を出すよう頼んでいたのだった。反対するイザベルにヒューズはエセルの働き口が見つかれば彼女も新しい場所で出直せると説得する。その後、エセルに幸せかと尋ねるイザベルだったが、別の働き口については口を噤んでしまう。

 アルフレッドはトーマスがジミーにしたことをカーソンに告発。カーソンはこの件は他言せず、自分に任せろと告げる。トーマスを追求すると、彼に惹かれていて彼も同じ気持ちだと思ったが勘違いだったと打ち明ける。

 ヴァイオレットはジャービスは先代に仕えていた、農場の経験があるブランソンを後任にすれば全ての問題が解決するとロバートに提案。そしてシビルの洗礼式が行われ家族写真を撮る伯爵一家。土地の管理人になることをブランソンもマシューも喜んでいた。

<シーズン3登場人物>
◆ロバート…グランサム伯爵
◇コーラ…グランサム伯爵夫人。アメリカから嫁いだ富豪の娘
◇ヴァイオレット…先代グランサム伯爵の夫人でロバートの母
◇メアリー・クローリー…クローリー家の長女。マシューと結婚
◇イーディス・クローリー…クローリー家の次女。姉に嫉妬心を抱いている
◇シビル・クローリー…クローリー家の三女。元運転手のトムと結婚
◆マシュー・クローリー…ダウントン・アビーの相続人。メアリーと結婚
◇イザベル・クローリー…マシューの母。亡き夫は医者で自身も看護師をしていた
◆トム・ブランソン…元運転手だったがシビルと結婚
◇マーサ・レビンソン…コーラの母親。メアリーの結婚式のためやってきた
◆ストララン…妻を早くに亡くした貴族
◆カーソン…執事で使用人全体の重鎮
◇ヒューズ…家政婦長で女性スタッフのとりまとめ役
◇オブライエン…伯爵夫人付き侍女。とても意地悪
◇アンナ…メイド長からメアリー付き侍女へ。ベイツと結婚
◆トーマス・バロー…ベイツの代わりに伯爵付き従者に。同性愛者であることが知られ居場所をなくす
◆アルフレッド…トーマスの代わりに下僕としてやってくる。オブライエンの甥。
◇パットモア…料理長。デイジーには厳しいが人柄はいい肝っ玉かあさん
◇デイジー…料理長助手。病気のウィリアムと結婚し彼を看取った
◇アイビー…新人のキッチンメイド
◆ジミー…新人の下僕。トーマスから好意を寄せられる
◆ベイツ…元伯爵付き従者だったが、元妻の策略で殺人容疑で収監
◆モールズリー…マシューの従者
◇エセル…元ダウントンの使用人。軍人との間に子供をつくり出て行った
◆クラークソン医師…ダウントンが経営する病院の医師

もうヴァイオレット様の毒舌オモシロすぎる!!!
今回はヴァイオレットが大活躍だね~!家族の問題が一度に解決しそうな感じ。
ブランソンも農場を管理するようになれば仕事を得られるし、ダウントンのそばにいられるもんね。
後任の問題も解決だし、マシューも納得の様子。
エセルは素性を知らない街で暮らしたほうが幸せかも知れないね~。
ついにトーマスやってもーた。しかも見られた!!
まんまとオブライエンの罠にハマっちゃってちょっと可哀想。
ただでさえベイツが戻ってきて居場所が危ういのに。
次回はこの件でトーマス大ピンチか!?でもいなくなるのは困る!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー シーズン3 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ダン・スティーヴンス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

目撃
ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,ギャレス・ニーム,ローリー・コナガン,ジョナサン・コイ,ャールズ・エドワーズ,テレンス・ハーヴェイ,カーラ・シオボルド,ジョン・ヴォス
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。