シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #5「チャックVSケイシーの葬式」

2012年11月03日 22時47分18秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 4 #5 Chuck Versus the Couch Lock
 
*HEROESのトンプソン(エリック・ロバーツ)とBONESのフィッシャー(ジョエル・デイヴィッド・ムーア)がゲスト。
 
チャックの母親が捕虜なら、ヴォルコフの収容所に捕らえられている可能性が高い。その収容所を管理していた3人が以前ケイシーによって群迷夢所に送られたパッカードら3人だった。チャックはパッカードらが金塊目当てに何度かケイシーを狙っていたことを知り、ケイシーの偽装葬式を画策。彼らがケイシーの死を確かめに葬式に現れたところを捕まえ、母親の情報を聞き出そうと考える。
以下、ネタバレです。
 
ケイシーの葬儀にひとりづつ現れ、ピンで刺したり、タバコの火を押し付けたりして確かめるマッキントッシュ、TI、パッカードたち。彼らは予め仕掛けておいた爆弾を使い、ケイシーを連れ去ってしまう。追跡装置は役にただず居場所を掴めない。パッカードらはケイシーの腕を切り落とそうとすると、ピザの宅配が届く。ケイシーはその隙に身体を動かし、反撃して逃走する。しかし注射を打たれ意識を朦朧としながらもジェフスターに助けを求める。そしてジェフスターに救出される。
 
チャックとサラはケイシーを探しに行き、レーザーにひっかかり身動きがとれなくなる。動けば爆弾が作動する仕組みだ。ジェフスターからケイシーを助けたと知らされたモーガンは自宅に運ばせる。取り敢えず動かないケイシーにストームトルーパーのヘルメットを被せる(笑)。アレックスが訪ねてきた時、TIがケイシーを探しにやってくる。アレックスを守るため冷たいことを言って帰らせる。その頃、サラとチャックはパッカードらに捕まってしまう。金塊を掘りに来なければ仲間を殺すと告げられるモーガン。
 
ケイシーを目覚めさせるためアレックスと付き合ってると打ち明けるモーガン。「初めてのお泊りだね」と言った瞬間、ケイシーが目覚める。一方、チャックはフロストは捕虜ではなくボスだと明かされる。ケイシーとモーガンはチャックたちを助けるため金塊がある場所に乗り込む。しかし作戦通りに電気が消せず、水が流れ出てしまう。パッカードらはケイシーの指紋で金塊がある部屋を開ける。モーガンは打つ手がなく、あっさり投降。
 
だが、水があふれていることを利用し、感電させようと行動に移すモーガン。パッカードたちは感電し、モーガンも3秒ほど心臓が止まっていたらしい。そして3秒死んだパーティを開くことにし、本当の友人としてケイシーを招待する。アレックスもやってきて、ケイシーから釈明を受けたという。ケイシーからは「娘をフッたら身の破滅だ」と警告される。一方、母が捕虜ではなく悪人の仲間だと知ったチャックは探すのをやめようとする。そこへ母から電話が…。
 

ケイシーの元仲間にフィッシャーが!この共演がキッカケでザッカリーと仲良くなって来日したのね。
彼もちょっとオタクっぽいしザッカリーと気が合うんだろうな。
動けなくなったケイシーを勝手にドラッグと勘違いして助けるジェフスターにワロタw
奴らこういう時に使えるね!(b´∀`)ネッ!
モーガンもケイシーにストームトルーパーのヘルメット被せちゃうしww
ケイシーに半殺しにされるかと思ったら、モーガンが活躍して認められるとは!!やるね、モーガン♪
チャックとサラは今回あまり見せ場がなかったねぇ。次は母とご対面か!?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (つき)
2012-11-06 20:06:13
動けないケイシーにめっちゃ萌えました(笑)

寝顔も素敵でしたわ~☆

モーガンも大活躍だわ~。ケイシーの娘と喧嘩したら半殺しになりそうですね!

ジョエル・デイヴィッド・ムーアってBONESのオタクくんですね!見ながら「なんかこの人見たことある」ってずっと思ってました。
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-11-07 20:07:50
動けないのにめっちゃ笑えましたね~
ケイシーって一体・・・ww
モーガンがあんなに勇気がある人だとは思いませんでした。彼もチャック同様、成長してますね!
ジョエルはこないだザッカリーが来日した時にお供で来てましたよ。BONESでもかなり変わった役ですよねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。