シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #13「チャックVSご近所」

2011年03月20日 17時21分21秒 | CHUCK
CHUCK/チャック〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 2 #13 Chuck Versus the Suburbs

 バレンタインだというのに妻から離婚届を送りつけられたビッグマイクはご機嫌斜め。潜伏中と思われたCIAエージェント、イェーガーが精神を破壊された状態で保護された。詳しい状況が分からないまま、彼の捜査を引き継ぐため、チャックとサラは新婚カップルとして郊外の住宅地に潜入することに。
※以下、ネタバレです。

 ご近所を集めたホームパーティでインターセクトの反応を探るが、何も蘇らない。潜入先を誤ったかと思われたその時、ケイシーが見つけた盗聴器にインターセクトが反応。事件にはフルクラムが絡んでいることが分かる。一方、離婚で仕事に意欲を出し始めたビッグマイクを別の方向へ向けさせようと、モーガンたちはオンラインデートに申し込ませる。

 ターゲットは肉食女シルビアの夫、クリフと判明。NSAで使っていた政府をハッキング出来るケーブルが使われているとケイシーが突き止めた。それを調べるためチャックが肉食女に気があるフリをして近づく事に。服を脱がされ押し倒されたうえ、手錠で繋がれてしまったチャック。ケイシーは親指を折れば手錠を抜けられるとアドバイス。苦戦しながらも鍵を手に入れ、ケーブルがある部屋へ。しかしPCを操作すると大量のデータをダウンロードしてしまい、「適正完了」と表示される。

 シルビアもクリフとグルでチャックに適正を受けさせる気だった。適正を受けていたと知り、被験者が見付かったと喜ぶふたり。チャックは下着姿のまま屋根伝いに逃げる。チャックがダウンロードしてしまったデータはフルクラムのインターセクトだった。下着姿で歩き回っていたことが住人にバレバレだったためカーマイケル夫妻は離婚させることに。身元がバレていないサラとケイシーが引き続き潜入するが、チャックがダウンロードしたフルクラムのデータから住人全員がメンバーだと判明。

 ケイシーもサラも捕えられ、助けにやってきたチャックも捕まってしまう。チャックは実験台に乗せられ、更なるデータをダウンロードされてしまう。一方、別の部屋に閉じ込められていたケイシーは親指を折って救出へ向かう。チャックが成功したと分かるとメンバーはサラを実験しようとする。ケイシーに気付いたチャックはサラに目を閉じさせる。ケイシーがデータを流し、メンバーたちは苦しみ始める。メンバーは死亡か重体となる。

 チャックはせっかくのバレンタインだからと1日郊外で過ごそうとサラに提案するが、断られる。ビッグマイクはデートに成功したが、彼女をバイモアへ呼び本当の自分を見せる。彼女には26歳の息子がいて、なんとモーガンだった(笑)!!「ママちん」「ぼくちゃ~ん」とお互い驚く(爆)。チャックはサラと二人で過ごして違和感を感じた、今以上の関係には発展しないとエリーに告げる。

新婚なサラ、かわいかった~。あれじゃチャックも惚れ直したんじゃない?
サラもチャックへの気持ちが強くなったから断ったのかなという気もする。
ケイシーが本当に親指折ったのにはビックリ!?いざというときは、ああするしかないのか…。
エメットの髪型キモかった~(笑)彼は喋り方もそうだけど、ゲイなのかな?
ビッグマイクのデート相手がモーガンママだったってオチにビックリ。
ママちん、ぼくちゃん・・・w

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラ綺麗 (りんりん)
2011-03-21 23:55:13
新妻サラ可愛かったですね。
ヨーグルト屋の制服もいいけど、エプロン姿も素敵♪
お互いを大事に思ってることを再確認出来た気がしますが、
チャックがいってるようにこれ以上の進展はないんですかね。
ちょっと残念。。
モーガンママ、かなり強烈キャラですねw
しかもビッグマイクと交際中って笑える。
それよりびっくりしたのが、モーガンがまだ26才だってことです!
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-03-22 00:36:24
新妻サラがかわいすぎるぅ~~!!
きっとサラも新妻な自分を夢見てはいるんでしょうね。
お互いに大事に思っているのに、これ以上進展しないなんて、寂し過ぎますよね。
モーガンママだったてオチにビックリ。
ビッグマイクさんあのまま付き合うんでしょうか?
モーガン26ってビックリですよね。でもDVD公式には36歳ってなってるんですよね。もしかしたらママが年サバ呼んでるだけかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。